人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 12月 23日

嵐山花灯路2017

2017年12月14日撮影
紅葉更新中ですがわりこませます
嵐山花灯路は終了しています。
嵐山花灯路2017_b0325840_23570935.jpg
2年ぶりに行ってきました。
去年は紅葉直前に帯状疱疹になったこともあり夜の撮影は控えていました(現在も夜撮影控えプチ継続中)。
三脚も持ち出して撮影しましたが久しぶりだったので雲台が取れそうになっていたり
持ち運びも不慣れになっていました。

さて、渡月橋のライトアップ。
いつもどの角度からが一番ベストなのかなと思いますが
ところどころ三脚持ちカメラマンがおられるのでその間から。
嵐山花灯路2017_b0325840_23572144.jpg
嵐山花灯路2017_b0325840_23572500.jpg
嵐山花灯路2017_b0325840_23572886.jpg
途中、雨も降ってきたので竹林の小径へ移動します。
途中、ゆるキャラがいました。
なごみしばっこさん。
和み柴っこが正式名称みたいです。
嵐山花灯路2017_b0325840_23573531.jpg
でました!月橋渡(つきはしわたる)くんです。
初めてみたときびっくりしましたが
今は慣れてしましました(笑)
ご存じない方のために、なんで渡月橋かというと
嵐山花灯路2017_b0325840_23574409.jpg
いちおう背中に渡月橋を背負っています。
嵐山花灯路2017_b0325840_23575408.jpg
竹林の小径へ。
嵐山花灯路2017_b0325840_23580252.jpg
ここは見上げるしかありません。
嵐山花灯路2017_b0325840_23581708.jpg
無人の小径を撮るには努力と根気と運が必要です。
自分は歩きながらながらの撮影。
嵐山花灯路2017_b0325840_23581415.jpg
無人ではありません。
嵐山花灯路2017_b0325840_23582518.jpg
小径をぬけ川の方へもどります。
今年は寺社にはよらずあっさりと帰路へ。
嵐山花灯路2017_b0325840_23583444.jpg
嵐山花灯路2017_b0325840_23583859.jpg
嵐山花灯路2017_b0325840_23584247.jpg
嵐山花灯路2017_b0325840_23584751.jpg
嵐山花灯路2017_b0325840_23590027.jpg
嵐山花灯路2017_b0325840_23590765.jpg
嵐山花灯路2017_b0325840_23591351.jpg
嵐山花灯路でした。
綺麗でしたが渡月橋と竹林の小径だけだとまんねり感を感じてしまいますね。


by kurese0535 | 2017-12-23 00:18 | 京都・冬 | Comments(6)
Commented by umi_bari at 2017-12-23 08:19
嵐山花灯路2017 、素晴らしいですね、バグースです。
これも期間限定で、アラックには縁がないので、有り難うございます。
春には上洛出来ればと思っていますが、さて、どうなりますかね。
Commented by nanacoba-ba at 2017-12-23 16:27
先ず 出かけることのできないイベント
「嵐山花灯路」毎年ステキな写真をありがとうございます。
ライトアップされた山々 水面に浮かぶ屋形船 まるでおとぎ話に出てくるような~
夢でも見ているようです<笑>
ゆるキャラの「なごみしばっこ」もかわいいです。
Commented by nararanran at 2017-12-23 20:59
いいですね~
どの写真も最高です。
選べるって言われても選べない\(^o^)/
これで寒くなかったら行きたいけど・・・笑
嵐山は奈良からだと交通の便も難しくて(^_^;)
Commented by kurese0535 at 2017-12-23 23:40
アラックさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
2年ぶりでしたがいろいろまわらずメイン通りを
さっと回っただけでした。
遠方のアラックさんには期間限定は厳しいイベントですね。
来年の春、桜ですね!ぜひとも上洛していただいて
楽しんでいただけるようお祈りしておきます。
Commented by kurese0535 at 2017-12-23 23:46
nanacoba-baさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
嵐山花灯路に合わせて寺社などもライトアップしてますが
そこはまわらずメインのところを歩いただけでした。
先日まで赤く彩っていた嵐山もクールな雰囲気になりますね!
なごみしばっこさんは初めて見たゆるキャラでした。
いろいろ各所にゆるキャラがいるみたいです。
Commented by kurese0535 at 2017-12-23 23:50
らんさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
いや〜、渡月橋の写真は警備員さんの赤いライトセーバーや
車のランプの軌跡なんかが映り込んでいるんです。
嵐山花灯路の期間がだいたい寒いですね。
数年前、たまたま暖かい日になりましたが・・・
奈良からは確かに行きにくいですね!伏見からでも行きにくいですから(贅沢・・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 京セラ イルミネーション      紅葉の京都御苑 >>