人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 06月 06日

サツキが見頃な随心院へ

 随心院へ行ってきました。

撮影日は5月31日です。
安楽寺から法然院へ行き軽く撮影して地下鉄東西線で随心院へ。
醍醐駅から歩いたんですけど・・地図みたら小野駅のほうが近かったことに今気づきました( ̄▽ ̄;)
暑い中歩き疲れて損してました・・・
まあ、そんなこんなで随心院へ。
サツキが見頃な随心院へ_b0325840_21420161.jpg
これが噂のサツキライン!!
サツキが見頃な随心院へ_b0325840_21421118.jpg
見事に咲いています。
しかしこの日の暑さはサツキも辛かったのではと思います。
サツキが見頃な随心院へ_b0325840_21424553.jpg
中へ入って・・
拝観者が少ししかおられなかったのでこのような額縁もいっぱい撮れます。
サツキが見頃な随心院へ_b0325840_21430546.jpg
サツキが見頃な随心院へ_b0325840_21431920.jpg
ちょうど雨水が落ちるところの苔が緑色です。
サツキが見頃な随心院へ_b0325840_21432974.jpg
サツキが見頃な随心院へ_b0325840_21434352.jpg
サツキが見頃な随心院へ_b0325840_21434868.jpg
通路も独り占め。
サツキが見頃な随心院へ_b0325840_21435572.jpg
新緑ベースにいろいろ楽しめます。
サツキが見頃な随心院へ_b0325840_21440064.jpg
花菖蒲も一部咲いてました。
サツキが見頃な随心院へ_b0325840_21440490.jpg
サツキが見頃な随心院へ_b0325840_21442390.jpg
やっぱり表のラインがよいですね〜。
サツキが見頃な随心院へ_b0325840_21443120.jpg
帰り際も眺めて随心院も後にしました。
サツキが見頃な随心院へ_b0325840_21445461.jpg

さて、この「サツキライン」という表現は
いつも拝見させていただいている花景色-K.W.CのKatsuさんの記事から。
そのKatsuさんが所属されている「京都山吹写真クラブ」の写真展へ行ってきました。
ホントは随心院から向かおうと思ってましたが疲れてしまい、6月3日に訪れました。
Katsuさんの作品およびクラブの方々の作品を拝見させていただき
素晴らしい作品たちに感動しました。
拝見して
いろんな刺激を受けたり勉強になったり
いつか自分もこんな写真を撮れたらな〜と思ったり
写真の趣味を続けられていてよかったなと改めて思いました。
サツキが見頃な随心院へ_b0325840_21491994.jpg


by kurese0535 | 2014-06-06 22:40 | 京都・春 | Comments(6)
Commented by nararanran at 2014-06-06 22:46
こんばんは~

kureseさんの写真もと~~っても素敵です。
刺激になるほどの写真て。。
私だったら卒倒してしまいそうです^^;
いつもkureseさんのような写真が撮れるようになりたいなぁ~って思っています。
そういっても、最近カメラ持っていないんで何とも・・・恥ずかしい。
Commented by kurese0535 at 2014-06-06 23:35
らんさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
いやいやいや、らんさん!それは誉め過ぎです(;^_^A
でも、ありがとうございます。
らんさんのお写真も素敵ですよ!
写真展とかいろんな方のお写真を拝見すると
例えば同じ被写体でも人の数だけの写真があって
写真ひとつひとつが全て真実でもあり答えでもあり・・
そういったなにかが心に残るんです。
これからジメジメ梅雨なんで持ち出しづらい季節ですね。
お部屋でテーブルフォトなんかどうですか(^^)
Commented by arak_okano at 2014-06-07 08:03
写真展素晴らしいですね、いつも素敵な写真ですから、盛況だったと思います。今日もバグースをありがとうございます。
Commented by kwc_photo at 2014-06-07 23:37
写真展きていただいてありがとうございました!
どっちかっていうとシニア中心なクラブなんですが、皆さんの写真にかける
情熱はとてもすごくって、負けられないなぁって思います(^-^)
隨心院、サツキの頃に行かれたんですね。私も先週いったのですが、
なんと手作り市で賑わっていました(笑)
こちらでL字ラインのサツキラインを見せてもらえて嬉しいです。
Commented by kurese0535 at 2014-06-08 21:06
アラックさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
とても素晴らしい写真展でした!
Katsuさんはもちろん、クラブの方々も素晴らしかったですよ。
随心院、サツキが見頃のころに行けてよかったです。
境内も静かでよかったです。
Commented by kurese0535 at 2014-06-08 21:15
Katsuさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
写真展、行かせていただきました。
いや、もう見事な作品たちに感無量です。
いつかは自分もこのような写真を撮れたらな〜と思うばかりで、
そして写真に対してなにか得られた気持ちになりました。
随心院、手作り市ですか〜。それは災難でしたね。
こちらのラインを知ったきっかけはKatsuさんの記事でしたので
こちらこそありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< サツキが見頃の詩仙堂へ      サツキが見頃の安楽寺へ >>