人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 11月 29日

紅葉の善峯寺

2017年11月12日撮影
更新が遅れています

向日町駅からタクシーで善峯寺へ(約2000円)
駅で待っていたバスより早く到着したものの・・
京都駅に着いた時点で怪しげな雲が・・
紅葉の善峯寺_b0325840_23422717.jpg
赤いですが何か・・曇ってるせい?か赤黒い・・
上の方が今年よくみる典型的な葉がない、枯れてチリチリ状態。
紅葉の善峯寺_b0325840_23424347.jpg
うーんお天気がね・・・
紅葉の善峯寺_b0325840_23430164.jpg
紅葉の善峯寺_b0325840_23431053.jpg
紅葉の善峯寺_b0325840_23431677.jpg
紅葉の善峯寺_b0325840_23432741.jpg
紅葉の善峯寺_b0325840_23433671.jpg
紅葉の善峯寺_b0325840_23433915.jpg
ときおり晴れたりもしましたが基本曇りでした。
紅葉の善峯寺_b0325840_23440090.jpg
綺麗にみえますが鳥居の上の紅葉はこれまた今年よくみる典型的な・・
紅葉の善峯寺_b0325840_23454189.jpg
紅葉の善峯寺_b0325840_23455882.jpg
紅葉の善峯寺_b0325840_23453903.jpg
紅葉の善峯寺_b0325840_23440934.jpg
そして善峯寺さんで一番楽しみにしているこちらの紅葉は
とても残念な状態でした。
善峯寺さんへ行くようになったのはこちらの多宝塔との紅葉が素晴らしく
これは行かなくてはと思ったのがきっかけでした。
山の上だから台風やらの影響も大きかったのでしょうか・・・
紅葉の善峯寺_b0325840_23461622.jpg
紅葉の善峯寺_b0325840_23462288.jpg
紅葉の善峯寺_b0325840_23443982.jpg
紅葉の善峯寺_b0325840_23444572.jpg
紅葉の善峯寺_b0325840_23463585.jpg
紅葉の善峯寺_b0325840_23464276.jpg
紅葉の善峯寺_b0325840_23465666.jpg
紅葉の善峯寺_b0325840_23442016.jpg
紅葉の善峯寺_b0325840_23442847.jpg
紅葉の善峯寺_b0325840_23504720.jpg
紅葉の善峯寺さんでした。
訪れたタイミングは京都の達人お二人もおられたので
悪いわけではないはずでしたが
青空天気も味方してくれず、善峯寺を後にしました。


by kurese0535 | 2017-11-29 00:08 | 京都・秋 | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-11-29 06:17
山全部、お寺さん全部が燃えるように染まっていますね。
善峯寺さん、また行きたいですね、バグースです。
Commented by nanacoba-ba at 2017-11-29 09:28
今年は雨も多く 台風による風も影響しているのでしょうね。
お天気は今一つとはいえ ステキな写真をありがとうございます。
Commented by kurese0535 at 2017-11-30 21:11
アラックさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
青空が広がったらもう少し鮮やかに見えたと思うのですが!
あと多宝塔のとこが残念でした。
お寺と山とまとめて観れる善峯寺さん、いいえすよね〜。
Commented by kurese0535 at 2017-11-30 21:13
nanacoba-baさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
2度の台風、木々には辛かったでしょうね。
今年の紅葉狩り、朝起きたら晴れてるのに
現地に着いたら曇ってるっていうパターンばっかりです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 紅葉の泉涌寺 錦色の御座所庭園      紅葉の南禅寺 天授庵は錦色 >>