2017年 03月 28日 ( 1 )


2017年 03月 28日

京のさくら2017 出町柳 長徳寺のオカメ桜

2017年3月19日、22日撮影

19日に訪れたらちょっと早かったので22日に再訪。
前日、雨が降ったりしてましたが問題なく咲いていました。

毎年見に行ってしまう長徳寺さんのオカメ桜。
ここの桜が満開になったら
今ままで京都の桜が本格的にスタートするはずなんですが今年は遅いですね。
1.
b0325840_22371571.jpg
2.毎年なんで似たような写真ばかりになっています(^_^;)
b0325840_22394581.jpg
3.
b0325840_22400123.jpg
4.
b0325840_22401923.jpg
5.
b0325840_22410585.jpg
6.
b0325840_22414653.jpg
7.光の粒にしか見えませんが花びらが散ってる最中(真ん中から右下角にかけて)です。
b0325840_22420807.jpg
8.
b0325840_22393801.jpg
9.
b0325840_22421489.jpg
10.
b0325840_22421893.jpg
11.
b0325840_22423007.jpg
12.良い天気でよかったです。
b0325840_22424521.jpg
13.19日撮影分。インスタですでにあげてますがスズメ、花むしりすぎです。
b0325840_22430346.jpg
14.3分ほどで車の屋根もご覧の通りで。スズメ100羽いたら一本くらいは全滅できそうです。
ヒヨドリはメジロを追っ払ったり追いかけたりしますが
スズメにはあまりなにもしないんですよね。不思議です。
b0325840_22430771.jpg
15.22日。花びらも散ってますが花ごとも多いですね。
b0325840_22434649.jpg
16.
b0325840_22433513.jpg
17.
b0325840_22433780.jpg
長徳寺さんのオカメ桜でした。


by kurese0535 | 2017-03-28 23:28 | 京都・春 | Trackback | Comments(12)