タグ:大阪市 ( 13 ) タグの人気記事


2017年 07月 07日

大阪 天王寺 あべのハルカス

2017年6月14日撮影
更新が非常に遅れています

一心寺さんから見えていた日本一高いビル、アベノハルカスへ。

あべのハルカス
高さ300メートル、ビルでは日本一。
ハルカス300展望台は58から60階までの三層。
高いところが好きなんで最高です!!
苦手な方は行かない方が良いです。
b0325840_23202287.jpg
太陽が二つ反射して真夏はここ暑そうです。
b0325840_23513600.jpg
上記2枚は帰り際で次のは入る前の写真。
太陽の位置が大分違います。
b0325840_23205190.jpg
ハルカス300のキャラ、あべのべあ。
b0325840_23221043.jpg
北側の展望。
b0325840_23212737.jpg
西側。
b0325840_23231839.jpg
南側。
b0325840_23234708.jpg
東側。
b0325840_23240218.jpg
b0325840_23253637.jpg
大阪城が見えます。
豊臣秀吉が生きてた頃は天守が一番高いところだったでしょうね。
b0325840_23253172.jpg
通天橋。高さは100メートル。
b0325840_23254176.jpg
前記事の一心寺さん。ジャカランダもあの塔の先っぽも見えます。
ジャカランダ、結構青紫一色になっていますね。
b0325840_23254793.jpg
四天王寺さん。大きいお寺さんです。
ここも一部改修工事中なんですね。
b0325840_23255967.jpg
海も見えます。
b0325840_23260513.jpg
大阪ドーム。
b0325840_23282989.jpg
おのおの風景を眺められていました。
b0325840_23271228.jpg
床の写真は・・
b0325840_23294686.jpg
この辺りで記念撮影するためみたいです。
一人では無理。
b0325840_23291982.jpg
電車や車が走ってます。
b0325840_23265934.jpg
JR、近鉄も。
ずっと眺めていたらミニチュア見てるように感じました。
b0325840_23270377.jpg
太陽の塔が見えます!見えますでしょうか?
真ん中の大きいビルの上、観覧車の左側です。
痛みに着陸するであろう飛行機も飛んでいます。
b0325840_23442586.jpg
左上に伊丹空港が見えました。
b0325840_00451239.jpg
さあ、北側のこちらに京都タワーがあるんですけど
b0325840_23474520.jpg
みえますでしょうか?トリミングして拡大しました。
ちょうど真ん中にあります。
b0325840_23481798.jpg
こうしてみるとすごい空間ですね。
b0325840_23310421.jpg
中の吹き抜け。
b0325840_23312965.jpg
ここで
b0325840_23313933.jpg
一服しました。
プカドックというホットドッグとあべのプリン、レモネードを。
b0325840_23310902.jpg
さて、300メートル地点へ行ってみます。
ちなみにハルカス300は288メートルです。
b0325840_00301753.jpg
b0325840_23320532.jpg
ヘリポートへ行けるツアーがあって(別途有料)参加してみました。
b0325840_23322634.jpg
窓も屋根もないところ。
よいんですがいろいろ制限、ルールがあり
ここへくるには荷物をロッカーへ預けたり(カメラ、スマホはOK)
写真撮影はあのオレンジの線より外側へでての撮影は禁止とか
ものを投げるなとか(これは当たり前ですが)などありました。
b0325840_23324416.jpg
いい天気ですが山と空の境界線付近はなんとなく霞んでますね。
b0325840_23331983.jpg
b0325840_23332871.jpg
b0325840_23333546.jpg
300メートルの高さ。
ここで写真を撮られました(参加者は強制)
のちに写真をハルカス登頂証明書をセットで押し売り販売してくれます。
写真がシュレッダーされると思ったら悲しくなって買いました(笑)
b0325840_23335483.jpg
そんなこんなのあべのハルカス。
b0325840_23505513.jpg
下へ降りてハルカスを後にしました。


