人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 12月 27日

紅葉の真如堂

2018年11月22日撮影
更新が遅れています

南禅寺さんから真如堂さんへ

こちらも以外と紅葉が進んでいない感じでまだ錦色が目立っていました。
あと塔に足場が設置されていて少し残念。
紅葉の真如堂_b0325840_21524494.jpg
紅葉の真如堂_b0325840_21524769.jpg
紅葉の真如堂_b0325840_21525289.jpg
紅葉の真如堂_b0325840_21525593.jpg
紅葉の真如堂_b0325840_21525995.jpg
紅葉の真如堂_b0325840_21530234.jpg
日差しがでてくると色が鮮やかさをましますね。
紅葉の真如堂_b0325840_21530784.jpg
紅葉の真如堂_b0325840_21531625.jpg
紅葉の真如堂_b0325840_21532193.jpg
甘酒を
紅葉の真如堂_b0325840_21532515.jpg
いただきました。
今年の紅葉は寒さがあまりなく快適でしたが
さすがに夕方近くになると寒さを感じますので
温まってとても美味しかったです。
紅葉の真如堂_b0325840_21533206.jpg
紅葉の真如堂_b0325840_21533706.jpg
紅葉の真如堂_b0325840_21540517.jpg
紅葉の真如堂_b0325840_21540819.jpg
紅葉の真如堂_b0325840_21541819.jpg
帰りに栄摂院さんへよったら法事で入れず。
真っ赤だったのに残念でした。
紅葉の真如堂_b0325840_21542480.jpg
真如堂さんの紅葉でした。
やっと11月22日分が終了です。
次回、再び紅葉は中断し、今年最後の記事になります。


by kurese0535 | 2018-12-27 22:04 | 京都・秋 | Comments(6)
Commented by G7_2007 at 2018-12-27 22:20
今年は行きませんでしたが、ここの紅葉はきれいですよね...
Commented by dejikaji at 2018-12-28 20:06
kurese0535さん、こんばんはです。
日中の真如堂、やはり好いですね~。
自分は人混み避けての早朝ばかりなんで、青空が撮れません。
真如堂で甘酒って、茶店あるんですかここ?
Commented by kurese0535 at 2018-12-28 23:50
G7_2007さん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
綺麗でしたけど、もう少し色が進んでいると思っていたので
まだ錦色っぽいと思ってしまいました。
Commented by kurese0535 at 2018-12-28 23:55
dejikajiさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
通路とかいれて広く写すなら早朝、青空なら日中、
悩むところです。
僕はここ早朝にこれないのでいつも昼頃です。
甘酒、塔や手水鉢の向かい側に茶屋さんがありますよ。
早朝なら閉まっていてお店に見えないかもですね。
Commented by sazaneri873 at 2019-01-06 20:47
こんばんは~
素晴らしい紅葉ですね。
京都の紹介、今年も楽しみにしています。
ありがとうございました。
Commented by kurese0535 at 2019-01-09 00:21
sazaneri873さん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
紅葉ネタ、去年の分が残ってましてあと少し上げていきます。
紹介というほどのものでなくてお恥ずかしいですが
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 知恩院 除夜の鐘試し撞き      紅葉の南禅寺 >>