人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 04月 14日

京都府庁の桜

 京都府庁の桜を見てきました、しかし・・

2016年3月30日撮影
更新が非常に遅れています。

京都府庁へ。
昼間、白っぽかった空がようやく青空に・・遅!!
京都府庁の桜_b0325840_09382344.jpg
見頃なのかまだなのかよく分からない咲き具合。
このとき気付いてなかったですが今年の中盤から咲く枝垂れ系、元気がなかったかも。
京都府庁の桜_b0325840_09383130.jpg
京都府庁の桜_b0325840_09383566.jpg
額縁もこの時間帯ではなかなか撮れず。
しかもあろうことかモデルさんと十数人のカメラマンの撮影会が始まってしまい・・
京都府庁の桜_b0325840_09384212.jpg
京都府庁の桜_b0325840_09384533.jpg
仕方なく二階へ。
真ん中下に写っているのがモデルさん。
写っていない下側でカメラマンが並んで撮影中・・。
京都府庁の桜_b0325840_09385813.jpg
諦めて軽く撮影して。
京都府庁の桜_b0325840_09391553.jpg
京都府庁の桜_b0325840_09391799.jpg
京都府庁の桜_b0325840_09391978.jpg
撤収しました。

おまけ。この近くで観れる桜たち。
平安女学院の枝垂れ桜
京都府庁の桜_b0325840_09392506.jpg
旧有栖川宮邸。
京都府庁の桜_b0325840_09394268.jpg
冷泉邸。(日にちが違います:少し早め)
京都府庁の桜_b0325840_09394449.jpg
京都府庁とその他の桜たちでした。




by kurese0535 | 2016-04-14 09:52 | 京都・春 | Comments(6)
Commented by nanacoba-ba at 2016-04-14 10:05
おはようございます。
京都市内は 枝垂れ桜が多いのかしら?
色もちょっと濃い目で・・・
せっかく行かれたのに 思うように撮影できなくて残念でしたね!
Commented by deepseasons at 2016-04-14 16:40
こんにちは〜
今年の祇園枝垂れは元気がないままでした。
モデル撮影されていたんですか、原色の現代芸術作品同様に邪魔ですね〜
Commented by arak_okano at 2016-04-14 18:15
撮影会、残念というか、頭にきてしまいますね、
アラック、直ぐに次に走ります。
でも、しっかりと撮影、お見事バグースです。
流石です。
Commented by kurese0535 at 2016-04-14 23:32
nanacoba-baさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
そういえば寺社仏閣には必ずといってよいほど枝垂れがありますね。
なので京都市内には枝垂れ多いのかもです^^;
時間も遅く貸切でもありませんので仕方ありませんね。
海外のブライダル見るよりは気持ち的にらくです。

Commented by kurese0535 at 2016-04-14 23:37
deepseasonsさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
祇園枝垂れ、そうでしたか。
後半の紅枝垂れとかも元気なさそうな感じですね。
気候のせいでしょうか。
二階へ上がって下を見ながら桜撮りにきたのに邪魔って写友と愚痴っていました^^;
まあ、許可ももらってるのでしょうから仕方ありませんね。
Commented by kurese0535 at 2016-04-14 23:40
アラックさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
それぞれの撮影、仕方ありません。
今回の撮影はあっさり手抜きな感じでした。
ここは訪問しやすいところですのでまた来年です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 国立京都国際会館 桜・さくらス...      醍醐寺の桜 >>