人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 01日

醍醐寺〜三宝院のしだれ桜〜

 醍醐寺へ行ってきました。

撮影日は3月29日。
まずは三宝院へ。
醍醐寺〜三宝院のしだれ桜〜_b0325840_18245069.jpg
太閤しだれ桜。案の定、ひいての全体像を撮れないです。
そして上目線ですね。
醍醐寺〜三宝院のしだれ桜〜_b0325840_18245467.jpg
醍醐寺〜三宝院のしだれ桜〜_b0325840_18245936.jpg
なのでこんな感じばかりです。
醍醐寺〜三宝院のしだれ桜〜_b0325840_18250486.jpg
太陽入れ、ちょっと失敗でした。
醍醐寺〜三宝院のしだれ桜〜_b0325840_18252608.jpg
青空が出てきました。
醍醐寺〜三宝院のしだれ桜〜_b0325840_18263883.jpg
隣のハクモクレンも見頃。
醍醐寺〜三宝院のしだれ桜〜_b0325840_18253792.jpg
憲深林苑へ。
こちらも見頃ですね。
醍醐寺〜三宝院のしだれ桜〜_b0325840_18254387.jpg
こちらも見頃になっており人のいない隙間を・・
醍醐寺〜三宝院のしだれ桜〜_b0325840_18262713.jpg
いくつか桜の種類もあるようです。
醍醐寺〜三宝院のしだれ桜〜_b0325840_18263043.jpg
お茶をいただきました。
影ハートできん!!
醍醐寺〜三宝院のしだれ桜〜_b0325840_18263343.jpg
こちらはクローン桜。詳しいことはわかりません。
醍醐寺〜三宝院のしだれ桜〜_b0325840_18265064.jpg
見頃を迎えた醍醐寺、三宝院でした。


by kurese0535 | 2014-04-01 19:59 | 京都・春 | Comments(6)
Commented by nararanran at 2014-04-01 21:14
こんばんは~
醍醐寺の花見(^^)
乙ですね~♪
醍醐の花見をしたからには、やっぱりお抹茶登場ですね。
ほっこり、まったり幸せなひととき。
時代もタイムスリップしそうです^^
Commented by kurese0535 at 2014-04-01 21:47
らんさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
醍醐寺の桜はみんなすごいんですよね〜。
久々に抹茶いただきました。
でもちょっと気温が温かすぎて抹茶セットか
サクラアイスクリームセットもあって、ひかれました。
人が多いと言ってますが土曜にしては
少なかった気もしました。
Commented by arak_okano at 2014-04-02 05:15
やはり人出が多かったようですね、上目視線になりますね、
午後は青空も出てバグースでしたね。
アラックはもう、新幹線に乗っていました。
週末まで持たないかな。
Commented by kk5d2 at 2014-04-02 22:49
素晴らしいですね~
私も本日桜の撮影出来ました~
Commented by kurese0535 at 2014-04-03 00:01
アラックさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
花見の醍醐寺、人気ですね〜。
この時期、いっつも上目線です。
次の土日、天気予報がまた微妙になってきましたね。
よくなるといいのですが・・・
Commented by kurese0535 at 2014-04-03 00:03
kk5d2さん、こんばんわです。
あ、桜の撮影されたのですね。
ブログの趣旨上、そちらでは拝見できないですね。
今日も天気がよかったですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 醍醐寺〜霊宝館へ〜      魁桜が咲く平野神社へ >>