by kurese0535 | 2017-07-07 00:47 | 大阪・夏 | Trackback | Comments(10)
2017年 07月 02日

大阪 天王寺 一心寺のジャカランダ

2017年6月14日撮影
更新が非常に遅れています

梅雨入りしているのに雨がまだ降らずにいたこの日、天気も夏のようでしたので
紫陽花、菖蒲、さつきはやめて一心寺さんへ。
去年くらいにSNSやらでジャカランダという珍しい花木が咲くことを知って訪れてみました。
どうもジャカランダ(正)とジャラカンタ(誤)を言い間違え、覚え間違えてしまいそうな舌を噛みそうな名前です。
b0325840_22174270.jpg
b0325840_22174815.jpg
ジャカランダ
シソ目 ノウゼンカズラ科 ジャカランダ属
ジャカランダは南米原産の常緑樹。
雨季のはじまりに開花する性質を持つため、日本では6月ごろに開花します。
和名は「キリモドキ」でブラジルに移民した日系人がつけた名前のようです。
ブラジルやアルゼンチンなど、比較的暖かい地域が原産であるため、日本ではまだまだ珍しい花であると言えましょう。
花博記念植物園など限られた場所にのみあります。
※一心寺境内、立て札案内より
b0325840_22183082.jpg
訪れた時は御開帳もしてた期間のようで
ものすごい参拝者が来ておられました。
参拝行列が長蛇になると撮影禁止になるようですがこのときは撮影可能でしたので
自分も参拝後、邪魔にならないよう遠くから撮影しました。
お寺ですがなにか似合わない設備や建物がありました。
b0325840_22184253.jpg
こんなのも咲いていました。
b0325840_22184595.jpg
真ん中のへん、ジャカランダの実でしょうか???
b0325840_22185164.jpg
咲き具合はそこそこ。
ジャカランダでググったら木が紫になるほど咲き誇っている写真がでてきます。
b0325840_22185794.jpg
b0325840_22190479.jpg
b0325840_22191217.jpg
b0325840_22210248.jpg
一心寺さんのジャカランダの花でした。
ここまで来て、なおかつ天気がよいので最後の写真のビルへ向かいます・・・


by kurese0535 | 2017-07-02 22:45 | 大阪・夏 | Trackback | Comments(12)
2016年 08月 09日

3万人の写真展 2016

2016年8月6日撮影

毎年恒例?、三万人の写真展に行ってきました。
b0325840_00194955.jpg
訪れた展示会場は大阪会場、梅田、グランフロント。
b0325840_00195640.jpg
一通り見て、自分のも見て、
なんか今年は盛り上がってないのかな〜とか、
この写真展を教えて貰った知り合いも出展してないし〜とか
自分の出展作品もなんだかな〜と
思いながら会場を後に。
b0325840_00200763.jpg
b0325840_00201932.jpg
外は息がしにくいくらい暑い!!
いつもなにかしていて賑わっているこちらのスペースも
今年はなにもしていないのか閑散と。
b0325840_00202692.jpg
ぶらぶら歩いて
b0325840_00202996.jpg
あ、ヨドバシカメラ。あ、カメラグッズ、引き寄せられる〜。
と誘惑を無視して。
b0325840_00203291.jpg
幸せのパンケーキ梅田店で
b0325840_00203815.jpg
「幸せのパンケーキ」をいただきました。
ふわっふわで美味しいんですが・・
西陣のラインベックさんのほうが好みかな・・。
b0325840_00204149.jpg
去年は淀川花火大会へ行きましたが今年は花火大会の予定を立てていません。
今日、琵琶湖大花火大会があり、音が京都まで聞こえて行きたくなりました、行けないけど。

※三万人の写真展、大阪会場は8月7日で終了しています。
※コメント欄は閉じさせていただきます。
※オリンパスE-P5で撮影


by kurese0535 | 2016-08-09 00:36 | 大阪・夏 | Trackback
2016年 07月 05日

大阪舞洲 ホテル・ロッジ舞洲のあじさい展

2016年6月15日撮影
更新が遅れています。
おまけの記事です。

ゆり園のとなりにホテル・ロッジ舞洲という施設がありそこであじさい展をやっていたのでついでに寄ってみました。
b0325840_22170158.jpg
見学自由でだれでも入ってみることができました。
b0325840_22113960.jpg
敷地内の庭にログハウスやBBQ場などがあるホテルのようです。
b0325840_22114208.jpg
紫陽花は1200株。決して多くなく小さいものが多かったですが
手入れが非常に行き届いているのかこんな紫陽花に合わない天気でも綺麗に咲いていました。
b0325840_22114659.jpg
水不足でカスカスなんてのは一切ありませんでした。
b0325840_22115044.jpg
b0325840_22120897.jpg
b0325840_22121522.jpg
b0325840_22121835.jpg
b0325840_22122995.jpg
b0325840_22123531.jpg
b0325840_22123801.jpg
b0325840_22124191.jpg
b0325840_22124547.jpg
海の方にも行けるようになっていて大阪湾が見られ夕景など綺麗らしいです。
b0325840_22125383.jpg
b0325840_22130992.jpg
また庭のほうにもどって。
b0325840_22131603.jpg
b0325840_22131919.jpg
b0325840_22132313.jpg
b0325840_22132692.jpg
b0325840_22132981.jpg
ホテル・ロッジ舞洲のあじさい展でした。
綺麗でしたが暑すぎてヘロヘロでした。

