人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 07月 07日

大阪 天王寺 あべのハルカス

2017年6月14日撮影
更新が非常に遅れています

一心寺さんから見えていた日本一高いビル、アベノハルカスへ。

あべのハルカス
高さ300メートル、ビルでは日本一。
ハルカス300展望台は58から60階までの三層。
高いところが好きなんで最高です!!
苦手な方は行かない方が良いです。
大阪 天王寺 あべのハルカス_b0325840_23202287.jpg
太陽が二つ反射して真夏はここ暑そうです。
大阪 天王寺 あべのハルカス_b0325840_23513600.jpg
上記2枚は帰り際で次のは入る前の写真。
太陽の位置が大分違います。
大阪 天王寺 あべのハルカス_b0325840_23205190.jpg
ハルカス300のキャラ、あべのべあ。
大阪 天王寺 あべのハルカス_b0325840_23221043.jpg
北側の展望。
大阪 天王寺 あべのハルカス_b0325840_23212737.jpg
西側。
大阪 天王寺 あべのハルカス_b0325840_23231839.jpg
南側。
大阪 天王寺 あべのハルカス_b0325840_23234708.jpg
東側。
大阪 天王寺 あべのハルカス_b0325840_23240218.jpg
大阪 天王寺 あべのハルカス_b0325840_23253637.jpg
大阪城が見えます。
豊臣秀吉が生きてた頃は天守が一番高いところだったでしょうね。
大阪 天王寺 あべのハルカス_b0325840_23253172.jpg
通天橋。高さは100メートル。
大阪 天王寺 あべのハルカス_b0325840_23254176.jpg
前記事の一心寺さん。ジャカランダもあの塔の先っぽも見えます。
ジャカランダ、結構青紫一色になっていますね。
大阪 天王寺 あべのハルカス_b0325840_23254793.jpg
四天王寺さん。大きいお寺さんです。
ここも一部改修工事中なんですね。
大阪 天王寺 あべのハルカス_b0325840_23255967.jpg
海も見えます。
大阪 天王寺 あべのハルカス_b0325840_23260513.jpg
大阪ドーム。
大阪 天王寺 あべのハルカス_b0325840_23282989.jpg
おのおの風景を眺められていました。
大阪 天王寺 あべのハルカス_b0325840_23271228.jpg
床の写真は・・
大阪 天王寺 あべのハルカス_b0325840_23294686.jpg
この辺りで記念撮影するためみたいです。
一人では無理。
大阪 天王寺 あべのハルカス_b0325840_23291982.jpg
電車や車が走ってます。
大阪 天王寺 あべのハルカス_b0325840_23265934.jpg
JR、近鉄も。
ずっと眺めていたらミニチュア見てるように感じました。
大阪 天王寺 あべのハルカス_b0325840_23270377.jpg
太陽の塔が見えます!見えますでしょうか?
真ん中の大きいビルの上、観覧車の左側です。
痛みに着陸するであろう飛行機も飛んでいます。
大阪 天王寺 あべのハルカス_b0325840_23442586.jpg
左上に伊丹空港が見えました。
大阪 天王寺 あべのハルカス_b0325840_00451239.jpg
さあ、北側のこちらに京都タワーがあるんですけど
大阪 天王寺 あべのハルカス_b0325840_23474520.jpg
みえますでしょうか?トリミングして拡大しました。
ちょうど真ん中にあります。
大阪 天王寺 あべのハルカス_b0325840_23481798.jpg
こうしてみるとすごい空間ですね。
大阪 天王寺 あべのハルカス_b0325840_23310421.jpg
中の吹き抜け。
大阪 天王寺 あべのハルカス_b0325840_23312965.jpg
ここで
大阪 天王寺 あべのハルカス_b0325840_23313933.jpg
一服しました。
プカドックというホットドッグとあべのプリン、レモネードを。
大阪 天王寺 あべのハルカス_b0325840_23310902.jpg
さて、300メートル地点へ行ってみます。
ちなみにハルカス300は288メートルです。
大阪 天王寺 あべのハルカス_b0325840_00301753.jpg
大阪 天王寺 あべのハルカス_b0325840_23320532.jpg
ヘリポートへ行けるツアーがあって(別途有料)参加してみました。
大阪 天王寺 あべのハルカス_b0325840_23322634.jpg
窓も屋根もないところ。
よいんですがいろいろ制限、ルールがあり
ここへくるには荷物をロッカーへ預けたり(カメラ、スマホはOK)
写真撮影はあのオレンジの線より外側へでての撮影は禁止とか
ものを投げるなとか(これは当たり前ですが)などありました。
大阪 天王寺 あべのハルカス_b0325840_23324416.jpg
いい天気ですが山と空の境界線付近はなんとなく霞んでますね。
大阪 天王寺 あべのハルカス_b0325840_23331983.jpg
大阪 天王寺 あべのハルカス_b0325840_23332871.jpg
大阪 天王寺 あべのハルカス_b0325840_23333546.jpg
300メートルの高さ。
ここで写真を撮られました(参加者は強制)
のちに写真をハルカス登頂証明書をセットで押し売り販売してくれます。
写真がシュレッダーされると思ったら悲しくなって買いました(笑)
大阪 天王寺 あべのハルカス_b0325840_23335483.jpg
そんなこんなのあべのハルカス。
大阪 天王寺 あべのハルカス_b0325840_23505513.jpg
下へ降りてハルカスを後にしました。


