人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 04月 08日

京のさくら2017 京都御苑 近衛邸跡の糸桜

2017年4月2日、3日撮影

京都御苑、近衛邸跡地の糸桜
ようやく見頃になった先週、御苑へ。
しかし予想通り、いやそれ以上の混雑でしょっぱなから心折れそうになりました。
京のさくら2017 京都御苑 近衛邸跡の糸桜_b0325840_00121234.jpg
結局、人が写らないところや上目線、隙間狙いで・・
京のさくら2017 京都御苑 近衛邸跡の糸桜_b0325840_00122479.jpg
京のさくら2017 京都御苑 近衛邸跡の糸桜_b0325840_00123466.jpg

京のさくら2017 京都御苑 近衛邸跡の糸桜_b0325840_00124353.jpg
京のさくら2017 京都御苑 近衛邸跡の糸桜_b0325840_00124620.jpg
京のさくら2017 京都御苑 近衛邸跡の糸桜_b0325840_00130267.jpg
ここもかなり盛りもりな感じでしたが・・
京のさくら2017 京都御苑 近衛邸跡の糸桜_b0325840_00130675.jpg
こんな状態ではまともに撮れず・・
京のさくら2017 京都御苑 近衛邸跡の糸桜_b0325840_00131834.jpg
翌日、8時前にリベンジしてみますが・・・
到着するとおなじみのブロガーさんも来られていて
7時にはすでにこの状況だと聞きました・・
6組のブライダル撮影・・・。
京のさくら2017 京都御苑 近衛邸跡の糸桜_b0325840_00134457.jpg
京のさくら2017 京都御苑 近衛邸跡の糸桜_b0325840_00140795.jpg
京のさくら2017 京都御苑 近衛邸跡の糸桜_b0325840_00141734.jpg
で、時間の許す限りまってブライダルがひいて
おなじみの京都の達人ブロガーさんや他の方々の協力もあってなんとか撮れました。
うまく撮れてませんがまあよしとします。
京のさくら2017 京都御苑 近衛邸跡の糸桜_b0325840_00114963.jpg
まさか平日の早朝からこんな状態とは思ってもみませんでした。
年々自分には撮りにくい撮影地になっています。

今週末が今春最大の桜ピークだと思いますが天気が良くないようですね。
なんともテンション下がってきました。


by kurese0535 | 2017-04-08 00:30 | 京都・春 | Comments(10)
Commented by umi_bari at 2017-04-08 05:37
アラックも、ウエディング組に負けました。
通常のカメラマンは、「どうぞ。」とかの気持ちが
あると思うのですが、あの方達は、ずっと独占?
目の前で、KISSもしたりで、こちらが困って
しまいますね。
六孫王神社でも同じ状態でした。
そんな中でも、見事な近衛邸跡の桜、お見事バグースです。
Commented by nararanran at 2017-04-08 09:01
お疲れ様でした^^;
最近はカメラマンも増えて(スマホ)
どこも人だかりですね。
特に京都はすごい人が、この季節に詰めかけるんやろな・・。
kureseさんの苦労のかいあって
よい写真を拝見させていただけました。
あんと\(^o^)/
Commented by revoir-dima at 2017-04-08 11:15
私は人がいてもあまり気にならない方なんですがそれも限度もの。
ブライダルが6組とは凄いですね。
同じところで同じように撮って、首がすげ変わっただけじゃねー?とも思いますが、撮る側も商売。本人たちが喜んでいるならそれで良いんでしょうね。
ただ、迷惑フォトグラファーは他にもいっぱいいるんですけどね。
Commented by kurese0535 at 2017-04-08 22:09
アラックさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
この日、アラックさん、さられた後って聞いて残念でした。
周りの雰囲気や空気関係なくお構いなしですね、彼らは。
六孫王神社も!!どこでも侵食してきますね。
もう、自分には撮った感がない桜の名所になってしまいました。
Commented by kurese0535 at 2017-04-08 22:17
らんさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
カメラマンも増えすぎ!ブライダル撮影もやりすぎだと思います。
奈良でも同じなのではないでしょうか。あ、カメラマンはそのうちの一人ですけど・・。
いやー、なんとも納得いかない気持ちのまま撮影を終えてしまいました。
ん、いや、誰もいなくてもへたくそだから納得できないままかもですが(笑)
Commented by kurese0535 at 2017-04-08 22:20
revoir-dimaさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
ほどほどな人だったらいいんですけど・・。
ブライダル6組とかもう日本じゃないみたいに感じます。
そうそう、そもそも御苑のここの雰囲気も広く写すのではなくしだれてる桜と一緒のポートレートみたいなので
別にここにこなくてもと思ってしまいます。
まあ、邪魔と思っているカメラマン、自分もそのひとりかもしれないです・・。
Commented by pengini at 2017-04-08 22:22
ブライダルは長時間居座られるので、本当に勘弁して欲しいですよね。
それでも、待って撮られた皆さんに頭が下がる思いです。
もう、雨の日に撮りにいくしかないですよ。
本日、インクラインに行きましたが、ブライダルは0組でした。
Commented by kurese0535 at 2017-04-09 21:15
penginiさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
ほんとうに空気はまったく読めない方々ですから仕方ありませんが・・。
いや、この日はおなじみのブロガーさんもいて心強かったです。一人ではすぐ諦めてたと思います。
今日、行ってきました。天気昼から雨は止みましたが青空はなかったですね。
インクライン、行きましたが多すぎてほぼスルーでした。
ブライダルはいたかどうか不明です。
Commented by sazaneri873 at 2017-04-11 09:26
こんにちは~
流石に京都御苑の枝垂れ桜は格別でしたね。
前半は人の入らない写真を上手く写されていましたね。
中盤は写真撮影の方たちの多いこと、私も引いて写すと同じように凄い人でした><
まだ寒い時期、コートを着ている私たちなのにブライダルのウエディングドレスの方は
さぞかし寒かったでしょうね。
端に撮り終えた方が上着を肩にかけておられるのが見えますね。
Commented by kurese0535 at 2017-04-11 23:02
sazaneri873さん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
毎年、見事な咲きっぷりでしたね!
人をさけたら似たような写真ばかり!
あの場所、時間でウエディング、なんともあわないです!そんなとこで撮って何がいいんだか???
ウエディングドレスではありませんがたまに電車でドレスの上からはおって移動してるの見かけます(ーー;)
名前
URL
削除用パスワード


<< 京のさくら2017 京都御苑 ...      京のさくら2017 早咲きの桜たち >>