※写友Jさん、この後梅田での昼食ご馳走様でした。
※更新を急ぐためコメント不可にさせていただきます。


by kurese0535 | 2016-07-05 22:31 | 大阪・夏 | Trackback
2016年 07月 05日

大阪舞洲 ゆり園

2016年6月15日撮影
更新が遅れています。

大阪の舞洲ユリ園に行ってきました。
大阪湾に咲く250万輪のゆりが咲き誇ります。
一週間前に行く予定がこの日に。
天気もけっこう良かったのですがかなり暑い日でした。

ん、ゆり園の入り口あたりにあったんで撮りましたがソフトクリームの宣伝のようですね!
b0325840_00314293.jpg
現地到着から結構な人が来られていて入場入り口にも列ができていました。
で、この日は写友さんと一緒でした。
入っていくと一面のゆり。
b0325840_00314575.jpg
b0325840_00315030.jpg
向こう側は海です。
b0325840_00315432.jpg
このあたりはいろんな色のゆりを混ぜ合わせで植えられています。
b0325840_00320223.jpg
b0325840_00321489.jpg
見頃だったんですがうまく撮れない。
b0325840_00321622.jpg
方向的には薄い青空が広がっていました。
でも薄いのに太陽光は眩しく日焼け止めも塗り忘れこの日で真っ黒に・・
b0325840_00322151.jpg
b0325840_00322714.jpg
b0325840_00323283.jpg
いろいろ撮ってみますがなにかイメージしてたように撮れず。
b0325840_00324601.jpg
b0325840_00325151.jpg
b0325840_00325920.jpg
b0325840_00330873.jpg
b0325840_00331267.jpg
b0325840_00331607.jpg
b0325840_00332743.jpg
b0325840_00333161.jpg
黄色いのが一番見事でした。
b0325840_00333662.jpg
b0325840_00334313.jpg
b0325840_00334617.jpg
b0325840_00335162.jpg
b0325840_00335415.jpg
左上は入り口近くの最初の道。
えらい人の列になっていました。
b0325840_00335926.jpg
カラフルなライン。
b0325840_00340202.jpg
b0325840_00341003.jpg
暑いのでたまに海を撮ったり。
b0325840_00341571.jpg
最後はカサブランカソフトクリーム。
ベーズは普通のソフトクリームで
後でどんな味?って聞かれて
「んー・・・、普通かな」
『え??、匂いとかは?』
「えーっと・・暑すぎてわからなかった」
『・・・・』
「・・・・」
自分は何を食べているんでしょう(汗)
b0325840_00342943.jpg
大阪舞洲ゆり園でした。
帰り際、入り口付近はさらに長蛇の列、トイレなども女性用が長蛇の列と
やや不便な舞洲ゆり園でした。

大阪舞洲ゆり園は地下鉄コスモスクウェア駅からバスで20分
他いろいろ行き方あり。
京都からは結構行きにくいです。

※写友Jさん、無料チケットありがとうございました。


by kurese0535 | 2016-07-05 01:00 | 大阪・夏 | Trackback | Comments(6)
2016年 01月 16日

第9回 大阪モータショー

 第9回大阪モータショーへ行ってきました。

去年のネタです。
2015年12月7日撮影

2年に一度の関西の車の祭典。大阪モーターショー。
車はあまりのりませんがここに来る理由は・・・
スピードライトなどを使ってのイベント、車、モデルさんの撮影の練習。
行くきっかけは東京のほうのブロガーさんの影響だったりします。
自分は全然うまく撮れませんけど^^;今のカメラ5Dもその方(今はαにマウント変更)からの憧れ的な感じで・・
で、、大阪モーターショー。
もともと東京より規模が小さいのですが今回はさらにというか
ショーっといった華やかな感じがせず合同展示会みたいな感じがしました。

