人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 03月 15日

城南宮の枝垂れ梅 と メジロ

2017年3月5日撮影
更新が遅れています。
似たような写真だらけになってます。

5日、再び城南宮へ。
天気も良く最高でした。で、人の多さも最高でした。
1.
城南宮の枝垂れ梅 と メジロ_b0325840_23411820.jpg
満開です。前回よりやはりもりもりしています。
2.
城南宮の枝垂れ梅 と メジロ_b0325840_23412092.jpg
3.
城南宮の枝垂れ梅 と メジロ_b0325840_23413926.jpg
ただ人だらけなので引いての撮影は不可能。
4.
城南宮の枝垂れ梅 と メジロ_b0325840_23382632.jpg
5.
城南宮の枝垂れ梅 と メジロ_b0325840_23384008.jpg
この日はメジロ目的で再訪でした。
6.
城南宮の枝垂れ梅 と メジロ_b0325840_23385311.jpg
7.
城南宮の枝垂れ梅 と メジロ_b0325840_23385656.jpg
8.
城南宮の枝垂れ梅 と メジロ_b0325840_23390862.jpg
9.
城南宮の枝垂れ梅 と メジロ_b0325840_23391443.jpg
10.
城南宮の枝垂れ梅 と メジロ_b0325840_23392010.jpg
11.
城南宮の枝垂れ梅 と メジロ_b0325840_23392335.jpg
12.
城南宮の枝垂れ梅 と メジロ_b0325840_23392852.jpg
13.
城南宮の枝垂れ梅 と メジロ_b0325840_23393388.jpg
梅ジロー、うまく撮れません(^_^;)
14.
城南宮の枝垂れ梅 と メジロ_b0325840_23400128.jpg
梅の雨
15.
城南宮の枝垂れ梅 と メジロ_b0325840_23394592.jpg
16.
城南宮の枝垂れ梅 と メジロ_b0325840_23395007.jpg
17.
城南宮の枝垂れ梅 と メジロ_b0325840_23400054.jpg
18.
城南宮の枝垂れ梅 と メジロ_b0325840_23421406.jpg
19.
城南宮の枝垂れ梅 と メジロ_b0325840_23405938.jpg
20.
城南宮の枝垂れ梅 と メジロ_b0325840_23401145.jpg
落椿も。
21.
城南宮の枝垂れ梅 と メジロ_b0325840_23402580.jpg
22.
城南宮の枝垂れ梅 と メジロ_b0325840_23403912.jpg
23.
城南宮の枝垂れ梅 と メジロ_b0325840_23424195.jpg
24.
城南宮の枝垂れ梅 と メジロ_b0325840_23422270.jpg
25.
城南宮の枝垂れ梅 と メジロ_b0325840_23422371.jpg
メジロが集団であらわれたら、道が大渋滞してしまう枝垂れ梅満開の城南宮さんでした。
人もとても多いですが、こちらの垂れ梅は本当にオススメです。


by kurese0535 | 2017-03-15 00:01 | 京都・春 | Comments(10)
Commented by umi_bari at 2017-03-15 06:59
城南宮の垂れ梅、さらに咲きましたか、
シャワーであり雨でもありますね、これは
メジロも嬉しくなって来ますよね、椿との
組み合わせも素晴らしいですね、バグースです。
Commented by nararanran at 2017-03-15 09:17
下と写真と比べると一目瞭然
満開になってますね\(^o^)/
みごとやわぁ~、また行きたくなる~笑
梅ジロー、めっちゃくちゃエエのに撮れてますね。
さすがやわ~っと惚れぼれして見てしまいました。
どの写真も最高にエエ!!
よい写真をいつも見せてくださってありがとうございます。
日々、癒やされています。
Commented by revoir-dima at 2017-03-15 09:28
私が思うここの良いところは、梅の向こうに人がいないこと。
それだけ見る場所や角度とかが決められてしまうので、写真のばりえは作りにくい面もありますが、背景気にしないでいいのは楽ですね。
Commented by nanacoba-ba at 2017-03-15 13:56
こんにちは~
梅とメジロ 凄く素敵な写真が撮れましたね~
そして さすがです1
梅が喜々として 咲き誇っている様子が伝わってきます。
私も11日に行きましたが その感動を再現させていただきました!
Commented by kurese0535 at 2017-03-15 21:19
umi_bariさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
シャワー、まさしくそうですね!
メジロも集団でやってきます。
ご機会ありましたらまた来年いらしてください!
Commented by kurese0535 at 2017-03-15 21:23
らんさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
4日でかなり変わってしまいますね!
らんさん、来年もぜひいらしてください。
梅ジロー、いや、メジロに向けてシャッター切ってるだけで
なかなか難しいです。
らんさん、あまり褒めないでください。
今後の記事写真、敷居が上がってしまいます(^_^;)
Commented by kurese0535 at 2017-03-15 21:26
revoir-demaさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
そうですね。おっしゃる通りだと思います。
梅の間近にいける構造なら、自分ののんきな拝観では撮れないと思います。
いつもここはどこを切り取るかわからないままです。
Commented by kurese0535 at 2017-03-15 21:31
nanacoba-baさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
前回は天気もよくなくメジロも少なかったのですが
この日はたくさんいてよかったです。
さすが、だなんてとんでもない!
メジロに向けて撮っただけで、それが精一杯です(笑)
一週間後も見頃が続いていたようでよかったです。
自分の記事アップがいつも遅いので見頃見極めお役に立てないので(^_^;)
Commented by kk5d2 at 2017-03-16 19:35
枝垂れ梅とメジロ素敵なコンビですね~
Commented by kurese0535 at 2017-03-17 09:08
kk5d2さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
略して梅ジロー、いいですよね〜。
いっぱい飛んで来てくれたのでなんとか撮れました!
名前
URL
削除用パスワード


<< 京都東山花灯路 3月5日 -八...      城南宮の枝垂れ梅 >>