2017年 07月 15日 ( 1 )


2017年 07月 15日

三室戸寺の紫陽花

2017年6月21日撮影
更新が非常に遅れています

雨が降る日に三室戸寺さんへ。
前日夜から大雨?だった(日にち経ちすぎちょっと忘れてきました・・)この日、
ようやく紫陽花日和になったかと無理していきました。
多少小雨になったものの降ったり止んだり、やっぱりカメラもろともドボドボに・・
こんな日でも拝観者は多く傘もさされるので・・・
b0325840_23492026.jpg
SNSやらでは青いのがよく咲いている写真があったんですが
なんともあまり咲いて(大雨で葉に埋もれた?)なく感じで・・
近年新しく植えられた区画は綺麗でした。
b0325840_23494061.jpg
b0325840_23500543.jpg
b0325840_23501643.jpg
b0325840_23501993.jpg
これ、ハートの紫陽花。
実は縦の写真を90度横にしています。
b0325840_23502787.jpg
雨が降っているのにそれに似合った紫陽花を撮れず
ただの紫陽花写真(図鑑よりひどい・・)ばかり・・
b0325840_23504237.jpg
b0325840_23504549.jpg
b0325840_23504867.jpg
b0325840_23505343.jpg
b0325840_23505791.jpg
b0325840_23511160.jpg
紫陽花パフェをいただきました。
雨なので和傘などなくちょっとさびしい。
b0325840_23512691.jpg
蓮も咲き始めていました。
唯一降っている雨が写っている写真。
b0325840_23515606.jpg
b0325840_23520582.jpg
b0325840_23520866.jpg
ハートの紫陽花2
出口近くでもう一つ見つけました。
b0325840_23521261.jpg
三室戸寺さんの紫陽花でした。

もう祇園祭も前祭、宵山。
すこし撮っていますがとてもじゃないですがブログに追いつきません。
あと暑すぎてバテバテになっております。
写欲もだださがり・・・。
各ブログ様、コメントもおろそかになっております。
ご了承ください。




by kurese0535 | 2017-07-15 00:04 | 京都・夏 | Trackback | Comments(6)