人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2020年 05月 14日

思い出の…二、三枚 その6

 今回は大徳寺高桐院さん。

久しく行っていない大徳寺高桐院さん。
工事でお休みされてその後もまだ訪れられていないです。
ちょうど今頃行く予定だったんですけどね。
思い出の…二、三枚 その6_b0325840_21380604.jpg
思い出の…二、三枚 その6_b0325840_21381014.jpg
無人は無人ですが障子向こうに座っている方のカバンが写っています(^^;;
思い出の…二、三枚 その6_b0325840_21381371.jpg
なつかしい苔だらけの手水鉢。
現在はこの苔がとられてしまっていますね。
思い出の…二、三枚 その6_b0325840_21381665.jpg
2013年の大徳寺高桐院さんでした。

2013.5.17
Canon EOS5DMark3撮影

39県の緊急事態宣言が解除されますね。
ただ絶対安心とは言い切れずまだまだ新型コロナウイルスとは
付き合っていかなければならないようです。
京都もいずれ解除されるのでしょうけど
個人的にいつから動き出そうかなというところ。
解除されてもしばらく様子見になるかなと思っています。


by kurese0535 | 2020-05-14 21:53 | 思い出 | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2020-05-14 22:27
アラック、一枚目の受付へ向かうこの参道の無人世界だけです満足です。お見事バグースです。低い位置からの素晴らしい光と影ですね。
Commented by nanacoba-ba at 2020-05-15 06:55
おはようございます。
私も 大徳寺高桐院さんの参道を見せていただいただけで
清々しい気持ちにさせていただきました。
何処へ行っても 無人は難しいですね・・・

39県が解除になりましたが やはりちょっと不安が残ります。
新しい生活様式 馴染むまでが大変な感じがします。
私も今は 孫の相手で 家に籠っています<笑>
Commented by kurese0535 at 2020-05-18 20:19
アラックさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
無人の世界、近年の京都はかなり難しいですよね。
天気が良すぎると少しとりにくいです。光と影のコントロールは
永遠に難しいです。
Commented by kurese0535 at 2020-05-18 20:28
nanacoba-baさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
無人は憧れのショットですが
難しくなる一方なので人が多くてもなにかよいように
撮れるよう腕とセンスを磨きたいものです。

さっそく解除された他府県へ出かけておられる方々も
多いようですね。次の波がこなければよいですが…
馴染むのは大変ですよね。
でも自分が変えられるところは積極的にしていかなければとも
思っています。
もう一ヶ月以上休みの日は籠っていますが
そろそろズボンや靴下等買いに行かなければと思っています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 思い出の…二、三枚 その7      思い出の…二、三枚 その5 >>