カテゴリ:大阪・冬( 10 )


2016年 02月 13日

伊丹空港2016 千里川堤防と伊丹スカイパーク

 伊丹空港へ行ってきました。

大陸の旧正月の中、京都の観光地も多いだろうと思い
こちらへ行ってきました。
コミミズクは行く日行く日でてくれないので・・
ちょっと最近、京都の季節を追えていません^^;

一年ぶり、トータル3回目の伊丹空港です。
年に一度しかいかないので腕もセンスもまったく進歩しません(いっぱい入っていても進歩しないですけど・・・)
来るたびに童心に還ってひたすらシャッターを切る!みたいな感じです。

まずは千里川堤防から。
離陸前。
1.
b0325840_19070600.jpg
太陽とセットで。ちょっと雲が多いです。
2.
b0325840_19072585.jpg
頭上を通過して着陸前の後ろ姿。
3.
b0325840_19101602.jpg
4.鳥とぶつかる・・
なんて高さが全然違います。
b0325840_19112683.jpg
超広角で目一杯撮りたいのですがいつも失敗します。
滑走路のライトが点灯されました。
5.
b0325840_19122291.jpg
昼でも点灯するのは視界が悪いからでしょうか・・
6.
b0325840_19123460.jpg
点灯されているとかっこいいです。
夕方とか夜に撮ってみたいですがその時間までいれません。
この昼点灯はこの次のショットでは消えていました。
7.
b0325840_19123804.jpg
さて、お手洗いも兼ねて伊丹スカイパークへ向かいます。
パークに入る直前に伊丹ニャンコが!
残念ながら今回はパーク内で身近に出会えませんでした。
楽しみにしていたんですけど・・
8.
b0325840_19132077.jpg
なぜか自分がパークに着くといつも曇ってくるんです。
紅い梅も見頃になっていました。
そろそろ京都の梅いかなくちゃ。
9.
b0325840_19140469.jpg
離陸。
10.
b0325840_19143612.jpg
流し撮りに挑戦。
11.
b0325840_19144369.jpg
どうも水平がでていません^^;
12.
b0325840_19144649.jpg
離陸。
13.
b0325840_19151328.jpg
急上昇!
12.
b0325840_19145773.jpg
雨降りそうになってきたので帰路に、そして千里川堤防まで来たらまた晴れました・・・
やっぱりすっきりな青空は気持ちいいですね。
b0325840_19164103.jpg
えがんで着陸!!
b0325840_19154563.jpg
伊丹空港ならではの急上昇です。
b0325840_19162305.jpg
そして旋回して飛んで行く。
b0325840_19163303.jpg
相変わらずほんとに進歩しない飛行機写真でした。
もっと撮っている人とか風景とか含めて撮ればよかった・・・。
またいつの日かの次回の課題です・・覚えていれば^^;
国産ジェットが伊丹に離着陸する日はいつでしょう。

※伊丹空港は県府をまたがっていますがカテゴリは大阪、タグは豊中市としています。
※写真の順序はやや曖昧です。


by kurese0535 | 2016-02-13 20:04 | 大阪・冬 | Trackback | Comments(14)
2016年 01月 16日

第9回 大阪モータショー

 第9回大阪モータショーへ行ってきました。

去年のネタです。
2015年12月7日撮影

2年に一度の関西の車の祭典。大阪モーターショー。
車はあまりのりませんがここに来る理由は・・・
スピードライトなどを使ってのイベント、車、モデルさんの撮影の練習。
行くきっかけは東京のほうのブロガーさんの影響だったりします。
自分は全然うまく撮れませんけど^^;今のカメラ5Dもその方(今はαにマウント変更)からの憧れ的な感じで・・
で、、大阪モーターショー。
もともと東京より規模が小さいのですが今回はさらにというか
ショーっといった華やかな感じがせず合同展示会みたいな感じがしました。

1.
b0325840_23551350.jpg
チケットを購入した一週間ほど前、天気予報では曇りでした。
しかし3日前に予報が天気に。
予報も的中しものすごい良い天気でした。
残り紅葉行った方がと未練たらたらしながらインテックス大阪へ。
2.
b0325840_23552174.jpg
この日産のコンセプトカーが一番インパクトありました。
3.
b0325840_23553709.jpg
目立ちそう!
4.
b0325840_23554230.jpg
自動運転もする車。
事故ったら誰のせい?
5.
b0325840_23555238.jpg
いかつい車ばかりもなんですので
モデルさん入れ込みます。
6.
b0325840_00200213.jpg
トヨタブース。
7.

