2017年 09月 02日 ( 1 )


2017年 09月 02日

奈良 橿原市 おふさ観音 風鈴まつり

2017年8月13日撮影
更新が遅れています

本薬師寺跡の訪問日とは別日。
まとめて行かないのところがとてももったいない気もしますが
この日もやっぱり猛暑・・・
暑すぎてぐだぐだでお参りとか厳しいので出直しです。

八木西口駅から歩いておふさ観音さんへ。
駅からは微妙な距離感ですが藤原宮跡へ行くよりは近いです。
到着して人少ないのかなと思ったらそうでもなかったです。
b0325840_22100076.jpg
風鈴まつりが開催され
境内にはたくさんの風鈴が吊るされ、風が吹くと心地よい音色が響いていました。
b0325840_22160723.jpg
b0325840_22102558.jpg
b0325840_22102931.jpg
b0325840_22104222.jpg
b0325840_22105801.jpg
b0325840_22110235.jpg
b0325840_22112581.jpg
b0325840_22121710.jpg
これ、お手洗い場のところにあるんですが鳴らすととてもいい音してました。
b0325840_22122138.jpg
奈良と言えばせんとくん!
の風鈴。
b0325840_22134242.jpg
またまた登場、写り込んだ自分!
なぜ、このクソ暑いのに長袖なんだ?女子じゃあるまいし多少焼けてもいいだろ
とか突っ込まれる前に
日焼けなど皮膚に熱を持たせると
腕の弱そうなところに吹き出物ができてしまうので
予防策として長袖です。撮影地でカメラ持った長袖のおっさんは僕の可能性高いです(笑)
b0325840_22142315.jpg
b0325840_22143523.jpg
無風だと静か。
b0325840_22154526.jpg
風が吹き抜けると鳴り響きます。
4K動画が撮れるカメラ(FUJIFILM X-T2)でしたので動画もとったんですが
パソコンがしょぼくてコマ落ちしてしまうのでアップはやめました・・・
b0325840_22155230.jpg
b0325840_22160261.jpg
おふさ観音さんの風鈴まつりでした。
風鈴、いい感じで撮れません・・・

更新がまだまだ遅遅状態です。
まだ日中は暑いですが朝や晩は大分下がって空の様子も秋の気配ですね。
今日は・・主力のカメラ(EOS5D3)を修理にだしました。
キヤノンデジタルハウスが移転していてびっくりしました(^_^;)


by kurese0535 | 2017-09-02 22:51 | 奈良・夏 | Trackback | Comments(8)