人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2020年 03月 17日

雪の大原 実光院

2019年2月9日撮影
更新が遅れています

宝泉院から実光院さんへ。
ここは人も少なく静かでした。
雪の大原 実光院_b0325840_23204658.jpg
では前の茶席にて
雪の大原 実光院_b0325840_23220896.jpg
またお抹茶をいただきました。
以前は宝泉院と同様、拝観券とセットでしたが
今は拝観のみ、お抹茶付きと選択できます。
雪の大原 実光院_b0325840_23221566.jpg
雪の大原 実光院_b0325840_23224154.jpg
モノクロな風景
雪の大原 実光院_b0325840_23231439.jpg

雪の大原 実光院_b0325840_23225119.jpg
雪の大原 実光院_b0325840_23225799.jpg
雪の大原 実光院_b0325840_23230477.jpg
お庭へ。
雪の大原 実光院_b0325840_23232625.jpg
雪の大原 実光院_b0325840_23233135.jpg
雪の大原 実光院_b0325840_23233821.jpg
戻ってきたら結構雪が降り出してきました。
雪の大原 実光院_b0325840_23234389.jpg
雪の実光院さんでした。

自粛中な自分ですが
先日、バレンタインのお返しに買い物(ホワイトデー過ぎてますけど)ついでに
寄り道して御苑のしだれ桜を少しだけ見てきました。
ほぼほぼ満開、見頃で結構多くの見物客がおられました。
気分はあまり晴れませんでしたけど
ずっと引きこもるよりはよいかなと思ったので
気軽に行ける範囲で行けたらと思っています。


by kurese0535 | 2020-03-17 23:36 | 京都・冬 | Comments(6)
Commented by nararanran at 2020-03-17 23:59
そうですよ~
kureseさん
こもっていても気持ちが下がるだけです。
桜を愛でるのは、大空の下
空気もきれいなはずです。

わたしも今日は京都御所の枝垂れ桜を愛でてきました。
とっても気持ちがよくなりましたよ。
よい1日だったぁ~って思っています^_^
Commented by nanacoba-ba at 2020-03-18 08:55
おはようございます。
我が家では Y太がず~とくるので
余りウロウロも出来ず 悶々としています。
主人が 休みの時でも 私たちが行けるところはY太にはつまらないでしょうし
困ったものです。

雪のお寺さん ステキですね!
桜の季節が来ても 出かけられそうにありません・・・
Commented by umi_bari at 2020-03-18 11:40
雪の実光院さんですね。たまりませんね、お見事バグースです。アラックの夢の世界です。
Commented by kurese0535 at 2020-03-19 21:18
らんさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
お天気がよく自分の体調も良い日は
行けるなら少しだけお花見できたらと思います。

京都に二度も来られていてびっくりしました。
よいお天気に恵まれて楽しまれたようでよかったです。
ウイルスも早く終息してほしいですね。
Commented by kurese0535 at 2020-03-19 21:40
nanacoba-baさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
Y太くんが行き来できるのはみなさんが元気の証拠ですね。
趣味が変わればまた変わってくるんでしょうね。

京都市内では貴重な雪のお寺風景でした。特に今冬は!
せっかくの桜の季節も残念な感じですよね。
僕は東日本大震災以来の気分が上がらない季節になりそうです。
Commented by kurese0535 at 2020-03-19 21:41
アラックさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
額縁、ばっちりでした。大原で一番の穴場です。
ここも雪が似合うお庭ですよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 雪の大原 三千院      雪の大原 宝泉院 >>