人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 04月 11日

醍醐寺・霊宝館の桜

 醍醐寺の霊宝館へ。

撮影日は3月31日です。

三宝院から霊宝館へ。
こちらも桜も満開ですが人も満開です。

霊宝館、怪しいところではありません。
といいつつも自分は初めて入るまで屋内展示しかないと思ってました。

てくてく歩いて撮って行きますが参道は絶対に入れられません。
いつも達人方々のお写真みて憧れますが絶対無理そうです。
なのでまたまた上目線もいっぱいです。
醍醐寺・霊宝館の桜_b0325840_21595227.jpg
醍醐寺・霊宝館の桜_b0325840_21595796.jpg
醍醐寺・霊宝館の桜_b0325840_22000160.jpg
裏側のへん。
醍醐寺・霊宝館の桜_b0325840_22000693.jpg
そして醍醐深雪枝垂れ桜。
いつみてもものすごい見事な枝垂れ桜です。
なんか撮りにくいと思ったら逆光なんですね。いつも昼来てたんで^^;
飛行機雲がでてきてちょっとラッキー^^
醍醐寺・霊宝館の桜_b0325840_22001850.jpg
でも・・・
醍醐寺・霊宝館の桜_b0325840_22003076.jpg
うーん・・・
醍醐寺・霊宝館の桜_b0325840_22003451.jpg
満開です。
けど、なんだか去年と同じ撮り方してました^^;
醍醐寺・霊宝館の桜_b0325840_22004383.jpg
醍醐寺・霊宝館の桜_b0325840_22005076.jpg
飛行機雲を追いかけて。
醍醐寺・霊宝館の桜_b0325840_22005602.jpg
醍醐寺・霊宝館の桜_b0325840_22010699.jpg
あれ、折れた枝先撮ったみたいだ^^;
醍醐寺・霊宝館の桜_b0325840_22011009.jpg
醍醐寺、霊宝館の桜でした。

結局この日以降ほとんど青空にお目にかかれず・・
今日も雲が多かった・・・でも家に帰ったら青空だった・・・
明日は晴れそうですね。休みでなくて残念。


by kurese0535 | 2015-04-11 22:16 | 京都・春 | Comments(8)
Commented by cynchia at 2015-04-12 14:37
こんにちは、青空に満開の桜、綺麗ですね。
私は夕方で枝垂れは終わっていました。
Commented by mmpphoto at 2015-04-12 18:10
こんばんは。
ほんまに今年は青空が少なかったですね。
イイ時期に雨や曇りばかりでした。
来年に期待です って早すぎか・・・
Commented by dejikaji at 2015-04-12 19:22
kurese0535さん、こんばんはです。
いつ見ても立派な枝垂れですよね~。
ここって場所変わる度に拝観料払わないといけないんですよね?
それもあって、なかなか足が向かないんですよね(汗
青空を突き抜ける飛行機雲が好いアクセントになってくれましたね(^_-)-☆
今日、朝は気持ち良く晴れてくれましたが、昼前から雲が出て青空が見えなくなってしまいました・・・・。
Commented by kurese0535 at 2015-04-12 23:47
cynchiaさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
やっぱり桜には青空ですね!
期間中、いついくかによって見頃の桜が変わりますよね。
どの桜が好みかですね。時間帯でも見え方が変わりますね〜。
Commented by kurese0535 at 2015-04-12 23:52
mmpphotoさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
ほんとに青空が少ない春になりましたね。
盛り盛りごろから雨、曇りばかりで予定も
だいぶ変わってしまいました。
桜は来年ですね〜^^;
Commented by kurese0535 at 2015-04-12 23:57
dejikajiさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
道の正面から観てくださいと言わんばかりの
枝っぷりですよね。後ろからの姿が気になりますが^^;
そうなんです、一カ所600円、三つセットで1500円とかかりますね。
初めて行かれる方には絶対拝観料のこと説明します。
雲が多かったですね。雨曇りはよくあったってよい天気予報には裏切られますね〜。
Commented by zeiss1221 at 2015-04-13 19:49
こんばんは。

やはり枝垂れ桜はいいですね。
普通の桜も綺麗ですが、枝垂れは華麗さと同時にしなやかなイメージがあります。
今年は近所の若木しか撮れませんでした。
今から狙うとすれば遠くへ行かないと無理ですなぁ。
Commented by kurese0535 at 2015-04-13 23:01
ZEISSさん、こんばんわでうs。
コメントありがとうございます。
盛り盛りだとよいですよね〜。
でも花つきが悪いとなんか寂しく感じます。
自分は桜の撮影終了しました。
そしてまだまだ雨が降っています^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 京都府庁の桜      第5回 ふかくさまるごとライト... >>