2017年 05月 09日

京のさくら2017 4月12日桜めぐり 法金剛院のしだれ桜

2017年4月12日撮影
更新が非常に遅れています

毘沙門堂を後にして向かったのが妙心寺退蔵院だったんですが
花園駅を降りて、法金剛院のほうを見ると桜がいい感じに見えたので先にこちらへ。
入ってみるとしだれ桜が満開でした。桜の時期はお初でした。
青空も出てきて人も少ない目でとてもよかったです。
b0325840_22453714.jpg
b0325840_22454601.jpg
b0325840_22455019.jpg
b0325840_22455671.jpg
b0325840_22455989.jpg
b0325840_22460372.jpg
b0325840_22462928.jpg
b0325840_22464076.jpg
あんなところにも桜が!
b0325840_22464467.jpg
b0325840_22465781.jpg
b0325840_22464705.jpg
b0325840_22470548.jpg
b0325840_22471535.jpg
b0325840_22472116.jpg
b0325840_22473187.jpg
b0325840_22473559.jpg
b0325840_22473997.jpg
b0325840_22474227.jpg
結構静かに楽しめた桜が満開の法金剛院さんでした。

追記:退蔵院は時間切れで行くことができませんでした。翌日行かれた方が綺麗だったとのことで行けなかったのが残念でした。

やっと桜ネタがここまで(-。-;
残すは植物園と奈良吉野です。


by kurese0535 | 2017-05-09 22:56 | 京都・春 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kureseflow.exblog.jp/tb/26845501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by umi_bari at 2017-05-10 08:17
毘沙門堂の次が金法剛院さんとは結構移動されましたね、
ここは駅から近くて行きやすいですね、花のお寺にふさわしい
咲きっぷりを有り難うございます、お見事バグースです。
次は退蔵院さんなんですね、楽しみにしていますね。
Commented by kurese0535 at 2017-05-10 21:49
アラックさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
結構無駄な動きをたまにしてしまいます。
距離があると移動時間がものすごくもったいない気がしますよね。
駅らかちらっと見えて行ってみて正解でした。
あ、退蔵院さん、法金剛院さんに時間撮られて
時間切れで行けなくなってしまったんです(汗)
名前
URL
削除用パスワード


<< 京のさくら2017 京都府立植...      京のさくら2017 4月12日... >>