1.
b0325840_23551350.jpg
チケットを購入した一週間ほど前、天気予報では曇りでした。
しかし3日前に予報が天気に。
予報も的中しものすごい良い天気でした。
残り紅葉行った方がと未練たらたらしながらインテックス大阪へ。
2.
b0325840_23552174.jpg
この日産のコンセプトカーが一番インパクトありました。
3.
b0325840_23553709.jpg
目立ちそう!
4.
b0325840_23554230.jpg
自動運転もする車。
事故ったら誰のせい?
5.
b0325840_23555238.jpg
いかつい車ばかりもなんですので
モデルさん入れ込みます。
6.
b0325840_00200213.jpg
トヨタブース。
7.

b0325840_00004782.jpg
えーっと・・
ショーから日が経ちすぎてなにかわすれました。
8.
b0325840_00104802.jpg
WINGLET。
セグウェイのトヨタ版みたいなもの?
自分は試乗してませんが試乗できました。
一般の人が乗っているので撮りにくいです。
9.
b0325840_00010497.jpg
プリウスの後ろ姿。
なんとも言えない・・・。
10.
b0325840_00020317.jpg
11.
b0325840_00251896.jpg
ホンダブース。
12.
b0325840_00061950.jpg
はい、なにか忘れました。
13.
b0325840_00062529.jpg
しばし休憩。いい天気です。
14.
b0325840_00204322.jpg
スバルブース。
新しいインプレッサのコンセプト。
ちょっとでかそう。
15.
b0325840_00131972.jpg
この車、しゃべります。
16.
b0325840_00132848.jpg
すごいチャリの乗せ方。
スバルのチャリがほしい^^
17.
b0325840_00133238.jpg
18.
b0325840_00134673.jpg
19.
b0325840_00135033.jpg
ダイハツブース。
20.
b0325840_00150502.jpg
一番ショーっぽい雰囲気でしたけど・・
20.
b0325840_00153825.jpg
幼稚園のバスみたい。
21.
b0325840_00154137.jpg
22.
b0325840_00154904.jpg
モデルさんばっかり撮ってしまいました。
23.
b0325840_00160749.jpg
24.
b0325840_00163951.jpg
25.
b0325840_00161033.jpg
26.
b0325840_00165239.jpg
帰り際、地下鉄コスモスクウェア駅あたりから。
いい天気、やっぱり京都の風景がよかった・・・
27.
b0325840_22142865.jpg
第9回 大阪モーターショーでした。

日が経ちすぎて何を撮ったの忘れてしまいましたので記述が間違っている場合があります。
かるーく記憶程度の記事になっています。


by kurese0535 | 2016-01-16 22:28 | 大阪・冬 | Trackback
2015年 12月 22日

大阪のイルミネーション-12月12日-

 12月12日に大阪へ行ってきました。

2015年12月12日撮影
紅葉の途中ですが期間てきに厳しくなってきましたので割り込ませます。
一部クロスフィルターを使用しています。
大変雑な写真になっています^^;

大阪市中央公会堂プロジェクションマッピング。
まだ明るかったです。
1.
b0325840_15204292.jpg
マッピング上映中もドアが開きっぱなしで人が出入りできるようで・・
見物客の中には怒っている人がいました。まあ、そりゃそうですよね・・・
2.
b0325840_15204924.jpg
他を巡ってみますが地理がわからずマジックアワーはあっという間でした。
3.
b0325840_15205687.jpg
4.
b0325840_15210442.jpg
5.
b0325840_15210961.jpg
中之島イルミネーションストリート。
人がいっぱいで歩きながら撮影でした。
6.
b0325840_15211821.jpg
先ほどの中央公会堂前のフランスアベニュー。
7.
b0325840_15212992.jpg
8.
b0325840_15215952.jpg
9.
b0325840_15220353.jpg
京阪乗って御堂筋へ。
しかしここへ出たら先ほどの会場が橋向こうに見えました!!電車賃無駄にしました^^;
御堂筋イルミネーション。
10.
b0325840_15221087.jpg
大阪駅へ向かい。
時空の広場のイルミネーション。
なんか年々地味になっているような・・・
11.
b0325840_15222134.jpg
12.
b0325840_15222717.jpg
梅田スカイビルのクリスマスイルミネーション。
13.
b0325840_15230151.jpg
窓越しの撮影。両端の丸い光は映り込みです。
ライブなんかやっていてだだ混み!
14
b0325840_15230415.jpg
15.
b0325840_15230771.jpg
グランフロントあたりの風景。
16.
b0325840_15232196.jpg
17.
b0325840_15233245.jpg
18.
b0325840_15233666.jpg
カップルにおすすめ。
19.
b0325840_15234364.jpg
20.
b0325840_15234783.jpg
大阪のイルミネーションのごく一部でした。
大阪、これでもか〜というくらいいろんなところでイルミネーションのイベントを開催しています。

