人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 06月 21日

京都の新緑 ダイジェスト その1

2017年初夏撮影
更新が遅れるいっぽうなので一挙に新緑ダイジェストです。

三室戸寺さんです。
あ、今日、紫陽花見に行ってきました。案の定、ずぶ濡れになりました。
花付きがあまりよくなく小さいのも多かったです。

まだシャクナゲが咲いているころで緑が本当に若々しい色でした。
京都の新緑 ダイジェスト その1_b0325840_21065252.jpg
山桜やしだれ桜も残っていたときです。
京都の新緑 ダイジェスト その1_b0325840_21071044.jpg
なかなかよかったです。
京都の新緑 ダイジェスト その1_b0325840_21072071.jpg
京都の新緑 ダイジェスト その1_b0325840_21073407.jpg
花の茶屋さんのところにあるしだれ桜もギリギリもっていました。
和傘と塔の屋根を。
京都の新緑 ダイジェスト その1_b0325840_21074697.jpg
嵐山です。
渡月橋。こちらも基本通年人が多い京都の観光名所。
京都の新緑 ダイジェスト その1_b0325840_21082909.jpg
竹林の小径の無人を狙うのは厳しかったです。
京都の新緑 ダイジェスト その1_b0325840_21084266.jpg
京都の新緑 ダイジェスト その1_b0325840_21084728.jpg
天龍寺さん。
朝からたくさんの方が訪れていました。
この時期は修学旅行生も多いみたいですね。
京都の新緑 ダイジェスト その1_b0325840_21090170.jpg
祇王寺さんです。
嵐山とはうってかわって静かになります。
今年こそ紅葉を。
京都の新緑 ダイジェスト その1_b0325840_21090833.jpg
京都の新緑 ダイジェスト その1_b0325840_21091600.jpg
常寂光寺さんです。
緑に包まれてます。
京都の新緑 ダイジェスト その1_b0325840_21093795.jpg
京都の新緑 ダイジェスト その1_b0325840_21094116.jpg
京都の新緑 ダイジェスト その1_b0325840_21423147.jpg
南禅寺 天授庵さんです。
京都の新緑 ダイジェスト その1_b0325840_21103939.jpg
京都の新緑 ダイジェスト その1_b0325840_21104270.jpg
智積院さんです。
京都の新緑 ダイジェスト その1_b0325840_21145382.jpg
五色幕と新緑、床の写り込みが綺麗です。
京都の新緑 ダイジェスト その1_b0325840_21145770.jpg
京都の新緑 ダイジェスト その1_b0325840_21150822.jpg
京都の新緑 ダイジェスト その1_b0325840_21151936.jpg
大徳寺 高桐院さんです。
紅葉も綺麗ですが緑の季節にきても癒されます。
現在、拝観休止中です。(平成29年6月7日〜)
京都の新緑 ダイジェスト その1_b0325840_21154977.jpg
京都の新緑 ダイジェスト その1_b0325840_21155677.jpg
京都の新緑 ダイジェスト その1_b0325840_21162961.jpg
高桐院まで来たのであぶり餅を食べたくなって今宮神社まで訪れたら・・
あぶり餅 一和さん も かざりやさん も休みでした(泣)
どちらも同日休みだなんて・・・。
京都の新緑 ダイジェスト その1_b0325840_21163781.jpg
新緑ダイジェスト その1でした。


by kurese0535 | 2017-06-21 22:08 | 京都・夏 | Comments(8)
Commented by umi_bari at 2017-06-21 22:35
新緑の京都巡り、素晴らしいですね。
一つのお寺さんだけでも素晴らしいのに、
いっぱい有り難うございます、バグースです。
智積院さんの床は大好きで必ず撮ります。
アラック、kurese0535さんをまねて、
2013年の撮影ですが、蓮花寺さん、瑠璃光院さん、高桐院さんを
ブログに載せていこうと思っています。
Commented by revoir-dima at 2017-06-21 23:33
一気見でなんだか得した気分になりますね^^。
智積院さんの映り込みは綺麗ですね。
私も行ってみようかなぁ~
Commented by nararanran at 2017-06-22 13:28
あぶり餅お休みやなんて・・・ざんねん^^;

新緑の京都もいですね~。
これからの季節まだまだ新緑が続きます。
ただ・・暑いけど。

三室戸寺の紫陽花、昨日は小雨が降ったりやんだりで大変やったかな?
Commented by kurese0535 at 2017-06-22 23:48
アラックさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
たくさんですが枚数は大分絞りました(^_^;)
智積院の床、いいですよね〜。
その三つは紅葉新緑の名所ですね。
4年前、楽しみに拝見させていただきます。
Commented by kurese0535 at 2017-06-22 23:52
revoir-dimaさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
もう一気にださないと時期が遅れるばかりで!桜終わったら解消できると思ってたんですけど(^_^;)
智積院さん、なかなかよいですよ。
五色幕が色を添えます。
Commented by kurese0535 at 2017-06-22 23:58
らんさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
あぶり餅、そうなんですよ!向かい合う両店とも休みだなんて。
どちらも水曜日が定休のようです。ずらしてくれたらよいのに・・。
そうなんですよね。新緑、だんだんと深緑になってそれもよいんですが
暑くなりますよね〜。
三室戸寺、雨がけっこう降りましてベショ濡れになりました。
写真もろくに撮れていませんし・・
そんな天気でも観光バスは来てまして・・
午後からのほうが雨が止んでよかったかもと(^_^;)
Commented by siawasekun at 2017-06-24 03:56 x
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

見せていただき、 siawase気分です。
眺めて、とても心癒されました。
ありがとうございました。

ブログでのコメント交流、・・・・・・。
いいものですね。
Commented by kurese0535 at 2017-06-25 22:36
siawasekunさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
もっと気楽なコメントでよいですよ。解説とかありませんので(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 京都の新緑 ダイジェスト その2      新緑の蓮華寺 >>