人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 02月 21日

梅小路公園の梅

2019年2月7日撮影

興正寺さんから歩いて梅小路公園へ。
インスタ等でけっこう咲いていると知って行ってきました。

なかなか咲いていました。
道があるんですけど柵があり、道のところも柵にロープが張ってあったので一応入りませんでした。
道の上だけならよかったかもしれませんが…。
到着してすぐ、外国人観光客グループが中で撮影会的なこと始めたので撮りにくくなりました。
1.
梅小路公園の梅_b0325840_21413793.jpg
なので柵外から中望遠で!
2.
梅小路公園の梅_b0325840_21415657.jpg
3.
梅小路公園の梅_b0325840_21420009.jpg
4.
梅小路公園の梅_b0325840_21420513.jpg

撮っているとメジロがやってきました。

5.梅小路公園の梅にメジロ!!略して梅梅ジロー???
興正寺のときより撮りやすかったですが相変わらず豆粒にしか写せません。
この日はミラーレス、撮影レスポンスはまだまだレフ機に分があるように感じます。
(最新型ミラーレスではありません、持っている機種での比較です)
梅小路公園の梅_b0325840_21421399.jpg
メジロの手前の枝が邪魔でしたね。
6.
梅小路公園の梅_b0325840_21423199.jpg
7.
梅小路公園の梅_b0325840_21422545.jpg
8.JRと。
梅小路公園の梅_b0325840_21423537.jpg
9.
梅小路公園の梅_b0325840_21423856.jpg
梅小路公園の咲き始める梅たちでした。

今日21日はいいお天気の予報だったのに朝起きると
曇り…
朝ドラ前のお天気で気象予報士の塩見さんは
数時間後には青空がと確か言っていたはずで
それを信じて北野さんへ行きましが晴れどころか
ほとんど青空が現れず
スマホのお天気も11時から晴れから12時、15時、16時とのびていき、あげくずっと曇り・・
そんな1日でした。
桜の季節はお天気に恵まれますように(>人<;)


by kurese0535 | 2019-02-21 22:05 | 京都・冬 | Comments(8)
Commented by nanacoba-ba at 2019-02-22 11:41
こんにちは~
その名の通り 梅がたくさんあるのですね~
良い感じの咲き具合のところへ メジロまで!
中に入れなかったのは 残念でしたが 
ステキな写真をたくさんありがとうございます。
Commented by mituamikko109 at 2019-02-22 15:58
梅小路公園、満開ですね〜
今年は、二週間早いそうですよ。
桜も今年は早いのかなぁ〜とも思ってますが、どうでしょうね。
ウメジロー、綺麗に撮れてる(^ ^)
Commented by nararanran at 2019-02-22 18:18

梅梅ジローね笑
よいネーミング\(^o^)/
やっぱり城南宮が待ち遠しいです。
Commented by kurese0535 at 2019-02-23 00:01
nanacoba-baさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
めっちゃ多くはないですがそこそこあります。
だいぶ早い目に咲き出したタイミングでしたが今は満開だそうです。
中、ほとんどの方が入っていましたが
やっぱり自分はやめておこうと思いまして…
Commented by kurese0535 at 2019-02-23 00:03
mituamikko109さん、こんばわんです。
コメントありがとうございます。
今年の桜、どうなんでしょうね。
今朝、天達さんはもしかしたら早まるかもと
おっしゃっていました。
ウメジロー、もっと大きく撮りたいです!!
Commented by kurese0535 at 2019-02-23 00:06
らんさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
梅づくし?でしょう??(笑)
城南宮さんは僕も楽しみにしています。
あのボリューム感は毎年感動しますよね。
Commented by umi_bari at 2019-02-23 14:01
梅小路公園、梅がいっぱいで満開ですね。
良いですね、お見事バグースです。
アラック、鉄道博物館へ寄り道しちゃいますね。
Commented by kurese0535 at 2019-02-24 21:34
アラックさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
なかなか早く咲いていてよかったです。
鉄道博物館、久しく行っていないです。
桜終わったら行こうかなとちょっと思いました。
あ、アラックさん、桜の時期は京都へ来られそうでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード


<< 智積院の梅      興正寺の紅梅 >>