b0325840_00004782.jpg
えーっと・・
ショーから日が経ちすぎてなにかわすれました。
8.
b0325840_00104802.jpg
WINGLET。
セグウェイのトヨタ版みたいなもの?
自分は試乗してませんが試乗できました。
一般の人が乗っているので撮りにくいです。
9.
b0325840_00010497.jpg
プリウスの後ろ姿。
なんとも言えない・・・。
10.
b0325840_00020317.jpg
11.
b0325840_00251896.jpg
ホンダブース。
12.
b0325840_00061950.jpg
はい、なにか忘れました。
13.
b0325840_00062529.jpg
しばし休憩。いい天気です。
14.
b0325840_00204322.jpg
スバルブース。
新しいインプレッサのコンセプト。
ちょっとでかそう。
15.
b0325840_00131972.jpg
この車、しゃべります。
16.
b0325840_00132848.jpg
すごいチャリの乗せ方。
スバルのチャリがほしい^^
17.
b0325840_00133238.jpg
18.
b0325840_00134673.jpg
19.
b0325840_00135033.jpg
ダイハツブース。
20.
b0325840_00150502.jpg
一番ショーっぽい雰囲気でしたけど・・
20.
b0325840_00153825.jpg
幼稚園のバスみたい。
21.
b0325840_00154137.jpg
22.
b0325840_00154904.jpg
モデルさんばっかり撮ってしまいました。
23.
b0325840_00160749.jpg
24.
b0325840_00163951.jpg
25.
b0325840_00161033.jpg
26.
b0325840_00165239.jpg
帰り際、地下鉄コスモスクウェア駅あたりから。
いい天気、やっぱり京都の風景がよかった・・・
27.
b0325840_22142865.jpg
第9回 大阪モーターショーでした。

日が経ちすぎて何を撮ったの忘れてしまいましたので記述が間違っている場合があります。
かるーく記憶程度の記事になっています。


by kurese0535 | 2016-01-16 22:28 | 大阪・冬 | Trackback
2015年 12月 22日

大阪のイルミネーション-12月12日-

 12月12日に大阪へ行ってきました。

2015年12月12日撮影
紅葉の途中ですが期間てきに厳しくなってきましたので割り込ませます。
一部クロスフィルターを使用しています。
大変雑な写真になっています^^;

大阪市中央公会堂プロジェクションマッピング。
まだ明るかったです。
1.
b0325840_15204292.jpg
マッピング上映中もドアが開きっぱなしで人が出入りできるようで・・
見物客の中には怒っている人がいました。まあ、そりゃそうですよね・・・
2.
b0325840_15204924.jpg
他を巡ってみますが地理がわからずマジックアワーはあっという間でした。
3.
b0325840_15205687.jpg
4.
b0325840_15210442.jpg
5.
b0325840_15210961.jpg
中之島イルミネーションストリート。
人がいっぱいで歩きながら撮影でした。
6.
b0325840_15211821.jpg
先ほどの中央公会堂前のフランスアベニュー。
7.
b0325840_15212992.jpg
8.
b0325840_15215952.jpg
9.
b0325840_15220353.jpg
京阪乗って御堂筋へ。
しかしここへ出たら先ほどの会場が橋向こうに見えました!!電車賃無駄にしました^^;
御堂筋イルミネーション。
10.
b0325840_15221087.jpg
大阪駅へ向かい。
時空の広場のイルミネーション。
なんか年々地味になっているような・・・
11.
b0325840_15222134.jpg
12.
b0325840_15222717.jpg
梅田スカイビルのクリスマスイルミネーション。
13.
b0325840_15230151.jpg
窓越しの撮影。両端の丸い光は映り込みです。
ライブなんかやっていてだだ混み!
14
b0325840_15230415.jpg
15.
b0325840_15230771.jpg
グランフロントあたりの風景。
16.
b0325840_15232196.jpg
17.
b0325840_15233245.jpg
18.
b0325840_15233666.jpg
カップルにおすすめ。
19.
b0325840_15234364.jpg
20.
b0325840_15234783.jpg
大阪のイルミネーションのごく一部でした。
大阪、これでもか〜というくらいいろんなところでイルミネーションのイベントを開催しています。

さて、イルミの数時間前。
写真展「201512/12展WEST」へ行っておりました。
今年は「京都写真(Kyoto Photo)」のyoupvさんが出展されているので行ってきました。
いつもブログで拝見させていただいていますが
出展された作品も京都の四季を5枚に凝縮!素晴らしかったです。
他の方の作品も一通り拝見して会場を後にしました。
イロリ村。iPhoneで撮影。
21.
b0325840_15264063.jpg


by kurese0535 | 2015-12-22 16:04 | 大阪・冬 | Trackback | Comments(14)
2015年 02月 24日

水無瀬のコミミズク・・・再挑戦!

