2017年 08月 09日

滋賀 守山市 なぎさ公園のひまわり

2017年7月30日撮影

7月27日に訪れようとしてJRの架線事故で行けなかったので
30日に行きました・・しかし・・・

天気があんまりでした。
b0325840_00055611.jpg
で、肝心のひまわり
去年訪れたタイミングよりはよいようですが
なんとなくうつむき加減・・
みんなプチ元気なし??
b0325840_00060895.jpg
b0325840_00063114.jpg
b0325840_00063922.jpg
真上に青空がたまにでましたが比良山系は雲だらけ。
b0325840_00064430.jpg
b0325840_00064895.jpg
クマバチさん。
b0325840_00065260.jpg
b0325840_00070283.jpg
夏はやっぱり麦わら帽子。
b0325840_00071344.jpg
b0325840_00072250.jpg
b0325840_00072505.jpg
b0325840_00073472.jpg
b0325840_00073605.jpg
b0325840_00075699.jpg
b0325840_00080030.jpg
行くことはできましたが
交通にも天気にも恵まれなかったなぎさ公園のひまわりでした。
やっぱりヒマワリは青空がいいです。


by kurese0535 | 2017-08-09 00:49 | 滋賀・夏 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kureseflow.exblog.jp/tb/27038735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by umi_bari at 2017-08-09 02:21
残暑お見舞い申し上げます。
青空だったら、なお良かったですが、
向日葵がみんな笑っていますね、バグースです。
Commented by revoir-dima at 2017-08-09 08:42
ここは菜の花以外では行ったことないのですが、夏にはヒマワリが植えられるんですね。
天候は残念でしたね。どんな天気でも撮りようはありますがイメージってもんがありますからねぇ。
あと、背丈ももうちょっと欲しいですね(^^;;
Commented by nanacoba-ba at 2017-08-09 11:35
こんにちは~
整然と並んだひまわり みごとですね~
まるで 行進しているかのようです<笑>
守山のなぎさ公園 一度行ってみたいです・・・
Commented by kurese0535 at 2017-08-10 19:46
アラックさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
残暑お見舞い申し上げます。
やっぱりヒマワリには青空ですよね。残念でした。
ちょっと俯き加減のヒマワリが多かったです。
Commented by kurese0535 at 2017-08-10 19:51
revoir-dimaさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
僕も菜の花以外は行ったことなかったんですが
去年行ったらもうクタクタ状態で今年リベンジでした。
青空もなく俯き加減など納得いけてないのですが去年よりはましでした。
ここはこのくらいの背丈のヒマワリみたいですね。
Commented by kurese0535 at 2017-08-10 19:55
nanacoba-baさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
去年、くたくたでしたので今年はまだ良かった時に行くことができました。
でも青空もなく、ヒマワリの元気もちょっと難ありでしたけど・・。
夏はひまわり、冬に菜の花なのでそのタイミングで訪れてみてください。
Commented by miyakokoto at 2017-08-13 17:16
長らくのご無沙汰になりました<(_ _)>
ひまわり・・・昨年はしんどいと言いながら万博公園に行きました。
もう見る事も撮る事も無いだろうと思って居ましたが、此方で
魅せて頂き嬉しいです。並んで咲く向日葵は豪快です。
元気を頂き、ブログをして居て良かったなぁ~の瞬間です!
Commented by kurese0535 at 2017-08-13 22:52
miyakokotoさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
去年ここを訪れたらみんなだらんとしていて
今年再挑戦でした。青空がなかったのが残念でした。
来年、見に行って撮りに行きましょう。
こちらこそコメントすら大変だと思いますが
コメントしていただき大変うれしいです。
暑い日が続いていますのでご自愛ください。
名前
URL
削除用パスワード


<< 京都御苑 拾翠亭の百日紅      伏見稲荷大社 本宮祭の夜 >>