人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2020年 01月 25日

祇王寺の紅葉 2019

2019年11月28日撮影
去年の紅葉です

常寂光寺さんから祇王寺さんへ。
雨降る中、すでに散り紅葉。
真っ赤ではありませんでしたがなかなか良かったと思います。
祇王寺の紅葉 2019_b0325840_22381605.jpg
祇王寺の紅葉 2019_b0325840_22382840.jpg
祇王寺の紅葉 2019_b0325840_22383198.jpg
祇王寺の紅葉 2019_b0325840_22383945.jpg
祇王寺の紅葉 2019_b0325840_22384218.jpg
祇王寺の紅葉 2019_b0325840_22384749.jpg
祇王寺の紅葉 2019_b0325840_22385083.jpg
祇王寺の紅葉 2019_b0325840_22385584.jpg
コケリウムもありましたが瓶がテカテカして撮りにくいです。
祇王寺の紅葉 2019_b0325840_22390189.jpg
祇王寺の紅葉 2019_b0325840_22390496.jpg
晩秋色真っ盛りだった祇王寺さんでした。

新型肺炎が中国から世界に感染拡大しています。
数日前まで他人事と思っていましたけどこんなに増えると
さすがにびっくりしています。
京都も観光客が多いので気をつけないといけません。
地味にインフルも流行っているようですので
あまり観光客が多いところへ行くのを控えたいと思います。
…といいますか、休みの日雨ばっかりなんですけど…


by kurese0535 | 2020-01-25 22:54 | 京都・秋 | Comments(6)
Commented by umi_bari at 2020-01-26 04:50
雨の中、お疲れ様です。
祇王寺さん、良い具合に散っていますね。
お見事バグースです。
京都へ行って雨はきついです、今までもありました。
ゲストハウスに帰ってからが大変です。
靴を乾かさないと行けないですからね。
今日明日はドクターイエローが走ります。
26日、下り、京都駅、14:05
27日、上り、京都駅、16:38
京都鉄道博物館のスカイテラスから、東寺さんを背景で
撮りたいですね。
アラックは、小田原まで行こうか悩んでいます。
マラソンも見たいんです。
Commented by nanacoba-ba at 2020-01-26 10:11
こんにちは
晩秋の祇王寺さん良いですね~
散り紅葉のフカフカ絨毯の上 歩くの好きです<笑>
コケリュームというのですか?
おもしろいですね~
余り寒くはないのですが スッキリしない毎日 嫌ですね!
Commented by G7_2007 at 2020-01-26 22:07
ここは真っ赤よりもこの感じですよね...
通勤の地下鉄や京都駅でアノ国の人たちが多いですが、どうしようもないですね...
Commented by kurese0535 at 2020-01-27 00:13
アラックさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
枝と散りの紅葉両方がいい感じは難しいですよね。
雨でしたが自分にはいいタイミングだったと思います。
靴がドボドボになると辛いですね。
ドクターイエロー、イエローどころか久しく鉄道も撮っていないです。
イエロー無理そうですがまた機会があれば撮りたいですね。
マラソン、気分転換に行かれてはどうですか?って
コメント遅いですね!すいません。
Commented by kurese0535 at 2020-01-27 00:21
nanacoba-baさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
雨でしたけどとても良い感じでした。
いきなり晩秋感ですけど。
コケリウム、地味に流行っているようですよ。
ここのはプロの方の作品ですが、コケ専門店や教室があったりと
テレビで見たことがあります。
今日、少し晴れましたが予報では梅雨みたいな感じですよね。
冬の雨って好きになれません。
Commented by kurese0535 at 2020-01-27 00:24
G7_2007さん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
やはり真っ赤にはならないのですね。
でもこのタイミングで訪れたのは初めてでよかったです。
体調悪いのに解熱剤飲んで無理にでも来日とかは控えていただきたいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 圓光寺の紅葉 2019      常寂光寺の紅葉 2019 >>