人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 03月 24日

東寺の河津桜

 東寺の河津桜を観にって来ました。

撮影日は3月22日。
入るとき拝観受付でちょっと一時的に行列できてました。

無理に太陽と五重塔入れました。
右下に撮ってる人の頭写ってました。
東寺の河津桜_b0325840_00205261.jpg
河津桜。数本だけですが桜色に染まるここはやはり目立ちますのですぐ人が集まってきます。
東寺の河津桜_b0325840_00210819.jpg
満開です。春が来ました〜。まだ寒いときがありますけど。
東寺の河津桜_b0325840_00223164.jpg

東寺の河津桜_b0325840_00214090.jpg
東寺の河津桜_b0325840_00215053.jpg
桜とメジロ。
東寺の河津桜_b0325840_00221937.jpg
メジロ君はお食事中。梅の蜜とどっちがお好きですか?
東寺の河津桜_b0325840_00222163.jpg
メジロがピンぼけですがなんとなく面白かったので。
東寺の河津桜_b0325840_00222948.jpg
散ってるのかと思ってたのですがメジロがくると落ちる量が増えていました。
東寺の河津桜_b0325840_00223763.jpg
池に写してみました。
東寺の河津桜_b0325840_00224225.jpg
カメさんは桜に興味はなさそうです。
東寺の河津桜_b0325840_00224544.jpg
梅も咲いてました。どちらかというと見頃過ぎでした。
東寺の河津桜_b0325840_00451466.jpg
河津桜が咲く東寺でした。不二桜が咲くころにまた来たいですね。

あ〜、ついに桜の季節に突入ですね。
楽しみでもありますがいい感じで撮影に行ければよいのですが・・・
東山花灯路が本日、終了しました。多少、記事ネタあるのですが桜を先にしました。

やっぱり画像表示に時間がかかってしまいます。何が悪いのかわからないですが。



by kurese0535 | 2014-03-24 01:08 | 京都・春 | Comments(4)
Commented by nararanran at 2014-03-24 08:42
こんにちは~
さすがkireseさん♪
写真、と~~ってもお美しいです(*^_^*)
塔と桜の、この場所は弘法さんの日もいっぱいでした。
桜、これからですね。
愉しみだけどあっという間に散るので追いかけがたいへん(笑)
kureseさん桜追っかけ、楽しみにしております(*^_^*)
Commented by pengini at 2014-03-24 12:17
こんにちは。桜の季節到来ですね。
楽しみですが、週間天気予報はもう一つですね^^;
私も23日に河津桜を撮りに行きました。
と言っても、境内自由の場所オンリーでしたが…。
五重の塔とのコラボは絵になりますね。
入ってもよかったかな~。
Commented by kurese0535 at 2014-03-25 00:39
らんさん、こんばんわです。
らんさんの前日情報のおかげで観ることができました。
ありがとうございます。
いよいよ桜の季節ですね。
今年は散るのが早いらしいって聞きました。
うまく追いかけられるとよいのですが
よく空回りします(;^_^A
Commented by kurese0535 at 2014-03-25 00:48
penginiさん、こんばんわです。
コメントありがとうございます。
桜楽しみなんですが行けるタイミングと天気や先具合、
全部がそろえるのは難しいですよね。
五重塔・・シルエットみたいになりがちで難しいですね。
それに皆考えることが同じで五重塔が背景になる位置からの撮影者だらけでした。
そこへメジロが来たらメジロに(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 京都東山花灯路2014〜奉納舞踊〜へ      京都東山花灯路2014〜清水寺... >>