人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 11月 27日

紅葉の京都 詩仙堂

2016年11月16日撮影

洛北、一乗寺の詩仙堂へ

 この日、天気もよかったので少し早い目に起きて出発。
8時過ぎに出町柳駅に到着。
余談ですが、今年行く予定も立てていなかった白龍園の限定チケットは完売していました。
さすがに天気もよいと早い完売ですね・・と思いながら
叡山電車で一乗寺へ。
詩仙堂に向かったらなんと開門前に到着できました。お初でした^^;
しかしすでに10人ほどの行列が・・。でも平日ですのでましなほうなのかなと。
そして開門。

紅葉はとてもいい感じでした!
並んでいた方々はやはり引きメインの方がほとんどでしたのでなんとか撮れました。
誰もいないわけではありません。
1.
紅葉の京都 詩仙堂_b0325840_19520562.jpg
2.
紅葉の京都 詩仙堂_b0325840_19522247.jpg
3.
紅葉の京都 詩仙堂_b0325840_19523336.jpg
4.
紅葉の京都 詩仙堂_b0325840_19523935.jpg
5.
紅葉の京都 詩仙堂_b0325840_19530144.jpg
6.
紅葉の京都 詩仙堂_b0325840_19534098.jpg
7.
紅葉の京都 詩仙堂_b0325840_19572933.jpg
8.
紅葉の京都 詩仙堂_b0325840_19573696.jpg
人がどんどんやってくるので外へ。
9.
紅葉の京都 詩仙堂_b0325840_19575113.jpg
10.
紅葉の京都 詩仙堂_b0325840_19575851.jpg
11.
紅葉の京都 詩仙堂_b0325840_19580495.jpg
12.
紅葉の京都 詩仙堂_b0325840_20152828.jpg
あ、人写っちゃった・・
13.
紅葉の京都 詩仙堂_b0325840_20151673.jpg
14.
紅葉の京都 詩仙堂_b0325840_19581487.jpg
15.
紅葉の京都 詩仙堂_b0325840_19581774.jpg
もっと日が昇るまでいたい紅葉の詩仙堂さんですが
人が増えるばかりなのでこのへんで。

今日は1日雨でした。で結局どこへも出ず自宅療養(病ではありません)・・
散り紅葉どうなったかな・・


by kurese0535 | 2016-11-27 20:56 | 京都・秋 | Comments(10)
Commented by prado9991 at 2016-11-27 21:22
今年は詩仙堂は行けずじまいでした。
朝一は、人がいないのは良いんですが、光が当たらないのでくすんでしまうんですよね~。
本当は昼から狙いたいんですが、混雑の極みですからね。

Commented by G7_2007 at 2016-11-27 22:16
6.のカメラを置いた撮影は私も良くやるんですが、
詩仙堂ではこの向きが一番いいのではないかと思います...
Commented by kurese0535 at 2016-11-27 23:56
pradoさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
あら、そうなんですか。このあたりもきっちりおさえられてるかと。
朝、影の部分が多くて自分には撮影難しく昼までいたいです。
結局京都の紅葉の名所はどこも時間とともに混雑しますよね。
せめてほどほどな人出にならないかといつも思います。
Commented by kurese0535 at 2016-11-28 00:05
G7_2007さん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
紅葉のときカメラを置いての撮影はちょっとの時間しかないですよね。
自分のカメラは液晶チルトしませんので見にくく、3通りほどほぼあてずっぽに置いて撮影してますが
失敗も多くて難しいです^^;

Commented by arak_okano at 2016-11-28 05:52
引いて引いて引いて、アラックも引いてを撮ってみたいものです。
畳目線にバグースです、凄いです。
Commented by nanacoba-ba at 2016-11-28 12:42
こんにちは~
やはりきれいに 紅葉していますね~
やはり静寂な雰囲気は 早朝だから出ているのですね。
ステキです。
Commented by zeiss1221 at 2016-11-28 21:23
こんばんは。

秋の詩仙堂はこういった感じなんですね。
文句なしにいい!!!
秋の京都へ行ってみたいと思いつつも、これがなかなか。
来年こそ訪れたいものです。
多分、来年は今よりも時間はとれるようになると思います。
Commented by kurese0535 at 2016-11-29 00:01
アラックさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
この時期、引いて撮るのは大変ですよね。
先に並んでいた方々全員ひいていたので
なんとか撮影できました。
畳おいてとか混雑時には絶対無理な構図ですよね。
Commented by kurese0535 at 2016-11-29 00:08
nanacoba-baさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
ここ詩仙堂もいい感じで色づいていました。
静かな感じは朝だけですね。
どんどん人が多くなっていきます。
どの時間帯でもこの感じだったらいいんですけど・・。
Commented by kurese0535 at 2016-11-29 00:10
ZEISSさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
紅葉の詩仙堂、いいでしょう!
でもここもこの時期はすごい人になり
畳が見えないほど人が座っているときもあります。
ZEISSさん、人混みお嫌いでは?京都の紅葉の名所は
近年普通でない状態です。
でも機会があればぜひいらしてください。
名前
URL
削除用パスワード


<< 紅葉の京都 圓光寺      紅葉の京都 善峯寺 >>