人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 02月 27日

雪景色の実光院

2018年1月25日撮影
更新が遅れています

宝泉院さんをあとにして実光院さんへ。
天気がよかったと思ったらここへきて雪がふってきて
大原へ来ていちばん寒いと思いました。
青空が見えているんですが時折雪が。
雪景色の実光院_b0325840_00020820.jpg
雪景色の実光院_b0325840_00021391.jpg
雪景色の実光院_b0325840_00022294.jpg
雪景色の実光院_b0325840_00022752.jpg
雪景色の実光院_b0325840_00022915.jpg
雪景色の実光院_b0325840_00024391.jpg
雪景色の実光院_b0325840_00025225.jpg
日が差してきてもなかなかよいですね。
雪景色の実光院_b0325840_00024886.jpg
雪景色の実光院_b0325840_00030035.jpg
雪景色の実光院_b0325840_00030592.jpg
雪景色の実光院_b0325840_00030866.jpg
雪景色の実光院_b0325840_00025418.jpg
雪の実光院さんでした。





by kurese0535 | 2018-02-27 00:08 | 京都・冬 | Comments(8)
Commented by umi_bari at 2018-02-27 07:59
実光院さんは、行ったことがないんですよ。
雪の大原のお寺さん巡り、良いですね、バグースです。
Commented by dima02 at 2018-02-27 09:57
今年、雪の京都は結局一度も行けませんでした。羨ましいです。
間も無く桜ですね。おかめ桜を今年こそ見たいな、と思ってます。
Commented by nanacoba-ba at 2018-02-27 16:29
私も 雪のお寺さんは何処も行ったことがありません・・・
冬ならではの風情が楽しめていいですね!
Commented by G7_2007 at 2018-02-27 21:13
ドカ雪よりも、これくらいがエエ感じですね...
Commented by kurese0535 at 2018-02-28 22:19
アラックさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
ここ、僕も最初はよりませんでした。
後に京都の達人さん方々の記事で行くようになりました。
市内の雪が少ない時はここに限りますね!
Commented by kurese0535 at 2018-02-28 22:29
dima02さん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
今年、きたーの方はかなり降りましたが市内はそれほどでもなく
ただ寒いだけの日が多かったですよね。
いよいよ桜ですね。おかめ桜、見に行かれますか!
長徳寺のおかめ桜はだいたい中旬ごろに過去3年訪れています。
Commented by kurese0535 at 2018-02-28 22:38
nanacoba-baさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
雪と寺社の組み合わせは桜や紅葉とは違った風情を楽しめますね。
ただ雪なので足元危ないですし交通も困難だったりしますので
なかなか見に行けなかったりもします!
Commented by kurese0535 at 2018-02-28 22:41
G7_2007さん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
足を踏まれないところはこれくらいがいいかもですね!
でも三千院の歩けるところはぐっちゃぐっちゃでした(^_^;)
雪のあんばい、溶けていったりもしますので難しいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 雪景色の三千院      雪景色の宝泉院 >>