人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 05月 02日

嵐電と桜トンネル、龍安寺駅の桜

2016年4月9日撮影
更新が非常に遅れています。

この日、龍安寺へ行くも石庭の枝垂れ桜が悪くって・・・
で、嵐電の駅にいったら駅が良い感じに。
1.
嵐電と桜トンネル、龍安寺駅の桜_b0325840_22155538.jpg
だいぶ散り始めていますがホームにはチューリップも満開。
散り桜で桜色に。
2.
嵐電と桜トンネル、龍安寺駅の桜_b0325840_22161230.jpg
風が吹くといっぱい散ります。
小さくて見にくいですが・・
3.
嵐電と桜トンネル、龍安寺駅の桜_b0325840_22162420.jpg
おお、このタイミングでどう撮れば良いか???
センスもなくチャンスも乏しい自分です^^;
4.
嵐電と桜トンネル、龍安寺駅の桜_b0325840_22163261.jpg
そんな駅に嵐電がやってきました。
5.
嵐電と桜トンネル、龍安寺駅の桜_b0325840_22164207.jpg
予想通りホームに散っている桜を跳ね上げながらやってきます。
6.
嵐電と桜トンネル、龍安寺駅の桜_b0325840_22164656.jpg
うーん、なにかイメージしたのと違うというか
イメージ通りには撮れません・・・。
7.
嵐電と桜トンネル、龍安寺駅の桜_b0325840_22165844.jpg
というわけでやってきた嵐電に乗って桜トンネルのあるところへ。
ここにもブライダルフォトがいたり海外の人がずーっと陣取って
なかなかポジションつけずに悩みます。
8.
嵐電と桜トンネル、龍安寺駅の桜_b0325840_22173420.jpg
桜もだいぶん散り出していました。
電車が起こす風の影響もあるのでしょうか。
9.
嵐電と桜トンネル、龍安寺駅の桜_b0325840_22253723.jpg
結局納得いくものが撮れず(下手なんで)・・。
10.
嵐電と桜トンネル、龍安寺駅の桜_b0325840_22174001.jpg
ソメイも終わってしまったと感じた日でした。
11.
嵐電と桜トンネル、龍安寺駅の桜_b0325840_22174542.jpg
嵐電と桜トンネル、龍安寺駅の桜でした。


by kurese0535 | 2016-05-02 22:34 | 京都・春 | Comments(6)
Commented by kwc_photo at 2016-05-03 19:08
見事な散り桜。
駅のホームも桜の根元もメッチャ綺麗ですね。
今年は散りもさることながら、ソメイヨシノの時期におたふく風邪で、
どうも消化不良でした。
思えば背割で撮影した日の夕刻にほっぺが痛くなったのでした(^^ゞ
背割堤の記事にTBさせていただきますね~。
Commented by zeiss1221 at 2016-05-03 19:35
こんばんは。

一瞬、鳴滝かと思いました。
今から30年近く前にちょうど桜が咲く時期に訪れたので
懐かしく感じました。

海外の人って、団体行動で声がデカイお国柄の人たちですか?
私も何度も悩まされました。
そういったのがいると萎えますね。

それはさておき、いいロケーションですよね。
レトロ電車も走っているようですし、散り際の美しさが際立つ
瞬間を見事に切り取られています。
お見事!
Commented by nanacoba-ba at 2016-05-04 13:44
こんにちは~
桜の絨毯 きれいですね~
桜の時期に 嵐電に乗って 桜のトンネル潜り抜けたいです。
Commented by kurese0535 at 2016-05-04 19:17
Katsuさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
龍安寺のついででしたが駅のほうがよかったです。
おたふく風邪とは想定外な感じですね。
それでもたくさん回られていてすごいです。
背割堤、ありがとうございます。
こちらもさせていただきます。
Commented by kurese0535 at 2016-05-04 19:29
ZEISSさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
あ、ZEISSさん、駅は龍安寺駅ですが
写っている電車に乗って移動しています。鳴滝と宇多野の間ですね。
30年前ですか!!雰囲気はだいぶん変わったのではないでしょうか。
あの大陸の方々です。こんなとこにもブライダルフォトがいてびっくりでした。
ロケーションはよいんですがなにせ撮り慣れていない(慣れる以前にへた)ので
ここはやっぱりZEISSさんだと見事に撮られるんでしょうね。
ちなみに駅、誰もいないように見えますが両脇に大陸の方いました。
前にでられなくて助かりました^^;
Commented by kurese0535 at 2016-05-04 19:32
nanacoba-baさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
一面桜色でとても綺麗でした。
自分もこの時期に乗って通り抜けたいですが
車内が混雑していたら辛いな〜と思います。
けど来年、挑戦してみようかな・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 仁和寺の御室桜      八幡 淀川河川公園背割堤地区の桜並木 >>