 再び、水無瀬のコミミズクに会いに行ってきました。

撮影日は2月21日です。
b0325840_23425838.jpg
今回は鳥屋さんがよく使う機種のひとつ、7Dにして再挑戦です。
とはいえ、腕もセンスも経験もありませんので^^;
この日はとてもよいぽかぽか陽気な天気。
青空も朝からずっとでていました・・ちょっと京都の風景撮った方がよかったかなと後悔もしたり・・。
大砲三脚軍団、土曜日なんで多いです。
b0325840_23430578.jpg
待ち時間中その1、淀川上流方向に見えるあの雪山は何山ですか?・・
こんなに暖かいのに雪がずっと残っていました。
b0325840_23441090.jpg
待ち時間中その2、遥か遠くの空に鳥が。
しかもでかい魚を捕まえていました!!※トリミングしています。
b0325840_23465438.jpg
さて、コミミズク。
前回より一持間ほど早い3時40分ごろ登場。
b0325840_23471369.jpg
鳥なのに顔頭の形状が飛んでいる時にすごく違和感感じます。
b0325840_23471607.jpg
b0325840_23472305.jpg
可愛い容姿とは裏腹に、コミミズクも猛禽類。
時にバトルになります。※トリミングしています。
b0325840_23483345.jpg
主な武器はやはり鋭い爪でしょうか。※トリミングしています。
b0325840_23483817.jpg
激しくやりあう。※トリミングしています。
b0325840_23493263.jpg
後で気づきました。口が開いています。
鳴いているときでしょうか。
b0325840_23504127.jpg
華麗に飛び、
b0325840_23485842.jpg
低空飛行も。
b0325840_23492675.jpg
そしてこんな曲芸。
背面飛行とは言わないですね。顔だけ上向けてます。
b0325840_00012549.jpg
飛びだす。
b0325840_23500851.jpg
着地前。
b0325840_23502168.jpg
ポーズも決めて演技終了・・
b0325840_23502445.jpg
b0325840_23503704.jpg
首の廻りが凄いですね。ほぼ後ろです。
b0325840_00111383.jpg
水無瀬のコミミズクでした。
この日は早く出てきてくれてよかったです。


by kurese0535 | 2015-02-24 00:42 | 大阪・冬 | Trackback | Comments(20)
2015年 02月 21日

伊丹空港(大阪国際空港)その3 展望デッキへ。

 伊丹空港ターミナルの展望デッキへ。

撮影日は1月20日です。
もう一ヶ月前のネタですが記事にします。

伊丹スカイパークから歩いて空港の地下道路を通りターミナルへ。
地下道路は高速道路のトンネルを歩いている感じでした・・。

こちらからは止まっている飛行機が見物できます。
b0325840_23071389.jpg
離陸時も撮れますがスカイパークより遠いです。
b0325840_23071668.jpg
シルエット。
b0325840_23071954.jpg
お客さんが乗ったり降りたり。
b0325840_23072645.jpg
b0325840_23072973.jpg
左に小さく写っている整備?かなにかの人。
飛行機に向かって手をふっています。
ドラマとかだけのもんと思っていましたがホントにしておられるようです。
b0325840_23074029.jpg
次々に離陸準備。
b0325840_23074492.jpg
上昇角度、すごいです。
b0325840_23081414.jpg
b0325840_23081703.jpg
プロペラタイプの飛行機はプロペラが廻っているように写すのがよいらしいです。
てなわけで失敗です。
b0325840_23083128.jpg
ちょぴっと流し撮り。
b0325840_23083425.jpg
伊丹空港展望デッキでした。

