人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 12月 28日

永観堂の紅葉 そして よいお年を…

2019年11月21日撮影
更新が遅れています。
そして本年最後の記事にさせていただきます

11月上旬に訪れていましたがあまりにも色づき始め過ぎていたのでこの日、再訪です。
この日は完全に見頃に突入。
青空の下、綺麗な紅葉を楽しめました。
永観堂の紅葉 そして よいお年を…_b0325840_23101343.jpg
永観堂の紅葉 そして よいお年を…_b0325840_23101699.jpg
永観堂の紅葉 そして よいお年を…_b0325840_23102701.jpg
永観堂の紅葉 そして よいお年を…_b0325840_23103015.jpg
永観堂の紅葉 そして よいお年を…_b0325840_23103307.jpg
永観堂の紅葉 そして よいお年を…_b0325840_23103974.jpg
永観堂の紅葉 そして よいお年を…_b0325840_23104214.jpg
この鳥居のところ、撮影禁止になっているんですが混雑時だけなのかずっとなのか…
結局自分は撮らずにお茶屋さんでお茶菓子頼んで、その席から撮影。
鳥居の前の席なので特等席です。
和傘などが立ててある席があるのでそれを含めて撮影したいですが
さすがに人が多くて厳しいです。
永観堂の紅葉 そして よいお年を…_b0325840_23105650.jpg
永観堂の紅葉 そして よいお年を…_b0325840_23110736.jpg
この日はみたらし団子をいただきました。
永観堂の紅葉 そして よいお年を…_b0325840_23111345.jpg
食べながらこんなの見れたり撮影できるので
なかなかいいですよ。
永観堂の紅葉 そして よいお年を…_b0325840_23112025.jpg
お茶やさんの周りの紅葉もなかなか綺麗です。
永観堂の紅葉 そして よいお年を…_b0325840_23120793.jpg
永観堂の紅葉 そして よいお年を…_b0325840_23121656.jpg
永観堂の紅葉 そして よいお年を…_b0325840_23121904.jpg
永観堂の紅葉 そして よいお年を…_b0325840_23122452.jpg
永観堂の紅葉 そして よいお年を…_b0325840_23123066.jpg
永観堂の紅葉 そして よいお年を…_b0325840_23123498.jpg
永観堂の紅葉 そして よいお年を…_b0325840_23124040.jpg
永観堂の紅葉 そして よいお年を…_b0325840_23124406.jpg
永観堂の紅葉 そして よいお年を…_b0325840_23124814.jpg
やっぱり上からも好き。
永観堂の紅葉 そして よいお年を…_b0325840_23125591.jpg
永観堂の紅葉 そして よいお年を…_b0325840_23130067.jpg
永観堂の紅葉 そして よいお年を…_b0325840_23131051.jpg
永観堂の紅葉 そして よいお年を…_b0325840_23131209.jpg
永観堂の紅葉 そして よいお年を…_b0325840_23131651.jpg
永観堂の紅葉 そして よいお年を…_b0325840_23132070.jpg
永観堂の紅葉 そして よいお年を…_b0325840_23132402.jpg
永観堂の紅葉 そして よいお年を…_b0325840_23132781.jpg
紅葉の永観堂と言われるだけのことはあると
再認識できた永観堂さんの紅葉でした。

まことに中途半端ではありますが本年最後の更新とさせていただきます。
今年も拙いブログに訪問、イイね、コメントをいただきありがとうございました。
年々、撮影日数・時間も減っていき、ブログ更新も遅れ減る一方ですが
自分のペースで続けていきたいと思います。

紅葉記事、年明け後も続きます。
今年も雪の京都は期待薄?な暖冬傾向。なのでちょうどよいかも…・

それではよいお年を。


by kurese0535 | 2019-12-28 23:47 | 京都・秋 | Comments(6)
Commented by nanacoba-ba at 2019-12-29 08:05
おはようございます。
最後に ステキな紅葉をありがとうございました。
来年も よろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
Commented by G7_2007 at 2019-12-29 22:51
今年最後に凄いのを準備してたのですね!!
まさにドンピシャなタイミング、とても素晴らしいです。
今年もたくさん楽しませてもらいました。良いお年をお迎え下さい... (^O^)/
Commented by kurese0535 at 2019-12-29 22:56
nanacoba-baさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
ほんとは年の瀬の風景がよかったんですけど今年はなくて(^^;;
マンネリ化しつつあるブログをいつも見ていただき
たくさんのコメントもいただきありがとうございました。
残る二日、お掃除やらなにやらお忙しくされてますでしょうか。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
Commented by kurese0535 at 2019-12-29 23:04
G7_2007さん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
たまたまお天気もよくいいタイミングだっただけです。
これでもう少し人が少なければ最高なんですが…それは贅沢ですね。
こちらこそコメントもたくさんいただきありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
Commented by mituamikko109 at 2019-12-31 11:04
やはり見頃の永観堂は!素晴らしいですね。
私は中に入らず、外からちょっと撮っただけですが(^^;
何年かぶりに入るのも良いかもですね。
今年も京都写真、たくさんありがとうございます。
いつも参考にさせてもらってました^^
時々アップされるスイーツもね^^
今年も最後!
良いお年をお迎え下さいね。
Commented by umi_bari at 2019-12-31 15:31
まあまあ、本当に人がおおいなかでも無人とは流石ですね。お見事バグース。今年もいっぱいありがとうございました、来年も宜しくお願いいたします。良いお年をお迎えください。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2020年 子      京都駅ビル 光のファンタジー2019 >>