人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 10月 23日

善峯寺の秋明菊

2017年10月9日撮影
更新がおくれています

珍しい連休だったこの日、どこへ行こうかと悩んでとりあえずこちら善峯寺さんへ。
秋明菊が咲いているときは初めて訪れました。
でもなんだか盛り盛り盛りっていう感じがしないのでへたくそな自分には難しい被写体でした。
そして雲もおおく微妙な天気。
善峯寺の秋明菊_b0325840_00022381.jpg
紅葉が赤くなり始めていました。
今赤いのってピーク時どうなるんでしょうか・・・
善峯寺の秋明菊_b0325840_00022611.jpg
善峯寺の秋明菊_b0325840_00022938.jpg
善峯寺の秋明菊_b0325840_00044496.jpg
善峯寺の秋明菊_b0325840_00044838.jpg
善峯寺の秋明菊_b0325840_00045414.jpg
善峯寺の秋明菊_b0325840_00051459.jpg
善峯寺の秋明菊_b0325840_00070113.jpg
善峯寺の秋明菊_b0325840_00070453.jpg
善峯寺の秋明菊_b0325840_00070909.jpg
善峯寺の秋明菊_b0325840_00071497.jpg
善峯寺の秋明菊_b0325840_00071865.jpg
善峯寺の秋明菊_b0325840_00072218.jpg
善峯寺の秋明菊_b0325840_00072619.jpg
善峯寺の秋明菊_b0325840_00072983.jpg
善峯寺の秋明菊_b0325840_00074010.jpg
善峯寺の秋明菊_b0325840_00074307.jpg
善峯寺の秋明菊でした。
天気良さそうに見えますがそうでもなくあっさりすぐ下山しました。
市内中心へ着いたらめっちゃ晴れていました。
そしてこの日を最後に今日まで青空を見たのは2、3日くらいでした。

エリアメールが鳴り響いています。
桂川氾濫の危険性などもあるようです。
これ以上何事もなく過ぎますように。


by kurese0535 | 2017-10-23 00:29 | 京都・秋 | Comments(6)
Commented by nararanran at 2017-10-23 10:29
こんにちは(⌒▽⌒)
秋明菊の善峯寺さん
わたしも9月の最初あたりに伺ったでのすが
同じく、どう撮っていいのかわからずに
スゴスゴ・・・・・難しい^^;

台風、なんとか家の周辺はすぎてゆきました。
あちこち大きな被害があったようで
一晩あまり寝むれす
しかも低気圧の激しい変化で朝から頭痛・・・(@_@;)
そんな一週間の幕開けになりましたが、ふぁいと!!です。
Commented by kk5d2 at 2017-10-23 20:16
今日も素敵な作品見れてうれしいです~
素敵な搭ですね~
好みの形ですよ。。。
Commented by kurese0535 at 2017-10-24 00:08
らんさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
あら、行かれてたんですね。
難しいですよね!もっと盛り盛り咲いていたらなんとかなるかもですが
うーんと悩んで・・・帰ろうってなりました。
こちらも何事もなくご近所エリアも特に何事もなく通過していきました。
ニュースを見るたびに被害が多くなっていっていますね。
エリアメールが夜中になってあまりねれませんでした。
低気圧などの関係で頭痛なんかも起こるんですね!
明日以降は穏やかになっていきそうですね。
Commented by kurese0535 at 2017-10-24 00:11
kk5d2さん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
秋明菊はさらっとスルーしてください。
多宝塔、よいでしょう!ここの周り、綺麗に紅葉すると
ものすごく綺麗になるんです。
Commented by miyakokoto at 2017-10-24 18:17
ご無沙汰しております<(_ _)>
秋明菊・・・少し遅かったのでしょうか・・・
此処も坂が有るから大変な所です。折角行かれて、でも沢山の秋明菊を
見られて良かったですネ ワタシはここまで来られませんから嬉しいです。
有り難うございます。
Commented by kurese0535 at 2017-10-26 00:05
miyakokotoさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
早咲きの分はおそく遅咲きは早めというところでしょうか。
バス停からの坂が大変ですよね。
お金がかかりますがタクシーなら駐車場まで上がれます。
もっとお元気になられて京都の行きやすいところへ
きてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 滋賀 近江八幡市 野田町のコス...      奈良 鹿の角きり >>