人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 05月 05日

京のさくら2017 八幡 淀川河川公園背割堤地区の桜並木

2017年4月10日撮影
更新が非常に遅れています

天気が悪かった9日の翌日、午前中空いていたのと天気が午前中だけ晴れ予報だったので
無理して背割堤へ。
京のさくら2017 八幡 淀川河川公園背割堤地区の桜並木_b0325840_23543961.jpg
着いた時はまだ青空がありました。
京のさくら2017 八幡 淀川河川公園背割堤地区の桜並木_b0325840_23545037.jpg
もりもりこのボリュームは京都ではここくらいですよね。
京のさくら2017 八幡 淀川河川公園背割堤地区の桜並木_b0325840_23545302.jpg
てくてく歩いていたら人だかりができていたので
みてみたら水たまりができていました。
水鏡になるように皆さん撮られていました。
自分も空いているとこで試みましたけど綺麗に写りませんでした。
京のさくら2017 八幡 淀川河川公園背割堤地区の桜並木_b0325840_23551559.jpg
京のさくら2017 八幡 淀川河川公園背割堤地区の桜並木_b0325840_23551761.jpg
京のさくら2017 八幡 淀川河川公園背割堤地区の桜並木_b0325840_23552450.jpg
京のさくら2017 八幡 淀川河川公園背割堤地区の桜並木_b0325840_23552740.jpg
そうこうしているうちに空の青さが消えて行きました。
京のさくら2017 八幡 淀川河川公園背割堤地区の桜並木_b0325840_23553642.jpg
桜並木、もう結構な人が歩いておられました。
京のさくら2017 八幡 淀川河川公園背割堤地区の桜並木_b0325840_23555164.jpg
人が少ないタイミングで撮っています。
京のさくら2017 八幡 淀川河川公園背割堤地区の桜並木_b0325840_23555413.jpg
京のさくら2017 八幡 淀川河川公園背割堤地区の桜並木_b0325840_23554745.jpg
京のさくら2017 八幡 淀川河川公園背割堤地区の桜並木_b0325840_23561990.jpg
帰り際、出会い館の塔がちょうど開門時間で、あまり行列もできていなかったので登ってみました。
こちらは最上階から。ガラスの写り込みがみえます。
もう少し高いほうがよかったかなと思いました。
桜ラインがカーブするあたりから見にくいですね。

三脚使用禁止なのにどうどうと立てて撮影している方が複数人いました・・
同じ写真をしているものとして情けなく感じます・・
京のさくら2017 八幡 淀川河川公園背割堤地区の桜並木_b0325840_23562412.jpg
こちらは螺旋階段の途中から。
ガラス越しにならないしここからでも同等の画が撮れる感じです。
京のさくら2017 八幡 淀川河川公園背割堤地区の桜並木_b0325840_23563157.jpg
八幡淀川河川公園背割堤地区の桜並木でした。
ここの桜も満開見頃時期の青空があまりなかった感じですね。
また来年以降、青空の下で満開の桜に出会えますように。


by kurese0535 | 2017-05-05 23:37 | 京都・春 | Comments(10)
Commented by umi_bari at 2017-05-06 05:34
もう、圧巻、壮観、凄すぎます、気持ちが良い咲き具合を
有り難うございます、バグースです。
何時かは見に行きたいと思います。
Commented by revoir-dima at 2017-05-06 08:02
ここのボリュームは相変わらず凄いですね。
水鏡、私たちカメラマンはそういう目線を持ってますがそうでない方は誰かが見つけ、何だ何だ?とみんな真似する、って状況でしょうか。
でもきっと、楽しいでしょうね(^^)
Commented by kk5d2 at 2017-05-06 17:13
素晴らしい景観~
見ることが出来て嬉しいです
Commented by kurese0535 at 2017-05-06 23:15
アラックさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
今年の曇りがちな桜の時期、貴重な青空でした。
でもよくをいうともう少し晴れて欲しかったです。
背割と伏見港あたりのセットルートとかいかがでしょう。
まあ、東山や嵐山、洛中方面と比較するとものたりないかもですけど。
Commented by kurese0535 at 2017-05-06 23:22
revoir-dimaさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
だいたいそんな感じになってますね。
さして写真に熱心でない方も、あ!そうか!とばかり真似られますね。
あ、自分も真似るタイプです(^_^;)
Commented by kurese0535 at 2017-05-06 23:25
kk5d2さん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
こちらの並木は素晴らしいと思います。
年々人が増えてきているのが難点ですけど。
Commented by nanacoba-ba at 2017-05-07 10:55
圧巻というほかないですね~
ここもいつかは行ってみたいところですが
遠いということと 休日と花見の時期が会わなくて
なかなか実現しません。
ステキな写真を ありがとうございます。
Commented by kurese0535 at 2017-05-07 19:38
nanacoba-baさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
今年も満開時に行けてよかったですが青空がちょっと物足りなかったです。
今年の桜の天気からすると贅沢ですけど。
桜などのお花見は休み、見頃、天候がマッチするのが難しいですね。
自分は近いので無理して訪れていますが遠いと諦めるあしかありません。
また機会あれば訪れてみてください。
Commented by nararanran at 2017-05-08 18:14
背割りの桜
今年始めて深夜に見にゆきました 笑
場所は確認しました!
来年は昼間も背割り桜見れるかな?
こんなにきれいなんやね~\(^o^)/

kureseさんのスィーツ写真投稿・・・笑
楽しみにしています (Instagram)
Commented by kurese0535 at 2017-05-15 14:43
らんさん、こんにちわです。
コメントありがとうございます。
今頃気づきました、遅くなってすいませんm(_ _)m
深夜に見に行かれたんですか?
来年は行けたら明るいうちに来てみてください!
桜並木のボリュームは素晴らしいかとおもいます。
ただ人はものすごく多いです!

スイーツ(^^;)インスタの方やと投稿しやすいのでなんとなくしております。
でも食べてばっかりやとメタボまっしぐらになってしまいます(^^;)
名前
URL
削除用パスワード


<< 京のさくら2017 4月12日...      京のさくら2017 4月9日桜... >>