2017年 05月 19日

松尾大社のヤマブキ

2017年4月26日撮影
更新が非常に遅れています

23日にも訪れたのですがちょうど祭りで人が多かったので後日再訪したらその日は雨でした。
雨に濡れながらの撮影でした・・・
b0325840_23183078.jpg
b0325840_22492100.jpg
b0325840_22510939.jpg
b0325840_22493699.jpg
b0325840_22494919.jpg
b0325840_22500111.jpg
b0325840_22512023.jpg
b0325840_22513381.jpg
なぜか川の水が・・
b0325840_22514418.jpg
水車のところはやはり咲がもう一つですね。
b0325840_22514953.jpg
b0325840_22515450.jpg
b0325840_22521652.jpg
b0325840_22524154.jpg
b0325840_22535031.jpg
b0325840_22535311.jpg
b0325840_22540267.jpg
b0325840_23183489.jpg
b0325840_22541077.jpg
日が経ちすぎてるのでコメントは控えめにしています。

やっとこちらのブログ、桜から初夏の季節へ。
まだまだ遅れています・・・


by kurese0535 | 2017-05-19 23:20 | 京都・春 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kureseflow.exblog.jp/tb/26868120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by revoir-dima at 2017-05-20 06:33
先日松尾大社に行ったらすっかりヤマブキは無くなっていて、ちゃんとした時期を勉強しとけばよかったと、自分のなかでは無かった事にしました(^^;
そうそう、こういうのが見たかったんですよね〜。ざっと見積もって1カ月、ズレてた感じです。
拝見させていただき、ありがとうございました(^^)
Commented by nanacoba-ba at 2017-05-20 09:17
一輪一輪はとても小さくてかわいいお花ですが
先揃うと見事ですね~
雨に濡れて 黄色が尚一層鮮やかに映えて
黄色い花の好きな私には たまりません<笑>
爽やかな緑と黄色のコントラスト 朝から爽やかな気分にさせていただきました。 
Commented by siawasekun at 2017-05-21 03:45 x
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

綺麗ですね。
美しいですね。

見せていただき、 siawase気分です。
眺めて、ほっとし心安らぎました。

ありがとうございました。
Commented by kurese0535 at 2017-05-21 21:20
reboir-dimaさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
ありゃ、そうなんですね。
時期はだいたい各所の霧島ツツジが見頃を迎えるころの前くらいでしょうか。
公式にも咲き具合が掲載されてますので来年、ご参考ください。
京都でヤマブキといえば一番ここがよいと思います。
桜めぐりの後なんでいつもこのカラーを求めてしまいます。
Commented by kurese0535 at 2017-05-21 21:23
nanacoba-baさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
この日は雨でどうしようかと思っていました。
桜も終わり無理していくこともないかなと思いつつ
雨に濡れてしまいましたが行って良かったと思いました。
水滴が付いてるのをうまく撮れなかってんですけど(^_^;)
Commented by kurese0535 at 2017-05-21 21:25
siawasekunさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
解説らしいことは述べていませんよ!
拙い写真ばかりですが気楽に見ていってください。
Commented by umi_bari at 2017-05-23 08:17
松尾大社さんと言ったら、やっぱり山吹ですよね、
眼が覚めるような色ですね、お見事」バグースです。
Commented by kurese0535 at 2017-05-23 21:56
アラックさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
桜が終わった後のビタミンカラーはこちらですよね。
雨でたいへんでしたけど人も少なくてよかったです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 長岡天満宮の霧島ツツジ      奈良 吉野山の桜 >>