さて、イルミの数時間前。
写真展「201512/12展WEST」へ行っておりました。
今年は「京都写真(Kyoto Photo)」のyoupvさんが出展されているので行ってきました。
いつもブログで拝見させていただいていますが
出展された作品も京都の四季を5枚に凝縮!素晴らしかったです。
他の方の作品も一通り拝見して会場を後にしました。
イロリ村。iPhoneで撮影。
21.
b0325840_15264063.jpg


by kurese0535 | 2015-12-22 16:04 | 大阪・冬 | Trackback | Comments(14)
2015年 08月 14日

なにわ淀川花火大会2015 その2 大阪の真夏の夜空に〜

 なにわ淀川花火大会の風景をざざーっとアップします。

2015年8月8日撮影

打ち上げ時刻となり花火が打ち上がりました。
似たような写真ばかり38枚(ナンバー8は欠番しています)。
複数枚合成などはしていません。
1.
b0325840_23352593.jpg
2.黄色
b0325840_23352962.jpg
3.緑色
b0325840_23353297.jpg
4.
b0325840_23353691.jpg
5.紫色?
b0325840_23354430.jpg
6.十七年ぶりの打ち上げとなる尺玉。高く上がり入らず^^;
で、後半、雲やこもった煙で高い目のやつは見にくかった感じ。
角度調整の余裕もなくほぼそのまま撮影続行。
b0325840_23392272.jpg
7.風がないのか煙がこもり、ちょっと見えにくかったのがちょくちょくありました。
でも風下でなくてまだよかったです。
b0325840_23354682.jpg
9.
b0325840_23355065.jpg
10.
b0325840_23355990.jpg
11.
b0325840_23360295.jpg
12.
b0325840_23360624.jpg
13.
b0325840_23361037.jpg
14.
b0325840_23361356.jpg
15.
b0325840_23361714.jpg
16.
b0325840_23362186.jpg
17.
b0325840_23362710.jpg
18.
b0325840_23363047.jpg
19.
b0325840_23363543.jpg
20.
b0325840_23364078.jpg
21.
b0325840_23364384.jpg
22.
b0325840_23364693.jpg
23.
b0325840_23365147.jpg
24.
b0325840_23365965.jpg
25.赤く染まる。
b0325840_23370311.jpg
26.
b0325840_23370627.jpg
27.
b0325840_23371073.jpg
28.
b0325840_23371414.jpg
29.いよいよクライマックス。
b0325840_23371849.jpg
30.
b0325840_23372207.jpg
31.
b0325840_23372653.jpg
32.
b0325840_23373374.jpg
33.
b0325840_23373623.jpg
34.
b0325840_23373995.jpg
35.
b0325840_23374374.jpg
36.
b0325840_23374614.jpg
37.
b0325840_23374907.jpg
38.
b0325840_23375203.jpg
39.最後はいっぱい打ちますが白とびしたりして難しいです^^;
b0325840_23375542.jpg
.
花火大会そのものが久しぶりでしたので
写真はともかく見れて楽しかったです。

ただ終了後、会場からは規制で30分は出ることができず
帰れるんかな〜と不安にもなりましたがなんとかその日のうちに帰ることができました。
来年もまたどこかの花火大会でできれば挑戦したいところですが・・
花火大会は自分の苦手な物揃い踏みです(真夏の暑さ、人混み、場所取り、三脚等機材かさばる、帰りの交通も心配等)
もっと撮りたいですが時期ものだけのこともあり機会が少ないので上達もしないんですね。