※ネタが古いのと体調が今ひとつなのでコメント不可とさせていただきます。


by kurese0535 | 2015-02-21 23:20 | 大阪・冬 | Trackback
2015年 02月 20日

水無瀬のコミミズク・・・しかし

 水無瀬のコミミズクを見物してきました。

撮影日は2月17日です。

水無瀬の淀川河川敷で話題になっているコミミズクを一目見たくて行ってみました。
コミミズクはフクロウ類で
自分はフクロウ大好きなんです。かっこよさと可愛さを併せ持つ猛禽類と思っています。
野鳥の本格撮影は初めてでした。
そして予想通り、まともに撮れずでした。
とりあえずこんな雰囲気でしたという感じで記事にします。
b0325840_23471483.jpg


最寄り駅は阪急水無瀬駅。
こんな駅で降りたのは初めて・・というかこんな駅の存在はあまり知りませんでした。
横にも新幹線が走っていました。
駅から徒歩15分。現地に到着。
以外に早く到着して時間は2時過ぎでした。
人の多さはまだポツリポツリ。この日は平日でしたがかなり少ないとのこと。
で、カメラだしたら・・・バッテリーが入っていなかったり、コンパクトフラッシュの空きがなかったり
一歩間違えたら観るだけになるところでした・・。
さて、ここはもともとゴルフ場の跡地で草木がはえて野ネズミ等が生息する場所に
コミミズクが越冬で居着いたらしく12月から2月中旬くらいまでいるであろうとのことです。
b0325840_23473595.jpg
待つこと2時間・・・
4時過ぎにようやく飛び始めたようですが近くには来ず。
b0325840_23474770.jpg
ギャラリーは増えて行き、50人以上はおられました。
大砲三脚軍団だらけで自分はとてもにわか装備でした。
こちらは堤防の一番上で軽ーく眺める?方々。
b0325840_23475100.jpg
ようやく近くへ飛んできて一枚目を。
そして飛んでいるところも撮ってみましたが難しすぎます。
b0325840_23480404.jpg
カメラの設定もどうすればよいのやら・・。
b0325840_23483723.jpg
b0325840_23484537.jpg
b0325840_23485079.jpg
b0325840_23485523.jpg
結局のところこのとまっているところばかり撮影でした。
この手前、通路なのですがたまに自転車が通っても逃げません、不思議ですね。
そしてときおりこちらを見つめます。
カメラ軍団をどう観ているんでしょうね??
b0325840_23490182.jpg
まだ飛んでいましたが
5時過ぎてしまいましたので撤収しました。
b0325840_23491515.jpg
水無瀬のコミミズクでした。
また挑戦したいです。

この日の午前中、天気が今ひとつでしたので
京都伊勢丹で開催中の岩合光昭さんの写真展「ネコライオン」を観てきました。
ライオンは撮れませんがニャンコは撮りたいですね〜♪
iPhone撮影。
b0325840_00173136.jpg
そしてクリアファイルを思わず買ってしまいました^^;(右と隠れてる真ん中)
E-P5で撮影。
b0325840_00173406.jpg
ちょっとこの数日、バタンぐうでした。まだ継続かも・・。
のんびりモードで更新します・・^^;


by kurese0535 | 2015-02-20 00:31 | 大阪・冬 | Trackback | Comments(16)
2015年 01月 25日

伊丹空港(大阪国際空港)その2 スカイランドHARADA&伊丹スカイパークへ

 千里川堤防から歩いてスカイランドHARADAへ。

徒歩20分くらいでスカイランドHARADAへ。
こちらは着陸をこんな感じで観ることができます。
滑走路向こうのフェンスは千里川堤防。
b0325840_22243047.jpg
施設の屋上が公園になっていてそこから見物できます。
トイレ有り、自販機もあります。
下のフェンス手前は駐車場。
b0325840_22243382.jpg
そして更に西へ行くと伊丹スカイパークへ。
滑走路沿いの長ーーい公園になっています。
駐車場有り、(ちっさいけど)売店?有り。

