人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 09月 20日

ちょこっと嵐山

 嵐山を少しぶらりしました。

撮影日は9月9日。ちょっと日がもどります。
上賀茂神社の烏相撲のあと法輪寺や車折神社でもなにかしているということで
向かったのですが法輪寺は撮影できず、車折も間に合わずで嵐山散策しました。

法輪寺のところから。
五山の鳥居もここから見えますが送り火のときここはどうしてるんでしょうか。
ちょこっと嵐山_b0325840_23391180.jpg
渡月橋をわたります。
ちょこっと嵐山_b0325840_23132285.jpg
渡月橋をみて去年の台風水害で橋を越える濁流でしたが
どんだけの雨量やねんと今でも信じられないくらいですね。
ちょこっと嵐山_b0325840_23132834.jpg
竹林の小径。
さすが嵐山でシーズンオフでも人が多く、なかなか無人では撮れませんでした。
ちょこっと嵐山_b0325840_23133786.jpg
展望台から。
ちょこっと嵐山_b0325840_23134363.jpg
屋形船と緑もみじ。
紅葉が楽しみですね。
ちょこっと嵐山_b0325840_23135675.jpg
そして屋形船は行く(´-`) ※1
ちょこっと嵐山_b0325840_23143689.jpg
お、一人だけで運行ですよ、贅沢ですね(´-`)あれ? ※2
ちょこっと嵐山_b0325840_23501971.jpg
あ、ラジコンでした(・・。)ゞよくできてますね(笑)
※1、2はラジコンボートです。
ちょこっと嵐山_b0325840_23150086.jpg
ちょこっと嵐山・・・ネタでした、すいません。

おまけ 9月16日、地下鉄蹴上駅から南禅寺へ向かう途中。
こうしてみたら紅葉まっさかりみたく見えますね。
ちょこっと嵐山_b0325840_23150510.jpg


by kurese0535 | 2014-09-20 23:53 | 京都・秋 | Comments(10)
Commented by kwc_photo at 2014-09-21 00:16
ひゃぁ、もう赤い紅葉が(笑)
でも、結構色づいてる木がありますよね、今年。
傷んでいる木もあって、紅葉がちょっと心配です。

嵐山、今日行ってきましたが、すんごい人出ですね。
土日はホント、朝しか無理、って感じです(^_^;)
青空の渡月橋、いいですね~。
Commented by arak_okano at 2014-09-21 08:43
ラジコン、名作です、バグースです。
紅葉、早いような気がします。
Commented by mmpphoto at 2014-09-21 17:06
竹林は平日(紅葉の時期以外)朝一なら、上手くいけば何とかなりますよ。
南禅寺に一部の木で葉が色ずき始めているの私も見ました。
もうすぐですね。
Commented by deepseasons at 2014-09-21 19:18
こんばんは~
竹林の小径に射し込む光がいいですね。
そして、屋形船、上手くミニチュアみたいに画面処理されているなあと思ったら、
ほんまにラジコンだったのですね(笑)
Commented by dejikaji at 2014-09-21 20:13
kurese0535さん、こんばんはです。
法輪寺、十三参りの時に行って以来、行った事がないです。
こんな場所があったのかも、記憶にないです(笑
竹林の小径、これは好い光を捉えられてますね~!清々しい♪
屋形船、随分な実とのスケールがおかしいな?と思ったら、ラジコンでしたか!
これは面白いです!(^^)!
Commented by kurese0535 at 2014-09-21 23:24
Katsuさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
見上げてアップして撮ったら紅葉まっさかりみたいでした。
紅葉、ところどころ確かに見かけますね。
綺麗に色づいてくれると願うばかりです。
嵐山、ほんとにお多いですよね。京都が観光都市1位になったので
ますます多くなる今年の紅葉になる予感ですね。
20日の昼は曇ばかりでしたね〜(泣)
Commented by kurese0535 at 2014-09-21 23:27
アラックさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
ラジコン、面白いでしょ。実際に観てて屋形船ラジコンがよくできていて面白かったです。
紅葉、早いって予測もでていましたね。長く楽しめればよいんですが・・。
Commented by kurese0535 at 2014-09-21 23:30
mmpphotoさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
やっぱり朝ですよね。行ってみたいと思いつつ
なかなか行けてません(笑)
紅葉、ながく楽しめるといいんですが早くきて早く終わりそうな気がします。
Commented by kurese0535 at 2014-09-21 23:38
deepseasonsさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
竹林、差し込む光に気づかず人の動きばかり気にしてました(;^_^A
よくできた本物のラジコンでした^^
本物の屋形船に乗ってるお客さんにもウケウケでしたね。
Commented by kurese0535 at 2014-09-21 23:48
dejikajiさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
法輪寺、自分もまだ数回しか行ったことないです。
dejikajiさん、この写真は光加減をわかったうえで
意図的に入れた訳ではなくたまたま偶然でした(;^_^A
よくできたラジコンの屋形船、本物と平行して走ってたりしたので
観てて面白かったです。ラジコンの持ち主さんの操りにも拍手ですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 亀岡 ひがん花の里へ      伏見 萩振る舞いの勝念寺(かま... >>