2014年 04月 27日

京都府立植物園のチューリップ

 京都府立植物園のチューリップを見てきました。

撮影日は4月15日です。
鶴見緑地のチューリップが物足りない気がしたので京都の植物園へ。
北山の入り口のところ。
やっぱり綺麗に植えられています。
b0325840_22041918.jpg
ちょっと南へいったところ。こちらが一番きれいだったかな。
b0325840_22043333.jpg
やっぱりこれくらい敷き詰められていないとね。
b0325840_22050258.jpg
曲線の並びも綺麗ですね。
b0325840_22050761.jpg
たまにはみっているのはご愛嬌。
b0325840_22051386.jpg
「おい、そこの黄色、列を乱すなよ」「はい、でももう無理です」
b0325840_22052549.jpg
b0325840_22075502.jpg
竹林の小径じゃなかった、チューリップの小径。
b0325840_22080096.jpg
b0325840_22080340.jpg
他にもチューリップの花壇が園内に点在しています。
桜の終わる頃にとかぶるので忘れられがちですが
色鮮やかに咲き誇る植物園のチューリップでした。


by kurese0535 | 2014-04-27 00:09 | 京都・春 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kureseflow.exblog.jp/tb/22514144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miyakokoto at 2014-04-27 10:02
おはようございます♪ヽ(o^―^o)ノ
 桜・・・沢山行かれましたネ ↓の方魅せて頂きました。
すばらしいです。>真如堂さんは紅葉の時しか行った事が無いので
春の桜も行って見るべきですネ♪
桜で遠方まで行って居る内に下に咲く花々を忘れて居ます。
植物園のチューリップの物語は素敵です!!
ここで魅せて頂き嬉しいです♪
Commented by kwc_photo at 2014-04-27 23:50
チューリップ、長らく撮ってないなぁ。
昔は大好きな被写体でした。精華町のフラワーセンターがなくなった
頃から少しずつ撮らなくなってしまいました。今も好きなんですが、
桜に走ってしまって、気が付くとチューリップは終わっているという(^_^;)

桜もダイジェストアップになってきたんですね。
私、まだ4月上旬のものをアップしているのに、上げきれるか不安。
がんばらないと・・・もうツツジの季節ですもんね(^_^;)
Commented by kurese0535 at 2014-04-28 00:02
miyakokotoさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
今年は無理してたくさん行きましたが
これといった桜が撮れなかったです。
春の真如堂さんは自分も初めて行きました。
意外と穴場なので来年も行こうかと思っています。
チューリップは桜の終盤ごろなのでついつい忘れてしまいますね。
鶴見緑地がいまひとつに感じたので植物園も訪れました。
手入れが行き届いていてとても綺麗でした。
Commented by kurese0535 at 2014-04-28 00:08
Katsuさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
桜を追いかけているとチューリップを忘れますね。
淡い桜色からカラフルな色のチューリップを観ると新鮮に感じます。
Katsuさんほどではありませんがたくさん行き過ぎて
自分の更新では追いつかないのでダイジェストにしました。
でもダイジェストの分は天気とか咲き具合とかが今ひとつなので
よいのですが
Katsuさんのは青空、満開で見事なので
ゆっくりきっちり上げていただき楽しませていただきたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< 松尾大社の山吹      2014年桜・未アップダイジェ... >>