人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 04月 24日

東寺の夜桜 ライトアップ

2018年3月28日撮影
更新が遅れています

行く予定は立てていませんでしたがなぜか行ってきました。
ただぶらっと行ったので三脚などなしの標準ズームレンズだけでした。
8時前くらいなので空はマジックアワーではありませんけど
この春唯一楽しめた夜桜でした。
東寺の夜桜 ライトアップ_b0325840_21490529.jpg
多くの人が訪れられ、特に水鏡ができるところは特に集中していました。
なので自分はこの写真以外は撮れていません。
東寺の夜桜 ライトアップ_b0325840_21512450.jpg
不二桜と五重塔。
いっとき花付きが悪かった年から大分回復したようですが
従来からある木の支えだけでなくいろんなものでサポートされています。
東寺の夜桜 ライトアップ_b0325840_21515682.jpg
東寺の夜桜 ライトアップ_b0325840_21510151.jpg
夜空に月。
東寺の夜桜 ライトアップ_b0325840_21542210.jpg
ソメイヨシノも見頃を迎えていました。
早かったので不二桜と見頃が重なりましたでしょうか。
東寺の夜桜 ライトアップ_b0325840_21544529.jpg
東寺の夜桜 ライトアップ_b0325840_21592058.jpg
東寺の夜桜 ライトアップ_b0325840_21545489.jpg
東寺の夜桜 ライトアップ_b0325840_21553270.jpg
一服できるところで。
東寺の夜桜 ライトアップ_b0325840_21554022.jpg
シマシマ服の方が目立ってしまいました(笑)
東寺の夜桜 ライトアップ_b0325840_21564382.jpg
東寺の夜桜 ライトアップ_b0325840_21565702.jpg
東寺の夜桜、ライトアップでした。


by kurese0535 | 2018-04-24 23:19 | 京都・春 | Comments(4)
Commented by nanacoba-ba at 2018-04-25 11:55
こんにちは~
東寺さんの夜桜 ステキですね~
2枚目の写真 とても好きです!
夜でも 人出の多さに驚きです<笑>
Commented by kurese0535 at 2018-04-25 23:33
nanacoba-baさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
京都の夜桜では一番よいと個人的には思っています。
やはり水鏡は人気ですね!
人は多くて写真撮るのは難ですが愛でるのは
静かには無理ですが問題はないくらいです。
Commented by umi_bari at 2018-04-26 17:55
東寺さんのライトアップ、素晴らしいですね、やっぱり行きたくなります、お見事バグースです。小雨で行ったことがありますが、ビニール傘を一脚代わりにしました。
Commented by kurese0535 at 2018-04-26 20:09
アラックさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
東寺さんのライトアップはやっぱり綺麗ですよね。
あら、雨の中ですか!ちょっと大変でしたでしょう。
傘を一脚、ナイスアイデアですね!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 祇園白川巽橋と蹴上インクラインの桜      伏見港の桜 >>