なにわ淀川花火大会でした。
最後まで見ていただきありがとうございました。


by kurese0535 | 2015-08-14 00:11 | 大阪・夏 | Trackback | Comments(24)
2015年 08月 12日

なにわ淀川花火大会2015 その1 始まるまでの淀川堤防にて・・

 なにわ淀川花火大会へ行ってきました。

2015年8月8日撮影。

この日、大阪へ行く用事があって
なにを血迷ったか有料席を前もって購入し行ってきました。
席はパノラマスタンド・レフト3という場所(パノラマは購入時ここしか開いておらず)で
3時半頃に現地に到着。開門は4時ですがすでに長蛇の列が!!
パノラマシートは堤防の坂を利用した有料フリースペース。三脚を使うのため一番後ろが迷惑かからないだろうと
なんとか後ろの場所を確保。三脚カメラマンはほぼこの最後列にひしめいていました。
だいぶん右(自分から)よりですがロケハンべたな自分には上々だと思います。
1.ゲリラ雷雨の後、虹が1
b0325840_23164873.jpg
2.ついてそうそう河川向こうが暗雲・・
現地につくまですでに雷がなっていたんですが到着そうそう一気に曇って
b0325840_23170065.jpg
3.大雨に!※iPhoneで撮影。
ゲリラ雷雨でした。かなり激しかったです。
この写真ではわかりませんが^^;
会場でも「落雷が確認されています。堤防から避難してください」とアナウンスが!
避難てどこへ???もう動けない。
極力低くして「ひー、勘弁して」と言いながら耐えました。
梅田の高層ビル群にもいっぱい雷が!
b0325840_23170999.jpg
4.雨上がり。虹ができ始め。
ようやくおさまってきて空を見ると。
b0325840_23172682.jpg
5.虹が二重にできてました。
そしてポポンと花火大会前に上がる花火が。
予定通り行われます。
b0325840_23173494.jpg
6.京都では見れないうめきた高層ビル群。
梅田スカイビルやグランフロントが見えます。
高いところからみる淀川花火大会はどうなんでしょう。
手前の淀川にあるのが打ち上げ場所。
b0325840_23180390.jpg
7.やがて暮れていき、スタンドも人だらけに。
b0325840_23181425.jpg
8.真っ赤に焼けませんでしたが夕景。
b0325840_23184984.jpg
9.あ、UFO、とイメージして撮ったら前の人が立たれて・・
b0325840_23190323.jpg
10.で、いよいよ大阪知事や市長の御挨拶があって
いよいよカウントダウン。
綺麗な夜景です。
b0325840_23190825.jpg
11.そして大阪の真夏の夜空に花火は打ち上がり始まりました。
b0325840_23191541.jpg
なにわ淀川花火大会本編へ続く・・
(打ち上げ花火の撮影は二回ほどしか経験がありませんので期待しないでください・・・)

※ネタが乏しくなってきたため、わけてアップします。
※当記事のコメントは不可にしています。


by kurese0535 | 2015-08-12 22:10 | 大阪・夏 | Trackback
2014年 12月 24日

新梅田シティ ワンダースクエア ドイツクリスマスマーケット大阪2014

 梅田スカイビルで開催されているドイツクリスマスマーケットに行ってきました。

撮影日は12月13日です。

梅田スカイビルの空中庭園の真下に大きなクリスマスツリー。
世界最大級で10万球の電飾で装飾、高さは約27メートル。ちなみに京都駅ビルのクリスマスツリーは22メートルです。
※世界最大級とは世界一高かったニューヨークタイムズスクウェア・ロックフェラーのツリーと同じ高さだったことによる。
b0325840_14273335.jpg
スカイビルの壁にはスノーマン。
b0325840_14275362.jpg
サンタが乗る汽車のイルミも(わざとぼかしています)。
b0325840_14283105.jpg
お子様限定で乗ることができます。
b0325840_14275919.jpg
ツインに近いスカイビルの真下にあるツリー。ほかにはなかなかない風景で個人的に気に入っております。
電飾もときおり色やタイプを変えます。
b0325840_14303766.jpg
ツリーの足元は木ではなくメルヘンな感じになっています。
b0325840_14291281.jpg
スノーマン。
b0325840_14284573.jpg
二階?三階?に上がって窓越しに撮影(室内灯等が映り込んでいます)。
ちょうど下でライブやってますね。人もたくさんです。
b0325840_14295491.jpg
他のブロガーさんところで本場ドイツのクリスマスマーケットを拝見しましたが
似てると思ったイルミの一つがこれ。
b0325840_14283431.jpg
そしてこのメリーゴーランドも本場のドイツにもあるようです。
乗ることができ、家族で、カップルでロマンティックなひとときを。
b0325840_14284890.jpg
他にヒュッテと呼ばれる出店がでています。
人が多過ぎて撮れませんでしたが・・。
ソーセージとかバウムクーヘン食べたかったんですが行列で食せず。
生ハムをはさんだサンドイッチみたいなのをいただきました。美味しかったです。
b0325840_14282593.jpg
ツリーを観ながら会場を後にしました。

昨日から腰の右脇あたりに痛み(原因不明)がありEOSを持ち運ぶのが辛い状態です。
今日もミラーレスのみで撮影にでていました。
早くなおらんかな〜。


by kurese0535 | 2014-12-24 00:01 | 大阪・冬 | Trackback | Comments(14)