2017年 07月 09日 ( 1 )


2017年 07月 09日

智積院の紫陽花

2017年6月18日撮影
更新が非常に遅れています

紫陽花咲く智積院へ。
この日、午前中に三室戸寺へ行ったら・・・
ものすごい人でしたので入るのを諦め、智積院へ・・
あれ?数年前もこのパターンをやってしまったような気がしてきました。

さておき、智積院。梅雨入りしていながらも雨がまだ降らずだったとき。
潤いも元気もないものも多かったです。

金堂北西側。
智積院といえば五色幕がやっぱり良いです!
1.
b0325840_22503872.jpg
こちら側で女子二人組の方が熱心に撮影されていましたので東南側にもあると教えてあげました。
以外とあまり知られていない智積院さんの紫陽花です。
自分も数年前はそうでしたけど(笑)
2.
b0325840_22521928.jpg
東南側。
ちょっと早い目ですがやはり全体的に元気がなかったです。
特に影にならないところは。
3.
b0325840_22531277.jpg
4.
b0325840_22543842.jpg
5.
b0325840_22544218.jpg
あとで気づいたハートの紫陽花。
なんとなくですけど写真にしたらそう見えただけだと思います。
6.
b0325840_22545873.jpg
必死で探したハートの紫陽花。
ピンク色で良かったですが
必死に探すのはよくない気がしてきました。
7.
b0325840_22554786.jpg
傾いたハートの紫陽花ツインズ。
8.
b0325840_22560913.jpg
よくなったころに再訪もできずでした紫陽花咲く智積院さんでした。


by kurese0535 | 2017-07-09 23:23 | 京都・夏 | Trackback | Comments(4)