人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 04月 12日

京のさくら2017 京都御苑 出水の糸桜

2017年4月2日、3日撮影
更新が遅れています

近衛邸を後に、出水の方へ。
達人方々のアドバイスではこの時間帯はよくないとのことでしたが
別日再訪するわけもいかず時間帯を遅らせるわけもいかずそのまま出水へ。

人は案の定いっぱいでしたが偶然奇跡に撮れました。
京のさくら2017 京都御苑 出水の糸桜_b0325840_20394855.jpg
これは2日撮影分
京のさくら2017 京都御苑 出水の糸桜_b0325840_20405252.jpg
京のさくら2017 京都御苑 出水の糸桜_b0325840_20405768.jpg
京のさくら2017 京都御苑 出水の糸桜_b0325840_20410232.jpg
京のさくら2017 京都御苑 出水の糸桜_b0325840_20410578.jpg
2日撮影分ここまで。
京のさくら2017 京都御苑 出水の糸桜_b0325840_20412378.jpg
で、結局こんな感じ・・
ブライダル、自撮り、一服、ワンコの散歩、撮影等勢ぞろい!!
京のさくら2017 京都御苑 出水の糸桜_b0325840_20432116.jpg
なので反対側へ行ってみた。

見よ、あれが目指す出水の桜だ・・
京のさくら2017 京都御苑 出水の糸桜_b0325840_20433413.jpg
まだ道は険しいぞ・・・
京のさくら2017 京都御苑 出水の糸桜_b0325840_20434428.jpg
目の前にあるように見えるけど谷底や巨人の道、柵が立ちはだからる・・・
京のさくら2017 京都御苑 出水の糸桜_b0325840_20440243.jpg
ここで何撮ってるんだとひとり笑ってしまいました(もちろんまわりに誰もいません)


京のさくら2017 京都御苑 出水の糸桜_b0325840_20440707.jpg
京のさくら2017 京都御苑 出水の糸桜_b0325840_20441349.jpg
京のさくら2017 京都御苑 出水の糸桜_b0325840_20404008.jpg
御苑の桜、もう少し物静かにめでたいです。

今日、夕方前からようやく天気が回復方向へ。
明日、明後日と天気はよいようですがまた週末悪いみたいですね。
今年はなんかだめだめな感じが・・・


by kurese0535 | 2017-04-12 21:09 | 京都・春 | Comments(12)
Commented by G7_2007 at 2017-04-12 21:29
私も2日の昼過ぎに撮ってましたよ。
ひょっとしたらニアミス?
Commented by revoir-dima at 2017-04-12 21:52
まぁ人が多いのは仕方ないですよね^^;
で、結局・・・の一枚は、私が行った時に比べたらいない方です。
他の人が邪魔だと思うなら、自分も誰かの邪魔になっているわけなので、お互い様だと思って出来る事をするしかないですね^^;
Commented by mituamikko109 at 2017-04-13 06:52
おはようございます。
今年はあまり桜を撮りに行かなかったので、あちこちのブログで見せてもらってます。
まっ、来年もあるわと呑気に構えてますが^^
出水の桜はいつも綺麗だし、好きです。
ただし、人が多いのが…早朝に来るのは無理だから仕方ないね。
撮り方のアングル、虫さんの目線に捉えてる?楽しそうです。
Commented by umi_bari at 2017-04-13 08:10
一枚目、正に奇蹟の瞬間ですね、
これだけの明るさになっての無人の一枚、
お見事バグースです。
アッラク、反対側へ回った事がないんですよ。
三日に行きましたが、御苑だけで30分もいなかったです。
Commented by nanacoba-ba at 2017-04-13 09:46
今年は遅かったうえ 一気に開花したので慌てています。
先週の土・日もお天気が悪くさっぱりですね。

枝垂桜可愛いですね。
いつも見ると舞妓さんの簪を思い出します<笑>
出水の桜  圧巻ですね。
きれいに手入れされた桜もいいけれど
自然に咲き誇るさくらも最高です。
元気をもらえそうな気がします。
Commented by dejikaji at 2017-04-13 19:39
kurese0535さん、こんばんはです。
あ~、青空の下の枝垂れ桜、やっぱりいいですね~!
人混み嫌って早朝だけ撮りましたが、やはり桜は青空の下が一番ですね。
のんびり桜を楽しめる事が来る日はあるんでしょうかね?
Commented by kurese0535 at 2017-04-14 22:15
G7_2007さん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
2日は11時ごろで昼過ぎにはいませんでした。すれ違いですね。
同時間にいて認識できるかどうか(^_^;)
あのバイク乗っておられるところを見れば認識できすかもです。
Commented by kurese0535 at 2017-04-14 22:19
revoir-dimaさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
結局の一枚、まだ午前中ですから。
そうですね。邪魔だなと思って待ってる自分が邪魔と思ってる方がおられるんですよね。
いつもうろうろして隙間隙間ねらいです。
Commented by kurese0535 at 2017-04-14 22:24
mituamikko109さん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
いや〜、今年は自分ものんびり楽しもうかと思ってたのですが
なんか天気がいまひとつでやたらと走ってしまってます。
虫目線、のつもりではなかったんですがコメントつけたら
そんな感じになってしまいました^^
どうせならもっと低くすればよかったですね(笑)
Commented by kurese0535 at 2017-04-14 22:31
アラックさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
ほんとにそうですね、奇跡でした。切り取りへたですけど(^_^;)
反対側、僕も初めて行きました。
結構新鮮な感じがしましたよ。
どう撮るかはこれからの課題ですけど。
アラックさんは走り回っておられますね!!お疲れ様です。
Commented by kurese0535 at 2017-04-14 22:39
nanacoba-baさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
今年は週末の天気が本当によくないですね。
おまけにソメイが満開のころも天気悪くて。
枝垂れ桜は女性のイメージがありますね。
出水の桜、人が多いのが難点です。
Commented by kurese0535 at 2017-04-14 22:55
dejikajiさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
やっぱり桜には青空ですよね。
今年は青空少ないですね。
そうそう、達人方々は早朝ですね。
順光の時間でものんびり撮影できる日が・・
くるようには思えないですね(ーー;)
名前
URL
削除用パスワード


<< 京のさくら2017 平野神社の魁桜      京のさくら2017 京都御苑 ... >>