人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 06月 18日

新緑の蓮華寺

2017年5月10日撮影
更新が非常におくれています

瑠璃光院から蓮華寺へ。
瑠璃光院ほどは混雑もなく静かに青紅葉を楽しめます。
たまに縁側ぎりぎりのところで動かず座っておられる方もいますけど・・
新緑の蓮華寺_b0325840_22270395.jpg
扉の向こうに
新緑の蓮華寺_b0325840_22271037.jpg
石畳の道と苔と青紅葉
新緑の蓮華寺_b0325840_22302308.jpg
新緑の蓮華寺_b0325840_22304187.jpg
新緑の蓮華寺_b0325840_22305033.jpg
ミヤコワスレも咲いていました。
新緑の蓮華寺_b0325840_22305796.jpg
新緑の蓮華寺_b0325840_22311106.jpg
紅葉時はここも人がおおいですがご覧の通り。
でも静かすぎて単調かも!和装の女性が座っておられるといいんですけど。
新緑の蓮華寺_b0325840_22313029.jpg
新緑の蓮華寺_b0325840_22315324.jpg
新緑の蓮華寺_b0325840_22320636.jpg
新緑の蓮華寺_b0325840_22321300.jpg
新緑の蓮華寺_b0325840_22321628.jpg
新緑の蓮華寺_b0325840_22322594.jpg
新緑の蓮華寺さんでした。
ここも紅葉の時にも行ってみたいですね。

もう紫陽花の季節ですね。
今日は三室戸寺へ行ったら人だらけで入らず引き返してしまいました。
それにしても梅雨なのに雨が降らないですね。
なんとなく紫陽花も元気がないように見えてしまいます。


by kurese0535 | 2017-06-18 22:45 | 京都・夏 | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-06-19 05:15
以前は、」紅葉の時期でも、のんびり出来たのが嘘のように、
観光バスになってしまいましたね。
縁側にずっと座っていられる方は多いですよね、
泣くたくなります。
見事な引きの額縁にバグースです。
Commented by revoir-dima at 2017-06-19 10:32
緑も随分落ち着いてきていて、ここらで梅雨の雨でぐっと深みを増したあと、夏の日差しを迎えてほしいものです。
今週少し、曇りマークが並びますが、雨まではどうでしょうね〜。
蓮華寺の緑、ここもまた一級の緑ですね!
Commented by kurese0535 at 2017-06-20 21:58
アラックさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
こちらも年々多くなってきていますね。
2年前、紅葉無人は全然無理でした。
絨毯が奥に敷かれているからそこから見てねとう合図なのに
縁側にも座る方は多いですよね。海外の方だと文化も違いますからしかたないですし
日本人でも楽しみ方なんて人それぞれなんでしょうね。
この時期だと撮りやすいから好きです。
Commented by kurese0535 at 2017-06-20 22:04
revoir-dimaさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
梅雨、降らないですが、今ようやく降ってきました。
明日は確実に雨のようですね。
夏の日差し、日差しだけは異常に暑いですよね。
蓮華寺さんの緑もいいですよね。
映り込むちゃぶ台おいたら人いっぱいきますかね(^_^;)
て、この発言、怒られますね(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード


<< 京都の新緑 ダイジェスト その1      新緑の瑠璃光院 >>