人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 03月 19日

京都東山花灯路

 東山花灯路へ行ってきました。

2016年3月16日撮影

平日なので三脚をもって撮影に行きましたけど・・・
平日とは思えない人人・・・でした・・。
長時間露光していますが人の行き交う残像やシルエットなどが写り込んでします。

1.八坂の塔
京都東山花灯路_b0325840_16113129.jpg
2.
京都東山花灯路_b0325840_16114163.jpg
3.石塀小路。
京都東山花灯路_b0325840_16115177.jpg
4.
京都東山花灯路_b0325840_16121592.jpg
5.
京都東山花灯路_b0325840_16122710.jpg
6.
京都東山花灯路_b0325840_16123771.jpg
7.
京都東山花灯路_b0325840_16124082.jpg
8.
京都東山花灯路_b0325840_16125863.jpg
9.石塀小路の入口。
京都東山花灯路_b0325840_16130202.jpg
10.高台寺前の駐車場から京都タワーとセット。
写真では写っていませんけど京都タワーのライトがLED化され色変更も容易になったみたいです。
京都東山花灯路_b0325840_16130734.jpg
11.再び八坂の塔。
京都東山花灯路_b0325840_16132234.jpg
12.
京都東山花灯路_b0325840_16132581.jpg
13.実際はこんな感じで賑わっています。
京都東山花灯路_b0325840_16133012.jpg
14.この辺はカメラマンも多く撮るのが大変。
京都東山花灯路_b0325840_16133837.jpg
15.狐の嫁入り巡行。
慌てて撮ったのでこれだけ・・。しかもぴんぼけ。
京都東山花灯路_b0325840_16252306.jpg
東山花灯路の風情あるポイントの一部の風景でした^^;
年々苦手な行事になってきている花灯路でした。

東山花灯路2016は3月21日まで。午後6時〜9時半まで点灯。
開催エリア各所でイベントや夜間拝観なども開催中。


by kurese0535 | 2016-03-19 16:30 | 京都・春 | Comments(8)
Commented by cynchia at 2016-03-19 16:39
こんにちは、行かれましたか、
平日でもにぎわっているのですね、
なかなか、行けそうにありません。
Commented by mmpphoto at 2016-03-20 22:40
いいですね~
一度ここからの撮影をしたいと思いつつ!未だに叶ってません(^^;
長時間露光も、縦に(人が)動かれると辛いですね~💦
横なら消えやすいのに!
Fをかなり絞らないと(ISOも低感度)無理ですね。
Commented by kurese0535 at 2016-03-21 00:04
cynchiaさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
平日でも多かったです。
年々人が多くなって撮りづらいイベントになってしまいました。
見て楽しむ分は問題ないんですけど。
夜のイベントは遠いと辛いですね。
Commented by kurese0535 at 2016-03-21 00:05
mmpphotoさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
あ、いかれたことなかったんですね。
要所要所、京都のいい風景があるんですけど
最近人が多すぎてなかなか途切れません。
動かれるならまだましで撮りどころがやはり同じのため
立ち止まって撮影されたりしますからなかなか難しいです。
三脚カメラマンも多くて^^;
Commented by kwc_photo at 2016-03-21 23:07
この日はどうもでした(^-^)
苦戦しましたよね~。
今年は殊のほか人出が多かったです。
平日であれですもんね。
今年は八坂神社の舞も含めると6回も通いましたが、
もう雨狙いしかない感じがします(^^ゞ
TBさせていただきますね。
Commented by kurese0535 at 2016-03-21 23:44
Katsuさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
いつもはなんだかんだなんとか撮れるんですけど
全然とれませんでした。
特に八坂の塔の坂のところからはほぼ不可能で・・。
6回とはすごいですね。自分は結局初日の舞妓さんとこの日の二日だけでした。
来年は雨に出動、考えてみます。
TBありがとうございます。こちらからもさせていただきます。
Commented by zeiss1221 at 2016-03-22 20:40
こんばんは。

昨年も見せていただきましたが、やはり風情がありますね。
長秒露光とは恐れ入りました。
最近は夜景も手持ちスナップで手抜きであります(笑)

やはり一度は見に行きたいものです。
えっ、平日でも人だかりですか・・・萎える~。
人混みは苦手なんですよ。
Commented by kurese0535 at 2016-03-22 22:04
ZEISSさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
このライトアップは自分も気に入っています。
でも人が年々多くなって長時間露光でも
人の動きが遅いので幽霊のように・・。
去年はここまでひどくなかったんですけど^^;
いつもここは三脚の日、手持ちの日、舞妓さんの日と三回行くんですけど
行けませんでした。
平日でもかなりの人で自分も苦手なイベントになったなと
感じています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 京都東山花灯路2016-八坂神...      お水取り 奈良・二月堂 お松明 >>