人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 15日

蹴上インクラインと岡崎疎水の桜

 蹴上のインクラインと岡崎疎水をてくてく歩きました。

撮影日は4月5日です。
蹴上インクラインと岡崎疎水の桜_b0325840_23192052.jpg
蹴上に到着したのは7時過ぎでしたが・・・
もうけっこうな人がおられました。
自分も含めたカメラマンだけなら納得ですがごく普通の方もおられたのが驚きでした。
蹴上インクラインと岡崎疎水の桜_b0325840_23193842.jpg
多いので人気のない方へ。
ちょうど朝日が山から上がってきました。
蹴上インクラインと岡崎疎水の桜_b0325840_23200633.jpg
前日は破天荒な天候でしたが回復したようです。
午前中だけ天気という予報。さてさて・・・
蹴上インクラインと岡崎疎水の桜_b0325840_23201200.jpg
蹴上インクラインと岡崎疎水の桜_b0325840_23202058.jpg
蹴上インクラインと岡崎疎水の桜_b0325840_23204230.jpg
疎水添いへ。
蹴上インクラインと岡崎疎水の桜_b0325840_23205673.jpg
京阪電車の中で観たことある構図で。
蹴上インクラインと岡崎疎水の桜_b0325840_23225565.jpg
蹴上インクラインと岡崎疎水の桜_b0325840_23232062.jpg
朝の方が映り込みが綺麗に見えました。
蹴上インクラインと岡崎疎水の桜_b0325840_23233201.jpg
蹴上インクラインと岡崎疎水の桜_b0325840_23234821.jpg
蹴上インクラインと岡崎疎水の桜_b0325840_23235769.jpg
蹴上インクラインと岡崎疎水の桜_b0325840_23241000.jpg
十石舟も。
蹴上インクラインと岡崎疎水の桜_b0325840_23242419.jpg
蹴上インクラインと岡崎疎水の桜_b0325840_23242795.jpg

インクラインと岡崎疎水界隈でした。


by kurese0535 | 2014-04-15 00:49 | 京都・春 | Comments(2)
Commented by nararanran at 2014-04-15 17:08
こんにちは~
インクラインの桜ってほんまええですよね。
京都の方のセンスっていいわぁ(*^_^*)
何もかもおしゃれやなぁ~って惚れ惚れします。
そんな中で育ったからkureseさんもお洒落な写真撮られるんやなぁって思います。
きれいやぁ~。
Commented by kurese0535 at 2014-04-15 19:57
らんさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
自分もこのインクラインをはじめ岡崎疎水界隈の桜の季節、好きですね。
らんさん、それは京都の名所を観ているからじゃないでしょうか!!
自分が育ったのは京都の南の方ですし北のほうとは雰囲気違いますよ(笑)
お洒落な写真を撮っているんじゃなくて
お洒落な場所を撮っているだけだと思います(* ̄∇ ̄*)
名前
URL
削除用パスワード


<< 平安神宮の紅枝垂れ桜      東寺の夜桜 >>