ここでちょっと朝から何も食べていなかったのでパンを食べ始めたら
ニャンコが走ってよってきました。
明らかにパンをほしがっているので思わずパンをひとちぎりあげてしまいました。
ホントはだめなんだろうと思いますが・・(;^_^A
b0325840_22243760.jpg
たまたまかと思ったら結構複数匹のニャンコがいました。
去年は観なかったけど若王子ニャンズみたくいついているんでしょうか・・
しょっちゅう来ないとわからないですね。
b0325840_22243998.jpg
さて、伊丹スカイパークは離陸するのが撮影できます。
b0325840_22244215.jpg
だんだんと雲が多くなり青空が消えてがっかりでしたが。
b0325840_22261794.jpg
流し撮り?・・
もっと流したいですがブレボケで失敗でしたのでこんなへなちょこレベルで。
b0325840_22263631.jpg
この日くらいから運行しているらしい?
Suicaのペンギンが描かれた機体。
b0325840_22264220.jpg
スカイランドHARADAと伊丹スカイパークでした。
この後、ターミナルのほうへと向かいました。

※ネタが全くありません。似たような飛行機写真ですいません。


by kurese0535 | 2015-01-25 22:47 | 大阪・冬 | Trackback | Comments(12)
2015年 01月 21日

伊丹空港(大阪国際空港)その1 千里川堤防へ

伊丹空港、千里川堤防へ行ってきました。

撮影日は1月20日です。

冬の京都をほったらかして?
千里川堤防、伊丹空港の32Lエンドと呼ばれる飛行機の撮影スポットへ。
阪急宝塚線、曽根駅から徒歩約15分。

去年初めて訪れ、初めて航空機撮影に挑戦しましたがあれから約1年、再び。
もちろん、にわかなんで機体名もよく知らないしよくわかりませんが・・。
そして一年、なにも学習しないまままたトライ。
なんでとりあえずまだまだ航空機に向けて撮るだけでいっぱいいっぱいです。
写真に関して自分はひろーくあさーく撮っている感じですね。

さて、この千里川堤防という撮影スポット、着陸してくる航空機を真上に見られる場所でとても有名。
こんな感じで着陸して行きます!!
到着直後だったので他のカメラマンさんも入ってしまいました。
この機体、「心をひとつに、がんばろう日本」って書いてありました。
b0325840_20532823.jpg
離陸準備する787。
b0325840_20533344.jpg
加速前。離陸瞬間は200ミリでは厳しいです。
b0325840_20533571.jpg
逆光気味ですがもっと早くにきて太陽と絡めるとカッコいいかも。
b0325840_20533926.jpg
空港周りは工場等の施設が多いです。
b0325840_20534391.jpg
真上を通過する。
b0325840_20534857.jpg
空の向こうからやってくるのが見えるんですがこの距離になると
あっというまに頭上を越えてゆきます。
b0325840_20535327.jpg
ここはほんとにすごい迫力です。
b0325840_20535907.jpg
航空機のお腹。
b0325840_20540367.jpg
反射して滑走路が写っています。
b0325840_20540675.jpg
過密スケジュール。
手前は離陸準備。左奥は着陸直後。
b0325840_20541123.jpg
夕方や夜だとまた印象がかわるんでしょうね。
b0325840_20541866.jpg
空に憧れて〜♪
b0325840_20542464.jpg
伊丹空港、千里川堤防でした。
もっといい感じに撮りたいです。

