人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 11月 09日

色づき始める京都 高台寺

2016年11月2日撮影

先週、リハビリ?がてら気軽に行けるところをと模索していたら
いつもの定番のこちらになりました。
色づき始める京都 高台寺_b0325840_19590386.jpg
祇園閣。左大文字もちらっと見えますでしょうか^^;
色づき始める京都 高台寺_b0325840_20003196.jpg
枝垂れ桜のある庭へ。
色づき始める京都 高台寺_b0325840_20005546.jpg
この時期、さすがに通路に誰もいませんでした。
色づき始める京都 高台寺_b0325840_20011098.jpg
春からほぼ変わってない庭の模様。
まだマッピングの設備がおいてありました。
色づき始める京都 高台寺_b0325840_20012433.jpg
紅葉している木が見えます。
色づき始める京都 高台寺_b0325840_20013978.jpg
臥龍池、全体的にはまだまだでした。
臥龍池のライトアップとか綺麗ですが今年もこの界隈、人がいっぱいなんでしょうね・・。
色づき始める京都 高台寺_b0325840_20015941.jpg
色づき始める京都 高台寺_b0325840_20043244.jpg
相変わらずここのは早いです。
色づき始める京都 高台寺_b0325840_20024705.jpg
色づき始める京都 高台寺_b0325840_20030369.jpg
夏に公開していた展望台。
高いところ好きなんで行きたかったんですが行けませんでした。
色づき始める京都 高台寺_b0325840_20053198.jpg
色づき始める京都 高台寺_b0325840_20054795.jpg
色づき始める高台寺さんでした。

帯状疱疹もようやく完治、まだ赤みがうっすら残っていますが
患部周辺の違和感などもほぼなくなりました。
で、調子こいていたら昨日から鼻が痛くて鼻水が・・・

今日、かなり寒くなりました。
紅葉もまた進んでいくのでしょうか。
市内はまだ色づき始めが多いですね。
去年の出だしよりは遅い目なんでしょうか。
去年は散々だった京都の紅葉、これからの色づきに注目です。

※コメント欄は閉じさせていただきます。


by kurese0535 | 2016-11-09 20:31 | 京都・秋


<< 錦色の京都 南禅寺 天授庵      奈良 般若寺のコスモス >>