人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 03月 18日

紅白梅が見頃過ぎ?だった興正寺へ

興正寺へ行ってみました。

撮影日は3月11日。日にちがだいぶたってしまいました。
西本願寺の南側にある
訪れたときは・・・
もう見頃過ぎな感じでした。
特に紅梅は上が全然なかったです。
紅白梅が見頃過ぎ?だった興正寺へ_b0325840_14123887.jpg
でもまあ、天気もよかったし綺麗ですね。
紅白梅が見頃過ぎ?だった興正寺へ_b0325840_14131162.jpg
水面に紅と白が写るか試してみる・・
ちょっと無理がありました。
紅白梅が見頃過ぎ?だった興正寺へ_b0325840_14132154.jpg
あ、このあたりだけ観ると見頃に感じます。
紅白梅が見頃過ぎ?だった興正寺へ_b0325840_14133206.jpg
とりあえず太陽いれる感じで・・
紅白梅が見頃過ぎ?だった興正寺へ_b0325840_14133443.jpg
あ、京都タワーが写っていた。
紅白梅が見頃過ぎ?だった興正寺へ_b0325840_14133991.jpg
撮影中、鐘を鳴らし始められました。
紅白梅が見頃過ぎ?だった興正寺へ_b0325840_14134157.jpg
紅い梅は低いところがよい感じでした。
紅白梅が見頃過ぎ?だった興正寺へ_b0325840_14134530.jpg
これここのキャッチフレーズ?でしょうか。
紅白梅が見頃過ぎ?だった興正寺へ_b0325840_14134867.jpg
紅白梅が見頃過ぎ?だった興正寺へ_b0325840_14135310.jpg
そろそろ帰ります。
紅白梅が見頃過ぎ?だった興正寺へ_b0325840_14135621.jpg
紅梅を眺めるカップル。
紅白梅が見頃過ぎ?だった興正寺へ_b0325840_14135916.jpg
梅が二本だけなので人は少なく静かに観ることができました。
しかも京都駅からも近くて穴場でした。





by kurese0535 | 2014-03-18 14:33 | 京都・春 | Comments(12)
Commented by nararanran at 2014-03-18 18:53
こんばんは~
京都駅から近くて穴場・・弱いなぁ~そのコトバ(笑))
太陽と紅梅の写真、好きです。
”やっぱり阿弥陀さん”何でしょうね???
Commented by ruudran at 2014-03-18 21:53
鮮やかですね~!
古社とのマッチングが最高です♪
Commented by pengini at 2014-03-18 23:22
こんばんは。
こちらを忘れていて、ちょっと落ち込んでいます。
梅小路公園等、近いところまで行っていたのに~って。
Commented by kurese0535 at 2014-03-19 00:16
らんさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
京都駅から近いと奈良からでも行きやすいですから来年どうですか。
といいつつ自分はちょっと忘れてたんですが・・
太陽はホントあほのひとつ覚えですね(^_^;)
向かって左側の柱には”いのち つながり よろこび”って書いてあるんです。
よくわからないですね〜。
Commented by kurese0535 at 2014-03-19 00:20
しゅーさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
紅白の梅ってあいますよね〜。
見頃が過ぎていたのが少し残念でしたが
でも紅と白がそろって見頃にはならないのでしょうね。
タイミング難しそうです。
Commented by kurese0535 at 2014-03-19 00:26
penginiさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
penginiさんの行きやすいところですよね。
自分も忘れていて、思い出して行きました。
でも忘れますよね!情報サイトでもあんまりのっていないですし。
とりあえず記事にしておけば来年忘れないかなと・・。
Commented by arak_okano at 2014-03-19 06:29
まだまだ十分素晴らしいと思います、太陽を入れるなんて考えもつきません、バグースです。アラック、新幹線で、KWCさんからの興正寺見頃過ぎのメールで城南宮を一番にしました。
Commented by youpv at 2014-03-19 11:40
こんにちは~。
私も何度も訪れましたが
咲きそろってくれませんでしたね。
今年は天候の影響か、天神さんも咲きそろわなかったです(^^;)
梅を見るには穴場でしょうね。京都駅からも近いのにもかかわらず。
Commented by nobu at 2014-03-19 17:20 x
こんにちは。

麗らかな春の空気を感じます^^
紅白の梅ときれいな青空を見ながら深呼吸しちゃいました。
撮影しながらゆっくりと落着いた時間を過ごしたいです。
Commented by kurese0535 at 2014-03-19 23:57
アラックさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
太陽入れるのが癖になってきました。
アラックさんが来られた日はこの日より4日遅れですから、
Katsuさんの言う通り城南宮で正解だったと思います。
Commented by kurese0535 at 2014-03-20 00:04
 youpvさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
やっぱり複数回チェックされておられたんですね。さすがです。
穴場ですよね。でもyoupvさんらが記事にされると
年々、穴場でなくなっていく気がします(^_^)
Commented by kurese0535 at 2014-03-20 00:10
nobuさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
京都は寒さがだいぶなくなり春が近い気候になってきました。
自分も撮影中はゆったりとしたいです。でもこれから桜の季節にかけて
そんな時間が遠のく感じがしてきています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 京都東山花灯路2014〜清水寺...      京都東山花灯路2014 >>