この撮影地は周りにコンビニやトイレがないところが
最大のネックで長居しにくいんです。
小一時間ほどで場所を変えました。

※少々ネタが不足気味ですので小分けで飛行機を記事にする予定です。


by kurese0535 | 2015-01-21 21:44 | 大阪・冬 | Trackback | Comments(14)
2014年 12月 24日

新梅田シティ ワンダースクエア ドイツクリスマスマーケット大阪2014

 梅田スカイビルで開催されているドイツクリスマスマーケットに行ってきました。

撮影日は12月13日です。

梅田スカイビルの空中庭園の真下に大きなクリスマスツリー。
世界最大級で10万球の電飾で装飾、高さは約27メートル。ちなみに京都駅ビルのクリスマスツリーは22メートルです。
※世界最大級とは世界一高かったニューヨークタイムズスクウェア・ロックフェラーのツリーと同じ高さだったことによる。
b0325840_14273335.jpg
スカイビルの壁にはスノーマン。
b0325840_14275362.jpg
サンタが乗る汽車のイルミも(わざとぼかしています)。
b0325840_14283105.jpg
お子様限定で乗ることができます。
b0325840_14275919.jpg
ツインに近いスカイビルの真下にあるツリー。ほかにはなかなかない風景で個人的に気に入っております。
電飾もときおり色やタイプを変えます。
b0325840_14303766.jpg
ツリーの足元は木ではなくメルヘンな感じになっています。
b0325840_14291281.jpg
スノーマン。
b0325840_14284573.jpg
二階?三階?に上がって窓越しに撮影(室内灯等が映り込んでいます)。
ちょうど下でライブやってますね。人もたくさんです。
b0325840_14295491.jpg
他のブロガーさんところで本場ドイツのクリスマスマーケットを拝見しましたが
似てると思ったイルミの一つがこれ。
b0325840_14283431.jpg
そしてこのメリーゴーランドも本場のドイツにもあるようです。
乗ることができ、家族で、カップルでロマンティックなひとときを。
b0325840_14284890.jpg
他にヒュッテと呼ばれる出店がでています。
人が多過ぎて撮れませんでしたが・・。
ソーセージとかバウムクーヘン食べたかったんですが行列で食せず。
生ハムをはさんだサンドイッチみたいなのをいただきました。美味しかったです。
b0325840_14282593.jpg
ツリーを観ながら会場を後にしました。

昨日から腰の右脇あたりに痛み(原因不明)がありEOSを持ち運ぶのが辛い状態です。
今日もミラーレスのみで撮影にでていました。
早くなおらんかな〜。


by kurese0535 | 2014-12-24 00:01 | 大阪・冬 | Trackback | Comments(14)
2014年 12月 20日

大阪 梅田のイルミネーション

 大阪梅田のいくつかのイルミネーションを観てきました。

撮影日は12月13日です。
撮影カメラ:EOS(3:2)とPEN(4:3、一部クロスフィルター使用)です。アスペクト比率が違います。

去年はモーターショーの帰りによったのですが
今年は当初予定がなく日もあまりないのでやめようと思っていましたが
13日に大阪へ写真展へ行く予定ができたのでついでに撮ってきました。
ただ、PENのほうの設定が低ISO固定になってたのに気づかずぶれぶれだらけでしたので大丈夫なものをのせます。

まずは大阪駅、時空の広場。
大阪駅は賑やかでした。
b0325840_17311803.jpg
上のイルミは人に邪魔されません。
b0325840_17313509.jpg
雪だるま、いやスノーマン?四兄弟。下にもオリオン座があります。
b0325840_17315143.jpg
色がカラフルに。
b0325840_17320257.jpg
カラフル四兄弟。
b0325840_17321984.jpg
プレゼント落ちてこないかな・・・
b0325840_17441209.jpg
b0325840_17322247.jpg
グランフロントあたりの並木イルミ。
今年はアイススケート場になっていてツリーぽいものがありませんでした。
ここのが一番ぶれぶれでこれ以外に写真なしです。
b0325840_17323177.jpg
御堂筋のイルミネーション。
どこまで続くか後で調べたらなんばまで3kmだそうです。
場所によって色が違うらしい。
寒いのですぐ引き返しました。
b0325840_17360247.jpg
途中で三脚立てて撮影されている方がいましたが
車が信号でこないとはいえなんだか途中で止まってとるのは怖いですね。
b0325840_17360578.jpg
中之島ウォーターファンタジア。
巨大アヒル・ラバー・ダックはいましたが
b0325840_17361611.jpg
放水したりするショーは12月15日からでがっかり。
どうりで人が少ないと思ってたんですよね。
b0325840_17361864.jpg
大阪のイルミネーションは京都と違い規模が違いますね。
そしてこんなビル群含めた夜景も京都では観れません。
三脚ももって撮り歩いてみたいですね。
でも大阪も寒かったです。
b0325840_17362178.jpg
以上、大阪ちょこっとイルミ散策でした。
梅田スカイビルは別記事にて。

☆Twilight Fantasy〜光り輝く時空の海〜 2014年11月5日〜2015年1月18日
☆御堂筋イルミネーション2014 2014年12月1日〜2015年1月18日
☆グランフロント大阪イルミネーション2014 2014年11月13日〜2015年2月15日
☆中之島ウエスト「冬ものがたり2014」 2014年12月15日〜2014年12月25日(間違っていたので訂正しました)


やはり来年はEOS用にクロスフィルター買ってみようかなと思います。
でも使用率が少ないし径が大きくて高いし・・

本日、嵐山花灯路に行く予定でしたが
行くときは雨が降っていたので断念しました。
今はやんでるぽいんですけど・・ああ、無情。


by kurese0535 | 2014-12-20 20:11 | 大阪・冬 | Trackback | Comments(14)