人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 03月 28日

京のさくら2017 出町柳 長徳寺のオカメ桜

2017年3月19日、22日撮影

19日に訪れたらちょっと早かったので22日に再訪。
前日、雨が降ったりしてましたが問題なく咲いていました。

毎年見に行ってしまう長徳寺さんのオカメ桜。
ここの桜が満開になったら
今ままで京都の桜が本格的にスタートするはずなんですが今年は遅いですね。
1.
京のさくら2017 出町柳 長徳寺のオカメ桜_b0325840_22371571.jpg
2.毎年なんで似たような写真ばかりになっています(^_^;)
京のさくら2017 出町柳 長徳寺のオカメ桜_b0325840_22394581.jpg
3.
京のさくら2017 出町柳 長徳寺のオカメ桜_b0325840_22400123.jpg
4.
京のさくら2017 出町柳 長徳寺のオカメ桜_b0325840_22401923.jpg
5.
京のさくら2017 出町柳 長徳寺のオカメ桜_b0325840_22410585.jpg
6.
京のさくら2017 出町柳 長徳寺のオカメ桜_b0325840_22414653.jpg
7.光の粒にしか見えませんが花びらが散ってる最中(真ん中から右下角にかけて)です。
京のさくら2017 出町柳 長徳寺のオカメ桜_b0325840_22420807.jpg
8.
京のさくら2017 出町柳 長徳寺のオカメ桜_b0325840_22393801.jpg
9.
京のさくら2017 出町柳 長徳寺のオカメ桜_b0325840_22421489.jpg
10.
京のさくら2017 出町柳 長徳寺のオカメ桜_b0325840_22421893.jpg
11.
京のさくら2017 出町柳 長徳寺のオカメ桜_b0325840_22423007.jpg
12.良い天気でよかったです。
京のさくら2017 出町柳 長徳寺のオカメ桜_b0325840_22424521.jpg
13.19日撮影分。インスタですでにあげてますがスズメ、花むしりすぎです。
京のさくら2017 出町柳 長徳寺のオカメ桜_b0325840_22430346.jpg
14.3分ほどで車の屋根もご覧の通りで。スズメ100羽いたら一本くらいは全滅できそうです。
ヒヨドリはメジロを追っ払ったり追いかけたりしますが
スズメにはあまりなにもしないんですよね。不思議です。
京のさくら2017 出町柳 長徳寺のオカメ桜_b0325840_22430771.jpg
15.22日。花びらも散ってますが花ごとも多いですね。
京のさくら2017 出町柳 長徳寺のオカメ桜_b0325840_22434649.jpg
16.
京のさくら2017 出町柳 長徳寺のオカメ桜_b0325840_22433513.jpg
17.
京のさくら2017 出町柳 長徳寺のオカメ桜_b0325840_22433780.jpg
長徳寺さんのオカメ桜でした。


by kurese0535 | 2017-03-28 23:28 | 京都・春 | Comments(12)
Commented by umi_bari at 2017-03-29 07:00
長徳寺さん、本当に満開になりましたね、嬉しくなりました。
やっぱりバグースです。
でも、他が咲き出して来ないのが心配です。
上洛して、どこも蕾だったらどうしようかな。
Commented by cynchia at 2017-03-29 08:05
おはようございます、私も今日.アップしました、
日曜日、少し寄りました❗
Commented by revoir-dima at 2017-03-29 09:54
ここの桜、いろんな方の写真を拝見するので、とても気になっています。
今から行くようじゃもう遅いですかね(^^;;
Commented by nararanran at 2017-03-29 09:57
週末は雨やったもんね^^;
弘法市の帰りに寄りたかったんだけど
雨で残念。
細かく可愛い花が満開ですね。
車の上の写真も可愛くっていいな。
Commented by nanacoba-ba at 2017-03-29 19:03
こんばんは~
見事に満開ですね~
オカメ桜 とても可愛い花をつけるのですね~
吉野桜は一向に咲く気配がありませんね・・・
Commented by kurese0535 at 2017-03-29 20:09
umi_bariさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
オカメ桜はこいめのピンクで綺麗ですね。
今日、御苑をぶらつきました。近衛の糸桜、1〜3分咲きくらいでしょうか。
週末には見ごろ?になりそうな感じですが満開までいくかどうかは?です。
今日は天気もよく暖かかったので開花は進むことを願いましょう。
Commented by kurese0535 at 2017-03-29 20:11
cynchiaさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
結構ながく咲いていたみたいですね。
あとでお伺いします(^ ^)
Commented by kurese0535 at 2017-03-29 20:17
revoir-dimaさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
今年は河津桜をはじめとする早咲き系、いろんなところで見ました。
主力がなかなか咲かないからなのかなと思いますが長徳寺さんのオカメ桜もよく上がっていましたね。
今から!まだ咲いてますかね、そろそろ散り出してる気がしますが26日に行かれた方のお写真はまだ盛り盛りのようですが
今は状態がわかりません(^_^;)お役に立てずすいません。
Commented by kurese0535 at 2017-03-29 20:24
らんさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
そうそう雨だったんですがまったく問題なかったです。
むしろスズメのほうがやっかいかもです。
車、邪魔だなーと思ってた(いや、駐車場なんでむしろ僕のほうが邪魔なんですけど)ら
あっというまにポトポトと!!1日何個むしってるんやろうと思いました。
Commented by kurese0535 at 2017-03-29 20:28
nanacoba-baさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
とても綺麗に咲いていました。
色が他の桜よりこいピンクでもありますので遠くからでも
けっこう目立ちます。
吉野、まだまだのようですね。行く計画練ってるんですけど・・。
京都御苑の垂れ系がやっと咲き始めました。
Commented by kwc_photo at 2017-03-31 00:06
今年は長徳寺のおかめちゃんは長持ちですね。
今日もまだたくさんの人が愛でに訪れていました。
例年より10日遅いです。調子くるうなぁ(笑)
しかしバッチリ撮ってはりますね~。今年は人が多くて
四苦八苦でした。ほとんど引きで撮ってないかも(^_^;)
Commented by kurese0535 at 2017-03-31 00:28
Katsuさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
あ、まだ見れるんですね!
今年の桜はみな遅いですね。長く見れることができるとよいのですが。
奇跡的に人が少なくなって残ってた人もみな引きで撮ったので
撮れました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 京のさくら2017 車折神社の...      京のさくら2017 淀水路の河津桜 >>