by kurese0535 | 2017-07-07 00:47 | 大阪・夏 | Comments(10)
Commented by umi_bari at 2017-07-07 01:22
キラキラのアベノハルカスの光と影にバグースです。
大阪城も四天王寺もドームもみんな、おもちゃみたいに
見えますね、面白いですね。
アラック、高いところは駄目ですが、写真なら大丈夫?
Commented by revoir-dima at 2017-07-07 11:47
おぉ!これがハルカスの上ですかぁ。
これほど詳細に拝見したのは初めてです。
なんかもう、上がった気がして満足感あるんですけど(^^;;
ただ、写真的には撮りたいシーンを思いつきましたので、いつかは上がる、、、かな(^^;;?
Commented by nararanran at 2017-07-07 14:23
こんにちは~
しばらくご無沙汰でした(゚∀゚)

太陽の塔~みえます!みえます!
おっ!! 京都タワーもみえる!
京都駅って結構大きくて目立つんですね。
高いとこ苦手だけど、写真ならじっくり見れます 笑
Commented by G7_2007 at 2017-07-08 22:17
ここ、まだ行ったことがなんですよ!!
天気のええ休日を狙って行きたいんですが...
京都タワーまで見えるんですね!!
Commented by kurese0535 at 2017-07-09 19:58
アラックさん、こんばんわです。
遅くなりました。コメントありがとうございます。
太陽の反射、真夏は暑そうです。もう少し離れて撮りたかったんですけど。
眺めていたらみんなミニチュアに見えてきますよ。とくに電車や車を絡めてみると尚更でした。
高いところだめなのですか!深い海だと高く見えませんか?また違うのでしょうね。
僕は深い海がダメです。
Commented by kurese0535 at 2017-07-09 20:04
revoir-dimaさん、こんばんわです。
遅くなりました。コメントありがとうございます。
あ、大阪の方ですが上がられたことなないのですね。
いつも観光気分なへたくそ記録写真ばかりですが・・
撮りたいシーン!女性が景色を眺め窓にも映り込む感じとかですか??
いつかを楽しみにしています!
Commented by kurese0535 at 2017-07-09 20:12
らんさん、こんばんわです。
遅くなりました。コメントありがとうございます。
塔もタワーも見えますか!!目がよいですね!
太陽の塔は観覧車の目印がわかりやすく探しやすかったですが
京都タワーは見つけるのが厳しかったです。
高いところ苦手なんですね。苦手な人って多いですね。
写真だと大丈夫ですか?
僕の撮った写真だと奥行きないペラペラなんで大丈夫でしょう(笑)
Commented by kurese0535 at 2017-07-09 20:19
G7_2007さん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
僕もオープン3年目にしてやっと行ってきました。
天気が良くないとダメなところですよね。
京都タワーからハルカスが見える(見たことないですが)ようにこちらからも見えました。
良い天気狙って行ってみてください!
G7さんの視点は素晴らしいので楽しみにしています。
Commented by fuwawa_130 at 2017-07-10 15:06
kureseさん こんにちは
ハルカスいいですね~
いつか夕方から暗くなるまでいたことがありました^^
快晴だとくっきりいろいろなものが見えて楽しいですね
また行ってみたくなりました!
ありがとうございました♪
Commented by kurese0535 at 2017-07-11 23:10
fuwawa_130さん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
ハルカスからの夕景、天気よく焼けたら綺麗でしょうね。
6月の梅雨時期なのに非常に珍しい天候でしたのでラッキーでした。
京都タワーもなんとかみえてよかったです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 智積院の紫陽花      大阪 天王寺 一心寺のジャカランダ >>