カテゴリ:お知らせ( 3 )


2016年 10月 26日

ブログ、少しお休みします。

 いつも拙いブログにご訪問いただきありがとうございます。

突然ですがすこしブログを休もうと思います。

夏以降、どうも体力がないなと思ってましたが
このところ、更新頻度も落ちるばかり、
そして
このタイミングで先日、帯状疱疹を発症してしまいました。
痛いわ、痒いは見た目悪いはとテンションも上がらず・・・
帯状疱疹は水疱瘡になったことがある人が発症する病で
疲れやストレス(撮影はストレス解消になりますけど)などで体の免疫が低下しているときに起こりやすい病。
体がなんらかを警告している証明でもありますので
悩みましたけど
これを気に少し休むことにしました。

幸い、帯状疱疹のほうは薬を処方してもらって快方へと向かっています。
(治りが悪いようでお薬追加してもらいました)

もうすぐ京都にも紅葉の季節がやってきます。
今年は綺麗に紅葉してくれるといいですね。

※写真は奈良・般若寺のコスモス
b0325840_15330727.jpg


by kurese0535 | 2016-10-26 15:48 | お知らせ
2016年 02月 26日

風邪! じゃなくて インフルエンザでした(泣)

 インフルエンザに感染していました。
b0325840_22162875.jpg
風邪ひいたっていっていましたが
インフルエンザB型でした。
ようやく回復して昨日から隔離も解除、通常生活にもどりました。

この経緯を時系列で説明すると

金曜日 夕方から関節がだるくなる
    夜、7度5分の熱。とりあえず寝る。

土曜日 休み、朝、起きてもしんどい、7度5分ので病院へ。
    風邪と診断される。薬を処方してもらう。
    ブログで風邪ひいてコメントとコメントする。
    寝てもしんどい・・そこらじゅうが痛い。

日曜日 起きても変わらずしんどい。7度5分。
    休みをとってひたすら寝る。
    夜、うなされるくらいしんどい。夜中に目が覚め身体中痛くて寝られない。
    けどいつのまにか寝た。

月曜日 起きても変わらずかなりしんどい。7度5分。
    再度病院へ。インフルエンザBと診断される。
    インフルエンザ点滴される。
    家で隔離される(泣)とりあえず寝る。
    夕方、ついに体温が38度に達成。
    解熱剤を飲む。
    夜、熱が下がってきて戻る兆候なし。36度6分
    快適に寝られる。

火曜日 普通に目覚める。36度6分。
    部屋で隔離されているのでのんびり本読んだり、寝たり、ドラマみたりする。

水曜日 部屋の掃除する。空の写真撮る。火曜同様、本読んだり・・

という状態でございました。
インフルの割に熱が風邪っぽく(どんだけ7度5分やねん・・)、咳もほとんどなし、インフルとわかりにくい状態
だったのが原因かも。
現在、インフルエンザはまだまだ流行しておりますので皆様もお気をつけください。

現在、通常通りの生活に戻っていますが
まだすっきりしないところもありもう少しのんびりします。
なのでお伺いやコメント等、できておりません。ご了承ください。

もうすっかり城南宮も北野さんも満開ですね。
ふー・・・・・・・・・・・・・・・・


by kurese0535 | 2016-02-26 23:13 | お知らせ | Trackback
2015年 03月 07日

お知らせ

 ブログ、および写真の仕様を変更します。

しょぼこい当ブログの記事が一部完全コピーされていると連絡を頂きました。
まさかこんな拙いブログをコピーするなんていないと思っていましたがいたようです。
どおってことない、かまってる暇ないと思っていましたけどちょっと観ていたら失礼な感じと思ったので
ブログの右クリック禁止にしました。
またこれからの写真の右下(変更有り)にURLをはりつけます。
写真は夕暮れの奈良、二月堂の階段より。3月4日撮影。
また変えたりするかもしれませんがとりあえず。
b0325840_16074087.jpg
さて、昨日から東山花灯路が始まってますね。
今日、舞妓さんの奉納舞踊を観に行く予定でしたが雨のため断念しました。
雨も降って結構寒いので行かれる方はお風邪等お気をつけ下さい。


by kurese0535 | 2015-03-07 16:20 | お知らせ | Trackback | Comments(14)