人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 07月 09日

智積院の紫陽花

2017年6月18日撮影
更新が非常に遅れています

紫陽花咲く智積院へ。
この日、午前中に三室戸寺へ行ったら・・・
ものすごい人でしたので入るのを諦め、智積院へ・・
あれ?数年前もこのパターンをやってしまったような気がしてきました。

さておき、智積院。梅雨入りしていながらも雨がまだ降らずだったとき。
潤いも元気もないものも多かったです。

金堂北西側。
智積院といえば五色幕がやっぱり良いです!
1.
智積院の紫陽花_b0325840_22503872.jpg
こちら側で女子二人組の方が熱心に撮影されていましたので東南側にもあると教えてあげました。
以外とあまり知られていない智積院さんの紫陽花です。
自分も数年前はそうでしたけど(笑)
2.
智積院の紫陽花_b0325840_22521928.jpg
東南側。
ちょっと早い目ですがやはり全体的に元気がなかったです。
特に影にならないところは。
3.
智積院の紫陽花_b0325840_22531277.jpg
4.
智積院の紫陽花_b0325840_22543842.jpg
5.
智積院の紫陽花_b0325840_22544218.jpg
あとで気づいたハートの紫陽花。
なんとなくですけど写真にしたらそう見えただけだと思います。
6.
智積院の紫陽花_b0325840_22545873.jpg
必死で探したハートの紫陽花。
ピンク色で良かったですが
必死に探すのはよくない気がしてきました。
7.
智積院の紫陽花_b0325840_22554786.jpg
傾いたハートの紫陽花ツインズ。
8.
智積院の紫陽花_b0325840_22560913.jpg
よくなったころに再訪もできずでした紫陽花咲く智積院さんでした。


by kurese0535 | 2017-07-09 23:23 | 京都・夏 | Comments(4)
Commented by umi_bari at 2017-07-10 05:17
五色幕に紫陽花、バッチリですね。
ハートの紫陽花も有り難うございます。
お見事バグースです。
Commented by nararanran at 2017-07-10 11:13

kureseさんらしいですね。
「必死に探すのもよくない気が・・・」 笑
そうかも、偶然見つけるほうが幸せになれそう(*´ω`*)
でも、こんなにたくさんハートの紫陽花ってあるんですね。
みんなが幸せになれそう。

暑い毎日が続いています。
祇園祭も始まりました。
ご自愛して写真撮ってくださいね~。
Commented by kurese0535 at 2017-07-11 23:12
アラックさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
智積院さんといえばやっぱり五色幕ですよね。
訪れた時は雨不足で元気がありませんでしたが
それなりに楽しめて良かったです。
Commented by kurese0535 at 2017-07-11 23:18
らんさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
ハートの紫陽花を見つけるのはやっぱり偶然がいいと思います。
おみくじを引くように、あ、大吉ならぬ、あ、ハートみたいな。
たくさんありますが見つけられた人、あるいは見えた人はどれくらいなんでしょうか。
今日の暑さには参りました。休みではなかったのですがなんかもうヘロヘロです。
祇園祭・・・暑さと人の多さとの戦いですね。今年は頑張れる気がしません・・
名前
URL
削除用パスワード


<< 三室戸寺の紫陽花      大阪 天王寺 あべのハルカス >>